忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
おせちの覚書です。

ヘルシーネットワークのおせち

エネルギー 298Kcal たんぱく質 13.6g 食塩相当量 2.4g


エネルギー 368Kcal たんぱく質 8.5g 食塩相当量 2.0g


エネルギー 205Kcal たんぱく質 13.6g 食塩相当量 2.4g


エネルギー 208Kcal たんぱく質 7.6g 食塩相当量 2.0g


エネルギー 261Kcal たんぱく質 12.0g 食塩相当量 1.3g



拍手

PR
ミールタイムのお弁当も購入してみました。

「とんかつ梅風味セット」を温めてお弁当に持っていきました。

お弁当のみの成分は・・・
 エネルギー 598Kcal
 たんぱく質 5.7g
 塩分相当量 1.6g

現品はこんな感じ・・・



指定通り温めました。



品目数も多くて満足♪

お弁当箱に ごはんを敷き詰めてその上に温めたとんかつ梅風味セットを入れました。



お弁当があっという間に作れます(;´・ω・) 簡単~♪

レンジで温めると梅の香りとか飛んでしまうかと思いましたが お昼に食べてもちゃんと梅の香りが残っていて 満足♪

たんぱく質の数値にも満足♪

拍手

こちらも気になっていた 冷凍餃子です。

5個入りで198円というのがいいです!

外観はこんな感じ・・・


フライパンで焼くのかと思ったら レンチンでした。



指示通り 凍ったままの商品を袋をあけずに表面を上にして 600wで1分20秒温めてみました。



袋が膨らんでる!

開けてみました・・・



ちゃんと焼けた色がついてる♪

市販の冷凍餃子と比べると気持ち小さめな気がしますが・・・

塩分は抑えてあるので薄めの味付けですが しっかり餃子でした!

このコスパはすごいなぁ~♪

1つ試食したので・・・

餃子でやってみたかった 餃子の巻きずしを作ってみました^^



美味しくいただきました。

お値段とたんぱく質は魅力です。

1個 エネルギー 33Kcal  たんぱく質 0.7g  食塩相当量 0.13g

5個入りなので 1袋で考えると・・・
   エネルギー 165Kcal  たんぱく質 3.5g  食塩相当量 0.65g

これは・・・餃子を入れたスープやラーメンに色々使えそう!

餃子定食にも使えますね~♪

拍手

冷凍食品で気になっていた ミートソースパスタを食べてみました。

エネルギー 525Kcal
たんぱく質 7.8g
食塩相当量 1.9g



ミートソースのレトルトがなくなってしまったので ずっとこちらの冷凍パスタが気になってました。

思い切って1つ購入してみました。

このミートソースは私が好きな感じです♪

パスタはやわらかい仕上がりになっていました。パスタのお好みはそれぞれですね~

ただ・・・ これだけエネルギーがあるのになぜかパスタの量が物足りませんでした。

沢山食べれない方には丁度いいかな~

まだまだ色々な冷凍お弁当も買ってみたので今から楽しみです♪


拍手

暑くなってきた時用の 麺をまとめて注文しました♪

そらまめ食堂 たんぱく質調整そうめん
ジンゾウ先生のでんぷんノンフライ麺

この2点を中心です。



そうめんは 今凝っているので 継続して楽しめるように注文しました。
ノンフライ麺は 今お弁当に塩焼きそばに凝っています。そして 暑くなってきたら冷やし中華弁当の予定です♪

クラコットは小腹が空いた時に バターと黒コショウを挟んで食べるのに今凝ってまして・・・
丁度いいのです。

これが続いても飽きないのよね~
幸せな事です><b

拍手

ビスコを食べるのは 今でも続いております。

私には小腹が空いた時に丁度よくて乳酸菌確保できるので 気に入ってます。



そして いちご味が5月に新発売になるようです!

今から楽しみです^-^

いちごクリーム楽しみ♪


私の情報源は ヘルシーネットワークの新商品情報です、

拍手

3月4日の調理実習で頂いた ファリーヌの(今朝の朝食に)パンを食べてみました。



クロワッサンをトーストして頂きました♪

成分からすると 私にはたんぱく質が高めのパンとなりますが 小麦の味と少し甘めなパンで美味しい^^

パンが譲れない方には 嬉しい選択肢かな?

こだわって作られている味がしました。

拍手

気になっていた「おいしいでんぷんご飯」を購入しました。

私は毎日でんぷんご飯を食べると胃が痛くなるようなので 毎日食べるのではなく まずは数日おきに食べるようにして様子を見てみようと思います。

デンプンご飯を上手に取り入れられるといいな~♪


拍手

画期的です!

でんぷんご飯のパックご飯です。
流石ジンゾウ先生シリーズ! 気合を感じます♪
サンプルを1つ頂戴したので 食べてみました。

でんぷんのご飯がいいのは 幾度となくお話しを伺っていて納得しておりましたが どうも私の場合は食べ続けると 胃が痛くなってしまいでんぷんのごはんだけは遠ざけておりました。

うどん・パスタの麺やパンは総てデンプン製品にはしていましたけど(;´・ω・)

実際に食べてみると レンジで温めて食べるのは今までのパックご飯と同じで2分でできちゃう!

このデンプンご飯も胃が痛くなってしまうのかどうか試してみたいと思いました。

でもねぇ~

売れきれ中のようです(;´・ω・)残念・・・

オトコーポレーションさん http://xc525.eccart.jp/x765/item_search/

拍手

ヘルシーネットワークさんから 秋の新商品が発売されております。

色々な商品がございますが 私がとても興味をもっているのは・・・・

冷凍食品の 鶏だしちゃんこ鍋 と キムチチゲの鍋です。

寒くなったら うどんを入れておなべがお手軽に食べれて便利そう!

私には 1個分のたんぱく質が多いので 1個で2食分にすると丁度よさそう

ヘルシーネットワークのURL http://www.healthynetwork.co.jp/top/cms/asp/news_detail.asp?article_code=860

冷凍食品を注文する時に こちらもお願いしてみようかなぁ^^


そうそう
もう おせちのCMが始まってますね

一年って早い・・・・

拍手

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[02/18 コルトスナイパー]
[01/31 あやめ]
[01/30 Taka@青葉台]
[01/07 Taka@青葉台]
[12/30 あやめ]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Copyright © kannon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート