忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1475kcal 21.2g 5.5g
目標 1600kcal 25g 5g

今日は暖かい一日でしたね^^

でも 明日からまた寒くなるようなので この気温の変化に注意をしなければいけませんよね


《朝食》

朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
361kcal 6.3g 1.3g

・越後の丸パン
・ウィンナー
・かいわれ

栄養指導の時に頂いた越後の丸パンを 夕べから食べたかったウィンナーと一緒に食べました♪

《昼食》

お弁当

エネルギー タンパク質 塩分相当量
534kcal 10.4g 1.9g

・チャーハン

こちらにもウィンナーを入れて作りました。連続して食べて満足でした^-^
たまご1/2も使っているので 少々タンパク質は高めに。でも 使うとごはんがパラパラになるんですよね('-'*)

《夕飯》

夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
516kcal 4.5g 2.3g

・カニクリームパスタ


今日は市販のレトルトのパスタソースでお手軽にパスタにしました。


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
キレートレモン 64kcal 0.0g 0.0g
PR
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1969kcal 24.9g 3.8g
目標 1600kcal 25g 5g

気をつけると心に決めた翌日なのに カロリー取り過ぎ(^_^;)
明日体重を計るのが怖いわぁ~


《朝食》

朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
376kcal 2.1g 1.9g

・ワカメクッパ

クッパというか雑炊?
リケンのわかめスープを使って 手抜きだけど温まる朝食。

《昼食》

お弁当

エネルギー タンパク質 塩分相当量
546kcal 8.5g 0.8g

・お弁当

いつも通りのお弁当です。
・キャベツ炒め
・ピーマンとしめじのオイスターソース炒め
・トマト

《夕飯》

夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
982kcal 14.2g 1.1g

・とろとろトマトのチーズクリームパスタ


レンジでチンしたトマトがとろとろ
その時に出たトマトの汁とクリームとチーズでソースにしました。
思いつきの割に パセリ以外は◎かも!
エネルギーが高めなのが注意です


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
キレートレモン 64kcal 0.0g 0.0g

 

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1759kcal 23.8g 4.7g
目標 1600kcal 25g 5g

久しぶりの食事日記。

今日 お買い物に行ったら カクテルが安く売っていたので 久しぶりにゴクリ。
久しぶりに呑むと 美味しいわ~☆


《朝食》

スープマカロニ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
531kcal 5.4g 1.4g

・スープマカロニ

お買い物に行った時に MCCのクラムチャウダーを見つけて 越後のショートマカロニを使って スープマカロニにしてみました。

《昼食》

No print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
348kcal 5.9g 1.3g

・しらす大根おろし蕎麦

《夕飯》

お好み焼き

エネルギー タンパク質 塩分相当量
880kcal 12.6g 1.9g

・お好み焼き
・カクテル


半マヨで お好み焼きを食べました。

久しぶりのお好み焼きは美味しいわ~♪
昨日は たこ焼きで 連日粉モノにはまっております。

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1584kcal 25.0g 3.9g
目標 1600kcal 25g 5g

偶然にも丁度たんぱく質が25g!
計算してみて自分でもビックリ!!

なんかちょっと嬉しい♪
《朝食》

朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
359kcal 2.5g 0.5g

・とろろごはん

山芋美味しい♪

《昼食》

ピザ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
655kcal 14.0g 1.7g

・ピザ

今回はピーマンがなかったので 色が、、、残念。
かわりに(?)チーズが多く入っております(^_^;)

《夕飯》

スープパスタ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
523kcal 7.9g 1.8g

・スープパスタ

今週のお弁当に入れるコロッケを揚げていたら なんかお腹がいっぱいに(^_^;)
お肌から 油を吸収しちゃったのかしら?
そこで 食べやすいスープパスタにしました

おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
バナナ(1/2) 47kcal 0.6g 0.0g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1622kcal 21.7g 5.2g
目標 1600kcal 25g 5g

今日は 越後くらぶのピザクラフトを食べれて大満足っ!

夕飯に塩分が高くなってしまったのは 本日の失敗です。
《朝食》

No Print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
320kcal 1.3g 0.5g

・ジンゾウ先生 蕎麦で ザル蕎麦

一度気に入ると 暫く連続してます(;´∀`)

《昼食》

ピザ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
605kcal 10.7g 1.9g

・越後ピザクラフトでピザ

実はトマトたっぷり 大満足ピザ☆

《夕飯》

ラーメン

エネルギー タンパク質 塩分相当量
697kcal 9.7g 2.8g

・ラーメン
・ごはん90g


久しぶりのラーメン♪
おいしい!

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1673kcal 26.1g 3.4g
目標 1600kcal 25g 5g

久しぶりの日記です☆

初日から たんぱく質がオーバーしてます(^_^;)

明日は気をつけよ~~~っと!


