忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2
最近 計算するのが面倒な時の お気に入りお手軽パスタソースがあります。

塩分が高いのでそこは気を付けないといけないませんが 今購入したものやリピートしているパスタソースがあります。
アプロテンのパスタ120gにしても 十分に美味しい♪

キューピーのあえるパスタソースシリーズ

・あえるパスタソース こんがりチーズ&ガーリック 
 (エネルギー 163kcal / たんぱく質 1.5g / (食塩相当量)(2.3g))


・あえるパスタソース 焦がしねぎ塩 
 (エネルギー 136kcal / たんぱく質 1.7g / (食塩相当量)(2g))
これに大根おろしをトッピングするのも好き♪


・あえるパスタソース 3種のチーズクリーム 濃厚クリーム仕立て 
 (エネルギー 155kcal / たんぱく質 1.8g / (食塩相当量)(1.6g))
色々な種類があるようです。
塩分が多いものもあるので 上手に選択をすると手抜きパスタに便利♪

このシリーズで減塩版作ってくれないかなぁ~(;´・ω・)

キューピーのURL http://www.kewpie.co.jp/products/pasta/aeru/index.html

拍手

PR
暑いと・・・カレーが食べたくなるのよね

気になる 市販のレトルトカレーを買ってみました♪

普通のカレールーでは量が多いので ちょうどいいかも♪
食べるのが楽しみ♪



エネルギーたんぱく質脂質炭水化物ナトリウム食塩相当量
新宿中村屋 ミニカリー ビーフ97kcal4.1g4.9g9.2g563mg1.4g
新宿中村屋 ミニカリー 野菜入りキーマ94kcal3.6g3.5g12.1g472mg1.5g
新宿中村屋 ミニハヤシ98kcal3.5g4.3g11.3g576mg1.5g

拍手

よくスーパーで見かける 気になっていたレトルト

大塚食品の マイサイズシリーズ

先日 欧風カレーとバターチキンカレーを買ってみました。



今日は 欧風カレーを食べてみました。

エネルギーを制限する為に ルーが少ないのかと思っていましたが 180gのごはんを食べるには十分すぎる程 しっかりとルーがありました。

辛すぎず 食べやすい感じ。

レンジで簡単に温められるのも嬉しい♪

塩分を気を付ければ 利用しやすい市販食品のシリーズになりそうです!

メーカーURL http://www.otsukafoods.co.jp/product/mysize/

バターチキンも楽しみ♪

拍手

スーパーのレトルトコーナーって気になりますよね。

私は気になっていて カレーとパスタのコーナーではつい見に行ってしまいます。

そしてまた新しいレトルトを見つけちゃいました。

市販のレトルトって量も多いのがきになってましたが こちらは1パック100g!

本当は何種類かを食べるようですが 塩分からすると1パックで十分1食分のカレーとして食べれそうです。

本格的なインドカレーなので 今から楽しみです☆

にしき食品 ULR http://www.nishiki-shokuhin.jp/
 ONLINEショップ http://nishikiya-shop.com/retort/category/item-cat/

拍手

最近朝冷えますよね。

そういう時の朝食には あつあつのホットサンドが気に入ってます。

ホットサンドの大定番はやっぱりスライスチーズを挟んで焼くのがお気に入り!

でも・・・

気になるのはたんぱく質ですよね。

1枚当たり メーカーや製品によりますが3~4g程たんぱく質を含んでいるものが多いかと思います。

先日スーパーに行ったときに・・・ 

1枚当たり たんぱく質が1.6gのスライスチーズを発見しました!

スーパーでこのスライスチーズを握りしめて喜んでしまいました♪

スライスチーズが食べたい時は便利に利用できそうです^-^

クラフト とろけるスライスハーフURL https://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/3263.html

拍手

愛知県・三重県・岐阜県限定スタートのようですが・・・

味の素から 冷凍のおかずシリーズが発売されてます。

専用食品ではないので たんぱく質や塩分を気にして選択する必要がありますが 便利に利用が出来そうです!




たんぱく質から考えると「ぶた肉ミルフィーユ」あたりが今の所気になります!

URL https://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/index1.html

一品おかずがレンジで作れるのは便利ですよね!
種類が増えるといいなぁ♪
低たんぱくで低塩で・・・・!

拍手

先日 香りに誘われてついポテトコロッケを購入しちゃいました。

帰宅後 ネットで探しても成分がわからなかったので お尋ねしてみました、

今現在の成分となると思いますが。。。




ポテトコロッケ(牛肉入り) 1個 108円(込)に関する栄養成分を

お品物1個あたり(70g)でご案内致します。

1.カロリー          144kcal
2.タンパク質        3.6g
3.食塩相当量     0.8g



メールでお尋ねしまいたらすぐにお返事が届きました。
味がしっかりしていたのでやはり塩分もしっかりしてました。

確認するってやはり大事ですね><

早い対応に感謝です!

拍手

エネルギーたんぱく質塩分相当量
明治 クリームチーズスライス1枚63kcal2.2g0.4g
スライスチーズって何かと便利ですよね

パンにそのまま挟めたりのせたり・・・
重量も計測しなくていいのがまた便利★

なので 1枚当たりのたんぱく質がとっても気になります
1枚のスライスチーズでたんぱく質2.2gを見つけてしまいました☆



まだ食べておりませんが クリームチーズというのもポイント高いわ♪

きっととろけやすいんだろなぁ~♪と
想像している私の顔がとろけてます(^_^;)


明治 クリームチーズスライスURL http://catalog-p.meiji.co.jp/products/dairies/cheese/020322/4902705118690.html?rnd=7812fbcbe96de292

拍手

最近のお気に入りシリーズ! ←勝手に命名

食べない方がいいとわかっているのに やめれないお菓子。 特にポテトチップス(^_^;)

最近 自分に言いわけしながら食べているのが このカルビーのCalbee Vegipsです。

カルビー ベジップス

 

  分量 エネルギー たんぱく質 食塩相当量
Calbee Vegips(玉ねぎ かぼちゃ じゃがい)1袋 30g 162Kcal 1.3g 0.2g

お菓子食べたい病が発病した時に 重宝しております。

それがいいかどうかは・・・・・別問題として!

このお菓子 ちょっと高めのお値段なんですよね。なので 気軽に買えないのもいい所かも(^_^;)

拍手

最近お気に入りの 市販品のおやつです♪

しみコーンスナック 抹茶

このミルク抹茶味にはまっております(・_・;)

1袋 
エネルギー 292kcal
タンパク質 1.7g
脂質 18.9g
炭水化物 28.8g
ナトリウム 27mg

他にもチョコ味とか色々なバージョンがあるようです。

この1袋で パックごはん(180g)と同じぐらいのカロリーがっ

お休みの日に 食事を2食にして食べてるのはナイショです(*ノノ)

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 Taka@青葉台]
[06/18 あやめ]
[06/17 Taka@青葉台]
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]