忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社にもっていくお弁当作りに飽きてきました。

飽きてきても作らなければ どこにも売ってません・・・

売ってない・・・?

売ってるのもあるなぁ・・・・



自分に甘い私は 冷凍の麺がなくなったので 一緒に冷凍のお弁当を買っちゃいました(;^_^A



冷凍のお弁当を使って お弁当持っていこう~♪

楽しみになってきましたよ~\(^o^)/
PR
お塩の計測って大変なので 0.3g 0.5g 1.0gのお塩のパックを ヘルシーネットワークで購入してます。

先日気が付いたらなくなっていたので 調達しました。

その時にゆめごはんお広告も同封されてました。

パックごはんのセールプラスレトルトカレーが付いてくるキャンペーンをするようです♪




お得ですねぇ~♪

この期間中なら ちょうど注文したい頃です。

チャンスです♪

ヘルシーネットワークurl https://www.healthynetwork.co.jp/
もう 2019年のおせちの案内が ヘルシーネットワークで始まってました。



日が進むのは早いわぁ・・・


ミールタイムは10月から予約が始まるようです。



通販でも もう普通のおせちの予約が始まってますね

昨年は奮発して 購入しましたが・・・

来年のおせちは 自分用にイタリアンなお節にチャレンジしたいような・・・

まだ年末までには日数があるので 構想を練りたいと思います^^
今回は 真粒米1/50とジンゾウ先生でんぷん薄力粉が欲しくて注文しました。

涼しくなってくると炊き込みごはんとか食べたくなりますよね~♪



ついでに・・・・息抜き用のカップ麺を 各種1個ずつ と 初めて和風カレー丼の素を買ってみました。



和風カレー丼って 惹かれる・・(〃▽〃)ポッ

エネルギー 200Kcal たんぱく質 3.0g 食塩相当量 1.0gとお手頃です。

今から食べるのが楽しみ~♪
パックごはんを キッセイさんから直接購入しました。

ご飯と共にキャンペーンのチラシが!‼ゆめの食卓冷凍寿司か弁当を6個買うと何か冷凍の寿司か弁当がついてくるらしい

かなりお値打ちでは⁉

キャンペーン期間は 7月2日から7月31日17時まで‼





このお弁当の大盛シリーズ出ないかな・・・・
おせちの覚書です。

ヘルシーネットワークのおせち

エネルギー 298Kcal たんぱく質 13.6g 食塩相当量 2.4g


エネルギー 368Kcal たんぱく質 8.5g 食塩相当量 2.0g


エネルギー 205Kcal たんぱく質 13.6g 食塩相当量 2.4g


エネルギー 208Kcal たんぱく質 7.6g 食塩相当量 2.0g


エネルギー 261Kcal たんぱく質 12.0g 食塩相当量 1.3g



ミールタイムのお弁当も購入してみました。

「とんかつ梅風味セット」を温めてお弁当に持っていきました。

お弁当のみの成分は・・・
 エネルギー 598Kcal
 たんぱく質 5.7g
 塩分相当量 1.6g

現品はこんな感じ・・・



指定通り温めました。



品目数も多くて満足♪

お弁当箱に ごはんを敷き詰めてその上に温めたとんかつ梅風味セットを入れました。



お弁当があっという間に作れます(;´・ω・) 簡単~♪

レンジで温めると梅の香りとか飛んでしまうかと思いましたが お昼に食べてもちゃんと梅の香りが残っていて 満足♪

たんぱく質の数値にも満足♪

こちらも気になっていた 冷凍餃子です。

5個入りで198円というのがいいです!

外観はこんな感じ・・・


フライパンで焼くのかと思ったら レンチンでした。



指示通り 凍ったままの商品を袋をあけずに表面を上にして 600wで1分20秒温めてみました。



袋が膨らんでる!

開けてみました・・・



ちゃんと焼けた色がついてる♪

市販の冷凍餃子と比べると気持ち小さめな気がしますが・・・

塩分は抑えてあるので薄めの味付けですが しっかり餃子でした!

このコスパはすごいなぁ~♪

1つ試食したので・・・

餃子でやってみたかった 餃子の巻きずしを作ってみました^^



美味しくいただきました。

お値段とたんぱく質は魅力です。

1個 エネルギー 33Kcal  たんぱく質 0.7g  食塩相当量 0.13g

5個入りなので 1袋で考えると・・・
   エネルギー 165Kcal  たんぱく質 3.5g  食塩相当量 0.65g

これは・・・餃子を入れたスープやラーメンに色々使えそう!

餃子定食にも使えますね~♪
冷凍食品で気になっていた ミートソースパスタを食べてみました。

エネルギー 525Kcal
たんぱく質 7.8g
食塩相当量 1.9g



ミートソースのレトルトがなくなってしまったので ずっとこちらの冷凍パスタが気になってました。

思い切って1つ購入してみました。

このミートソースは私が好きな感じです♪

パスタはやわらかい仕上がりになっていました。パスタのお好みはそれぞれですね~

ただ・・・ これだけエネルギーがあるのになぜかパスタの量が物足りませんでした。

沢山食べれない方には丁度いいかな~

まだまだ色々な冷凍お弁当も買ってみたので今から楽しみです♪


暑くなってきた時用の 麺をまとめて注文しました♪

そらまめ食堂 たんぱく質調整そうめん
ジンゾウ先生のでんぷんノンフライ麺

この2点を中心です。



そうめんは 今凝っているので 継続して楽しめるように注文しました。
ノンフライ麺は 今お弁当に塩焼きそばに凝っています。そして 暑くなってきたら冷やし中華弁当の予定です♪

クラコットは小腹が空いた時に バターと黒コショウを挟んで食べるのに今凝ってまして・・・
丁度いいのです。

これが続いても飽きないのよね~
幸せな事です><b
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]