《朝食》

ザル蕎麦

エネルギー タンパク質 塩分相当量
320kcal 1.3g 0.5g

・ジンゾウ先生 蕎麦で ザル蕎麦

そろそろ朝から 冷麺が美味しい季節になってきましたよね♪

《昼食》

エビカツ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
706kcal 20.5g 2.3g

・越後丸パン
・エビカツ

越後の丸パンを上下に2つにカットして オープンサンドにして食べました♪
お天気もいいし楽しいランチでした

《夕飯》

トマトソースのパスタ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
648kcal 4.2g 0.6g

・トマトソースのパスタ


携帯のカメラなのにピンボケさせるなんて 私ってすごいスキル持ってますよねっσ(´x`o)

 
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1661kcal 17.3g 4.6g
目標 1600kcal 25g 5g

久しぶりの公共交通機関での通勤で、、、、、、、

ほんのり筋肉痛になっておりますm(_ _)m

今まで楽しすぎでした(^_^;)


《朝食》

090402 やきそば

エネルギー タンパク質 塩分相当量
472kcal 2.5g 1.1g

・やきそば

なんか写真が滲んでます( ´_`)

《昼食》

090402 お弁当

エネルギー タンパク質 塩分相当量
551kcal 7.4g 1.2g

今週のお弁当

冷凍して作っておいたお弁当とごはんをセットにして今週のお昼です。

《夕飯》

090402 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
569kcal 7.3g 2.2g

・天領 飛騨野菜だけのカレーのカレーライス
・肉じゃが


仕事に慣れるまですぐ食べれる食品を買いだめしときました。
その一つが 天領 飛騨野菜だけのカレーのレトルトです。
一食 エネルギー68Kcal たんぱく質2.2g ナトリウム600mgと市販品なのにかなり優秀!

《おやつ》

No print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
69kcal 0.1g 0.1g

・クラコットマヨネーズ


ジンゾウ先生のクラコットに マヨネーズをのせただけ

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1858kcal 21.9g 3.7g
目標 1600kcal 25g 5g

入社の準備を色々しておりますが 朝食で悩んでいるんですよねぇ

お弁当は 休日におかずを冷凍して持っていく予定なんですが お弁当のごはんを詰めながら 朝食も早くできて たんぱく質を5g以下・・・・・ よくばって 3g程度で エネルギーが400Kcalで 私の好みの朝食パターンも考えているところです。

ギリギリにならないと なかなかやらない自分が悪いんですけどね(^_^;)


《朝食》

090323 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
480kcal 4.3g 1.8g

・もやし味噌ラーメン

ウェイパーと味噌で作ってみました

《昼食》

No print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
545kcal 9.3g 1.2g

・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20
・キャベツとウィンナー炒め

大好きな キャベツ炒めをたっぷり食べれて満足♪

《夕飯》

090323 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
708kcal 8.0g 0.7g

・モッツァレラとトマトのパスタ


完熟のトマトを丸ごと1個使って 美味しい♪


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
りんご 60kcal 0.2g 0.0g
キレートレモン 64kcal 0.0g 0.0g

 

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1579kcal 22.2g 4.6g
目標 1600kcal 25g 5g

夕飯のしらすとアスパラガスのパスタは きょうの料理で紹介されていたレシピのアレンジです。

今日はたんぱく質の余裕があったので しらす干し 微乾燥品を40g利用しておりますが もう少し少なくしても充分おいしく食べれそうでしたので 次回は減らしてつかってみようと思いました。

アスパラガスを茹でずに食べると アスパラガスの青々した独特の香りがちょっと癖になりそう><b


きょうの料理でのオリジナルレシピはこちら>>> http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8274_%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3.html


《朝食》

090317 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
432kcal 7.8g 1.8g

・オニオングラタンスープ

ふんわりロールを使ってみたら すっごく膨らみました。

《昼食》

090317 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
476kcal 2.2g 0.9g

・天丼

寿がきやかき揚げ風天ぷらを使って 天丼です。
早い!

《夕飯》

090317 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
542kcal 11.5g 1.7g

・しらすとアスパラガスのパスタ


アスパラガスはちょっと苦手なんですが 細長く切ったアスパラガスなのでとっても食べやすくてしらすが香ばしくて美味しかった

おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
ひかりもちで焼きもち 130kcal 0.7g 0.2g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1940kcal 27.3g 3.2g
目標 1600kcal 25g 5g

だめだ、、、、今日と明日検査なのに食べすぎてしまった(^_^;)

どうも最近 夕飯で負けています。
こんなんじゃダメダメですよねぇ

明日の検査がこわーーいっ


《朝食》

No print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
342kcal 0.3g 0.8g

・ゆかりおにぎり

《昼食》

090315 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
602kcal 9.0g 0.8g

・ツナマヨパスタ

昼食までは食欲がなくて パスタにしたんですが………

《夕飯》

090315 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
996kcal 18.0g 1.6g

・手巻き寿司
・日本酒


ごはん2パック食べてしまいました(^_^;)
食べすぎですね

かっぱ巻きのきゅうりを 細く切ってみました。この前TVでそうやっていたので 試してみましたが この方が食べやすくてきゅうりも美味しく感じました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]