忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[837]  [1594]  [1593]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月にシャントを作っておりました。

今月の7日に発熱をし 翌日になっても熱が下がらないので病院に行ったら・・・・

そのまま入院する事に(;^_^A

結局9日に初血液透析をしなければいけないような状態となってしまいました。


今年で21年目の保存期でした。

この保存期を過ごせたおかげで やっておきたった事を体験出来たり 旅行に行けたり・・・

最初は もっと保存期を頑張れたのではないかと 悔やんだ時もありましたが

自分なりにバランスを取りながら充実した保存期を過ごせて楽しかったかと思っております。


今後は これから腹膜透析の導入する為に入院を致します。

無事腹膜透析導入に向けて治療に専念をしたいと思います。

それでは 頑張ってきます~♪

腹膜透析導入後もまだまだ低たんぱくの食事管理は続きますので 今までの経験を生かして自分の腹膜透析にあわせた食事をしていきたいと思っております。

今まで保存期の応援ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心から拍手します
長い間の努力に本当に感動しています。そしてきつとこれからも素敵に人生を歩んでいかれると思います。経験したものにしかわからない葛藤をかずかず乗り越えてこられたことに励まされます。これからも発信を続けてくださいね。
あやめ 2019/08/19(Mon)05:06:06 編集
ありがとうございます
いつも励ましのコメントありがとうございました。
これからは次のステージに進みますが 自分の腎ちゃんと仲良く過ごしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2019/08/19 17:39】
お疲れ様、そして、
これからもお身体に気をつけて、治療に臨まれますようお祈りしております。

かのんさんのブログにはいろいろなヒントと励ましをもらいました。

これからもよろしくお願い致します。
Taka@青葉台 2019/08/21(Wed)21:42:18 編集
こちらこそいつもありがとうございます
嬉しいコメントありがとうございます♪

励ましになったと言って頂けると大変嬉しく思います

腎ちゃんと上手にこれからも過ごして行きたいと思っております
これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2019/08/27 10:43】
ま、間に合いますよね
かなり苦しい状況で、よくぞ長く持ちこらえてきたと驚くばかりです。腹膜透析も管理をしっかりとされて、長く保たれることでしょう。
 でも、腹膜透析には限度があって、長くても10年は苦しいようです。でも、それだけあったら、再生医療の時代になっているでしょうね。長く保ってこられたからこそ得られる特典でしょう。頑張って下さい。
 私は発見がまだ軽いうちだったので、保存機だけで終えることができるのではと期待しています。ありがたいことです。
みょう 2019/08/31(Sat)21:10:19 編集
コメントありがとうございます
みょうさん コメントありがとうございます。

保存期とは違う内容となりますが まだまだ食事管理は続きます。

これからもできることを頑張っていきたいとお待っております

お互いにこれからも頑張りましょう♪
【2019/09/03 15:22】
ありがとう
はじめまして。腎不全保存期7年目のルルです。

私は、腎不全と解ってから、かのんさんのブログをずっと、拝見してました。

自分の不運を嘆き、葛藤しながら、かのんさんの食事管理に励まされてきました。

 ありがとうございます。そして、保存期お疲れ様でした。

 かのんさんに励まされていた腎不全患者が、ここにいる、と申し上げたくて、コメントさせて頂きました。
ルル 2019/09/02(Mon)17:30:26 編集
コメントありがとうございます
ルルさん 初めまして(^^)

そして嬉しいコメントありがとうございます。

私の思いつきのブログが 励ましになっていたと思うと嬉しく思います♪

これからもお互いに頑張って行きましょう!
【2019/09/03 15:26】
人生との折り合い
保存期21年!素晴らしいです。ブログを読ませていただきながら、人生の中でやりたいこと、やるべきこととこの病気との折り合いをどうつけていくのかを考えられ、本当に真摯に病気と向き合って人生と向き合っておられる様子に励まされました。ワタシももうすぐ保存期終了が近いです。最後まで楽しく人生を歩んでいこうと思います。また花音さん同様腹膜透析を選択したいと考えておりますので、引き続き発信し続けてくださいね。心の支えになっていただいたこと、またこれからも先達として歩んでゆかれる道に、感謝とエールとを送りたくて・・・。
陽花 2019/09/04(Wed)10:52:07 編集
コメントありがとうございます(^^)
陽花さん 嬉しいコメントありがとうございます

今腹膜透析の導入をし、何度か自分で腹膜透析をしてみて 私にはこの穏やかな透析があっている様に思っております。

これからは 検査結果を見ながら 私の腹膜透析にあった食事管理を決めた行くのだと思われます。

まだまだ食事管理は続きます!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2019/09/10 12:02】
これからもよろしくね
かのんさん、長年の保存期お疲れ様でした
多くの保存期の方に希望を与えられたと思います
私はブログも食事療法も途中で脱落してしまっただけに心から尊敬します!

これからは腹膜透析仲間としてよろしくお願いします。
透析ですっかり元気になり、2泊旅行をもう2回もしてしまいました
かのんさんも退院したら、きっと今まで以上にお忙しくなると思います 笑
kisa 2019/09/05(Thu)12:43:26 編集
コメントありがとうございます(^^)
kisa先輩!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)

丁度 透析に踏む切るタイミングも 血液透析にするか腹膜透析にするかも揺らいでいたときの あの私が知りたかった腹膜透析に関しての情報はとても貴重な情報でした♪

私が悩んだ事や体験した事はこれからも残せたらと思っております(^^)

これからも引き続きよろしくお願いしますm(__)m
【2019/09/10 12:09】
ありがとう
保存期 4年目の私は かのんさんにどれだけはげまされたことか シャント作ったニュースを見て泣いて 透析導入のニュース 泣けました。
まずは かのんさんに続けと 21年 目指して 私もがんばります。これからも 発信待ってます。
かのんさんを見習って いまは 計量計量の食事 作りがんばってますよ。
 
がんも 2019/09/22(Sun)14:19:16 編集
ありがとうございます^^
私のつたないブログに訪問して下さり しかも保存期を頑張る応援となっていて とても嬉しいです!

私は先に次のステップに進んでしまいましたが 同じように食生活の管理は続きます。
私は今までの保存期の頃に学んだ事を活用して頑張ります。
がんもさんは保存期を頑張って下さいね♪

これからもどうぞよろしくお願いします
【2019/09/22 22:19】
ご無沙汰してます
今晩は。まだ覚えていてくださっていますか(笑)?
ご無沙汰してました、もりもりです。
21年もの保存期生活、お疲れ様でした。そして今度は腹膜透析生活が始まるわけですね。
まだいくらか尿量は確保できていらっしゃるのでしょうか?私としては、透析生活とは言え、多分食事自体は周りが言うほど制限を緩くするのはどうかと思っています。何せご自身の体を利用しての透析ですから、体に負担をかけないという点では急に食生活を変えるのはどうなのかなぁと思っています。かのんさんならそのあたりは心得ていらっしゃるかと…。余計なおせっかいですみません。
しばらく(と言うか大分)お休みしてましたが、またぼちぼちブログを再開しようかと思ってますので、よかったらまた遊びに来てください。
もりもり 2020/01/20(Mon)21:30:47 編集
お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです♪

コメントもありがとうございます(^^)

お正月という悪魔に釣られていた生活をしていたので 耳が痛いです(笑)
しかし 注意をしてくださる貴重な方が私にはいてもらえると嬉しくもあります♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2020/02/06 08:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]