忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1604kcal 20.0g 3.5g
目標 1600kcal 25g 5g

修理から戻ってきた携帯を 元の設定にするのって結構大変ですねぇ(^_^;)

意外と設定をかえていたんだなぁと気がつきました。


《朝食》

090211 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
302kcal 4.5g 0.8g

・トマトとチーズのパニーニ
・野菜生活100 野菜ジュース

少し暖かくなってきたので ジュースが美味しくなってきました

《昼食》

No Print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
510kcal 3.2g 1.3g

・ラーメン
・パックご飯半分
 

《夕飯》

090211 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
792kcal 12.3g 1.4g

・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20
・コロッケ
・キンピラごぼう
・柿なます


久しぶりの揚げ物♪
美味しかった(*ノノ)

PR
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1376kcal 22.6g 5.1g
目標 1600kcal 25g 5g

今日 修理に出していた携帯がなおってきました♪

修理箇所はカメラの部品だったんだけど 無料で直してもらえてラッキー★

もうちょっと今の携帯には頑張ってもらわないとね^^


《朝食》

090210 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
225kcal 6.3g 1.5g

ミスタードーナッツ スティックアップルパイ
・コンソメスープ

久しぶりのミスドモーニングです♪
前のアップルパイと違って小さくなっていてびっくり( ゜_゜;)

《昼食》

090210 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
510kcal 3.1g 1.3g

・ラーメン
・パックご飯半分
・いちご
 

《夕飯》

No print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
573kcal 12.9g 2.0g

・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20
・のれそれ
・きんぴらごぼう
・ナスとトマトのグラタン


今の時期しか食べれないのれそれ!
美味しかった♪
一応計算はしらうおでしました。いいんかなぁ?見た目で判断しちゃった


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
グンプンのスナック カレーリング 67kcal 0.2g 0.4g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1631kcal 23.2g 5.0g
目標 1600kcal 25g 5g

おもちで思ったようにワッフルプレートで焼けて大満足です♪


《朝食》

090209 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
414kcal 4.9g 1.0g

おもちでワッフル+カレー

甘いソースでもおかずになるようなソースでもなんでもあいそうです♪
写真は ひかりもち2個分です。

《昼食》

090209 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
403kcal 4.2g 1.0g

・キムチ焼きうどん

うどんは 茹でうどんで例の方法で温めてます♪

《夕飯》

090209 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
615kcal 13.5g 3.0g

・エビとホタテのあんかけパスタ


ここ最近ずっと食べたかったあんかけパスタ♪
まんぞくぅ~


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
ジンソウ先生のでんぷん焼きえびせん 200kcal 0.5g 0.0g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1668kcal 24.0g 4.6g
制限 1600kcal 30g 5g

なんか一日大盛食事になってしまいました(^_^;)

でも 満足♪

《ブランチ》

090208 ブランチ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
748kcal 10.9g 2.1g

・オムライス

久しぶりにオムライス!

《夕飯》

090208 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
827kcal 12.2g 2.2g

・カレーライス


ミックスベジタブルをトッピングしてみました。


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
いちご 25kcal 0.7g 0.0g
グンプンのスナック カレーリング 67kcal 0.2g 0.4g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1573kcal 25.7g 3.5g
制限 1600kcal 30g 5g

「なぁ~にぃ~~?!」
「やっちまったなぁっ!!」

という 感じです。
誘惑に負けて タンパク質25gを超えてしまいました。

また明日から ペースを戻さないとっ!


《朝食》

090207 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
255kcal 4.0g 0.6g

トマトとチーズのパニーニ

あつあつで美味しかった♪
ポテトサラダとかコーンマヨとかでも美味しそうな予感がします★

《昼食》

090207 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
636kcal 19.4g 1.4g

・えびカツ定食

昨日のお土産のRF1元祖 海老のカツレツとサラダです。久しぶりに食べたけど 美味しかった♪

《夕飯》

090207 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
414kcal 1.7g 0.7g

・ヤキソバ


ノンフライメンを茹でてから水でしめて フライパンに麺を投入するんですが 水でしめた後に 野菜の水切り器を使ってしっかり水切りをすると 水っぽくなりにくくていいんですよねぇ。
荒業ですが ラーメンに入れる時も 汁が薄くならなくて助かっています。野菜の水切り器の中のザルは耐熱にはなっていないと思うので 入れる前にしっかり水にさらすのもポイントです♪


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
グンプンのスナック カレーリング 67kcal 0.2g 0.4g
グンプンのスナック カレーリング 67kcal 0.2g 0.4g
白ワイン 131kcal 0.2g 0.0g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1551kcal 22.7g 5.9g
制限 1600kcal 30g 5g

最近 微妙に塩分がオーバーしていましたが とうとう大幅にオーバーしちゃいました(^_^;)

明日はしっかり管理せねばっ


《朝食》

090206 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
334kcal 11.8g 1.7g

・たんぱく調整パン ふんわりロール
・ロールキャベツ
・いちご

本当は食べる予定ではなかったロールキャベツ。
計算ソフトに入っているロールキャベツのデータから概算で計算しました。

《昼食》

090206 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
556kcal 7.0g 1.8g

・ラーメン
・おにぎり

買ってきた焼き豚がまだ残っているので 今日もラーメンです。

《夕飯》

090206 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
512kcal 3.8g 2.3g

・カレーライス
・サラダ


天領の「飛騨 野菜だけのカレー」を使いました。


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
おにぎり 150kcal 0.1g 0.0g

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1680kcal 22.6g 5.1g
目標 1600kcal 25g 5g

