忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
朝の通勤時になんか貧血がひどいせいかふわふわするなぁと思ってました(^_^;)

最近エアコンで体が冷えすぎて身体中凝っているし それで貧血の症状が出てるのかなと・・・・


お昼休み前に 冷房を切っても冷えているので 念のため体温を測って見ました。

測って見ましたら ナント❗

37.6

えっ❔

そんな実感もありませんし 謎でしたが

確かに ふわふわするのは熱が出ていたせいだとすれば合点が行きます。

有給休暇が残り少ないのに 今日午後と明日一日お休みを頂くことにしました。

しっかり寝てよう((T_T))

拍手

PR
昨晩パソコンを開いてみたら さっそく ソフトウェアメーカーからメールにてお返事が届いておりました。


バージョンアップすれば使えるようになるらしい。

無料で出来るなら有難い♪


さっそくメールに貼ってあるリンク先に飛び バージョンアップ手順を読み 手順に沿って実行してみました。

途中の画面が違うのが気になりましたが そのまま実行(O゚皿゚O)


あまり更新された感じがしませんが 取り敢えずソフトを立ち上げてみました。

試しに明日の朝食を入力して ソフトを終了させてみました。

もう一度ソフトを実行してみたら朝食のデータは残ってました!


これで 解決するかも?‼


そんな期待をしつつ・・・
昼食と夕食を入力して ソフトを終了させました。

ソフトを立ち上げたら 昼食と夕食は真っ白(^_^;)


・・・・・・。

夕食だけ入力して ソフトを終了して 再度立ち上げてみました。

夕食は残ってました。


前よりは改善出来てるような気がしますが 心配要素満載(^_^;)

その事を そのままソフトウェア会社にメールをして対策の相談をしております。古いデータが多いからとかかなぁ?謎です。


毎日体重や血圧を入力しているエクセル表があるので 明細は無理でも合計だけでも記録して ちゃんと管理が出来るようにせねば

きけ~ん‼


そして新たに 保存した朝食の数値を変更して ソフトを終了させて もう一度ソフトを立ち上げたら更新されてませんでした。

これって・・・・・・

変わってないじゃん(^_^;)


使い勝手もよくて気に入っておりましたので なんとか復活させたい!
o(`^´*)

拍手

NHKのあさイチのメニューのメモです~

メモ元 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/160721/recipe_3.html

かつおだしのピクルス




材料・つけ込む野菜200グラムの場合

  • 砂糖40グラム
  • 9グラム
  • しょうゆ9グラム
  • かつおの削り節3グラム
  • 100ミリリットル
  • 100ミリリットル
  • 料理酒25ミリリットル

作り方

  1. 鍋にすべての素材を入れる
  2. 強火にかける
  3. ひと煮立ちしたらできあがり
  4. あとは、密閉容器にいれ、お好きな野菜を入れ、冷蔵庫の中で一晩、つけ込む

拍手

何年ぶりでしょうか?

今年は浴衣を着たいと思っております!

最後に着たのは……………………

10年以上前…………かな(^^;

何をどうやって着たのか 全く覚えてません!
多分この帯かなぁ というレベルですよ。

浴衣を着ていくとお得になる場所やお店も増えてきましたしね♪
私の場合はお茶のお稽古に浴衣で行きたい病が発病してしまったからなんですが…………

それより そんな10年以上前の浴衣を 今の私が着て良いのかしら?

拍手

念願の出浦先生の講義を受講してます♪

市民講座と違ってやはり難しい(^^;でも とても勉強になります!



今日もがんばります。
私なりに…………

復習もせねば♪

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[04/26 Taka@青葉台]
[03/17 くろすけ]
[03/15 kisa]
[03/06 Taka@青葉台]
[03/01 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]