今日はチャーラーが目玉でした!
すっごい久しぶりのチャーラーです。塩分が気になったので ねぎチャーハンの味付けは胡椒だけですが少しだけ牛脂とニンニクを使って 食べる時に少しラーメンの汁をかけて食べました。

これだけボリュームがあると 大満足です^^

《朝食》

090205 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
350kcal 5.3g 0.7g

ピザもち

久しぶりにピザもちを作りました。ちょっと焼きすぎちゃった(^_^;)

《昼食》

090205 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
771kcal 8.6g 1.8g

・チャーラー

午前中の用事でお昼ごはんが遅れたので ネギチャーハンとラーメンでチャーラーにしました。

《夕飯》

090205 夕食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
559kcal 8.8g 2.5g

・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20
・なすとピーマンの味噌炒め
・肉じゃが
・柿なます
・サラダ

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1586kcal 23.4g 5.2g
目標 1600kcal 25g 5g

今日は私の好きな番組「ためしてガッテン」の放送日でした。

みなさんも見られてる方も多かったと思いますが 緊急生放送でインフルエンザの特集をしてましたよね!
「流行ってる」とはニュースでも聞いていましたが あんなに流行っていたとは………!

予防接種は一応してますが 今まで以上に予防も強化しないといけませんね!

口腔ケアも追加しないとっ!

《朝食》

090204 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
309kcal 6.4g 1.9g

・たんぱく調整 ふんわりロール
・キャベツとウィンナーのコンソメスープ

家族が食べたコンソメースープの残りで朝食です

《昼食》

090204 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
465kcal 7.9g 1.9g

・ラーメン
・毎日ビテツ

試供品で頂いた『毎日ビテツ』のうめ味を飲んで見ました。
あっさりとした<うめジュース>という感じで飲みやすかったです。

《夕飯》

090204 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
745kcal 8.9g 1.0g

・お好み焼き


 タンパク質の余裕があまりなかったので 玉子を30gにして作りました。残りの玉子ど~しようかなぁ?(^_^;)


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
グンプンのスナック カレーリング 67kcal 0.2g 0.4g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1658kcal 22.4g 4.5g
目標 1600kcal 25g 5g

今日は久しぶりに 私にみっちり栄養指導をして頂いたH先生とお電話でお話ができました。

このブログを始めるきっかけになった先生なんですが 毎月何度も食事管理の大切さを説明してもらい 毎月良い所は誉めてくれて「頑張ろう!」意欲を育ててくれた先生でした。

ホント懐かしかったです!
そして 今日も 誉めてくれました(^_^;)  誉められて育つ子なので 心遣い嬉しいかぎりです


《朝食》

090203 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
374kcal 2.4g 1.9g

・カレーうどん

レンジで温めた茹でうどんを使いました。

《昼食》

090203 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
655kcal 14.1g 1.7g

・味噌カツ
・切干大根の煮物
・柿なます
・イチゴ

名古屋人には やっぱり味噌カツは元気のもとですねぇ
美味しかった♪

《夕飯》

090203 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
578kcal 5.7g 0.9g

・きんぴらチーズ巻き寿司


きんぴらとチーズでピザトーストにすると美味しかったので 巻き寿司にしてみました。

………ピザトーストの方が美味しかったかな(^_^;)


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
たんぱく調整チョコレート 50kcal 0.1g 0.0g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1681kcal 22.0g 5.2g
目標 1600kcal 25g 5g

ポップコーンの誘惑に負けてしまいました(^_^;)

そこで夕飯で調整しましたが 塩分がねぇ(´ヘ`;) 明日は少し塩分抑え目で対応しようと思います。



先週から携帯のカメラが作動しなくなっていたんです。
ブログにUPしている写真は携帯のカメラで撮影した写真を使っていたので 痛い所です!

今日 ドコモショップに相談に行ってきたのですが 修理するのに一週間~10日ぐらいで出来て修理代金のMAXは5千円だというので 修理に出す事にしました。

修理中の間に携帯を貸し出してもらっているのですが それが 今使っている携帯と同じ機種なので 操作が変わらず使えて助かりました^^

去年からそろそろ携帯を替える時期かなぁと思っておりましたが 修理が順調に終わるなら 修理に出した携帯にはもう少し頑張ってもらおうと思っております^^

《朝食》

090202 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
363kcal 3.1g 0.9g

・サトウのごはんスーパーひかり1/18
・レナケアー茶わんで中華丼

昨日頂いたサンプルです。
他の茶わんで丼シリーズと同じで 具も細かくそんなに噛み砕く必要もなく食べれる感じになっています。

《昼食》

090202 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
403kcal 7.9g 1.9g

・ラーメン

今日は焼き豚入りですっ!

《夕飯》

090202 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
543kcal 4.8g 1.5g

・ミートスパゲティ

 


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
ポップコーン 290kcal 6.1g 0.8g
サイダー 82kcal 0.0g 0.0g

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]