忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1600kcal 24.1g 5.8g
目標 1600kcal 25g 5g

ブログのデザインを華やかにしたくて 菜の花バージョンにしました^^

全部菜の花!

食べても美味しいけど、、、(^_^;) 菜の花の色って好きなんですよね♪


《朝食》

090314 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
560kcal 5.1g 1.3g

・やきそば
・リンゴ

 

《昼食》

090314 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
389kcal 7.1g 0.7g

・たまごごはん

たまごごはんって無償に食べたくなる時があるんですよねぇ(^_^;)
そして それが 今日でした。

《夕飯》

090314 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
651kcal 11.9g 3.8g

・野菜あんかけ かた焼きそば
・あさりの味噌汁


お土産で頂いた あさりの誘惑が(^_^;)

でも 美味しく頂きました

PR
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1745kcal 24.5g 5.0g
目標 1600kcal 25g 5g

今日はおやつが大失敗(^_^;)

そして 連続タンパク質がおおめになちゃってるなぁ。そろそろ減らした日をつくらなきゃ><

《朝食》

No Print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
243kcal 2.8g 0.5g

・アップルパイ
・紅茶

市販品のアップルパイ。見た目や大きさが 昔のミスドのアップルパイに似ていたのでそれで計算しました。

《昼食》

090311 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
558kcal 11.5g 0.7g

・ピーエルシーごはん 炊き上げ一番1/20
・味噌カツ

 

《夕食》

090311夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
582kcal 9.1g 3.1g

・ボンゴレ
・キャベツのコンソメスープ

 

《おやつ》

090311 おやつ

エネルギー タンパク質 塩分相当量
362kcal 1.1g 0.7g

・こげたチーズパンケーキ?

スコーン生地に粉チーズを2g入れて焼いてみました。
めんどうだったので纏めて1つで焼いたのが失敗でした(^_^;)
粉チーズを生地に入れたら焦げやすくなるのにね。

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1740kcal 24.4g 2.5g
目標 1600kcal 25g 5g

今日は一段と目がかゆいですね。

朝方目がかゆくて朝方目が覚めてしまいます。こういう時は諦めて 目を洗うのが一番><

今年は初めて アイボンの花粉用のを使っております。

アイボンAL

今までは 目に花粉がひっついてゴロゴロした感じがする時は 水で流し荒いしておりました。これは水にはない 眼球のサッパリ感があり さわやかになって助かっております。

《朝食》

No Print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
448kcal 7.9g 0.5g

・たまごかけごはん
・イチゴ

久しぶりのたまごかけごはん♪
美味しかった

《昼食》

090310 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
612kcal 8.1g 0.7g

・モッツァレラチーズとトマトのパスタ

トマトも美味しくなってきましたね^^

《夕食》

090310 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
532kcal 4.8g 0.9g

・コロッケ定食

山盛りキャベツですが 今頃のキャベツは甘くて美味しいですよね。コロッケでお腹も満足♪

おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
ファンデリー 肉まん 148kcal 3.6g 0.4g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1877kcal 19.9g 4.3g
目標 1600kcal 25g 5g

一昨日に ジュノベーゼソースを作ったので 今日の夕飯はパスタです。

冷凍が出来るらしいので 試しに冷凍しました。

《朝食》

090307 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
319kcal 6.1g 0.5g

・モッツァレラチーズのオープンサンド
・リンゴ
・紅茶

久しぶりのモッツァレラチーズです!
溶けた感じが美味しい♪

《昼食》

090307 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
529kcal 10.0g 2.3g

・おでん風五目ごはん

市販のおでんの素を使って 低タンパク米で炊き込みました。見えておりませんが おこげも出来て おでんの汁にごはんを入れたような感じの味。
鶏肉がなかったのでウィンナーを使いました。その分塩分が増えちゃった。レンジで根菜類の下茹でをして ゆで卵も半熟に下茹でして お米とおでんの素に具を全部入れてスイッチ入れるだけ♪

《夕飯》

090307 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
829kcal 3.4g 1.0g

・菜の花ジュノベーゼパスタ
・白ワイン

おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
ジンゾウ先生のでんぷん焼きえびせん
クレイジーソルト風味
200kcal 0.5g 0.5g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1834kcal 24.5g 5.1g
目標 1600kcal 25g 5g

今日は細かい用事が入っていて 疲れた(^_^;)

帰ってきたら夕飯前に少し寝てしまいました。

《朝食》

090306 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
322kcal 5.6g 1.5g

・オニオングラタンスープ

 クラコットを3枚つかいました^^

《昼食》

090306-2.jpg

エネルギー タンパク質 塩分相当量
569kcal 9.7g 2.0g

・ファンデリー 鍋焼うどん
・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20

 

《夕飯》

No Print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
342kcal 0.3g 0.8g

・おにぎり(ゆかり)

おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
ファンデリー 肉まん 148kcal 3.6g 0.4g
マックフライポテト(M) 454kcal 5.3g 0.5g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1684kcal 17.0g 5.0g
目標 1600kcal 25g 5g

本日はタンパク質をぐっと抑えました。

父の入院生活も長引いていてますが 退院の目処がぼんやりとですが 見えてきました。
来週にオペがあるので その前に 母と近くの温泉に行ってくる予定です。

何度も退院が延びてきていますが 今度こそはと期待しております。

《朝食》

No Print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
342kcal 0.3g 0.8g

・おにぎり(ゆかり)

 

《昼食》


No Print

エネルギー タンパク質 塩分相当量
747kcal 6.2g 1.9g

・ラーメン
・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20

 

《夕飯》

090302 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
596kcal 10.5g 2.2g

・トマトマカロニグラタン
・サラダ
・クラコット
・リンゴ

米粉のマカロニのマカロニグラタンです。
アプロテンのマカロニがなくなったので 次回購入までこちらのマカロニを使う予定です。
でも この食感!ぷにょっていうのが癖になりそうです(^_^;)

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 2001kcal 24.0g 5.3g
目標 1600kcal 25g 5g

本日のカロリーオーバーの原因は………

090301 夕飯のお供

夕飯のお供 日本酒です(^_^;)
と言っても 湯のみに(?)2杯程度なんですが 計算したらびっくりです。

《朝食》

090301 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
580kcal 3.8g 1.9g

・たらこパスタ
・りんご
・キレートレモン

 

《昼食》


090301 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
100kcal 0.6g 0.2g

・クラコット

 

《夕飯》

090301 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
1321kcal 19.6g 3.2g

・すきやき
・日本酒
・ジンゾウ先生 茹でうどん

私の割り当て分のお肉です。
超久しぶりのすきやき!満喫しました

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1633kcal 18.0g 5.2g
目標 1600kcal 25g 5g

今日 最近つかっていない鞄の手入れをしようとしたら 鞄から何かで頂いた商品券が出てきました♪

高額ではなくて ちょっとしたお小遣い程度でしたが なんかとっても得した気分♪

《朝食》

090228 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
626kcal 5.1g 1.9g

・モッフル入りラーメン
・キレートレモン

モッフルをラーメンに入れるのも美味しかった♪

《昼食》

090228 昼食
090228 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
278kcal 4.3g 0.6g

・モッフル
ファンデリー 肉まん

今日はレンジで肉まんを温めてみました。
表記されている50秒では温まりませんでしがた、、、、我が家のレンジだからなのかしら? それともラップの包み方がヘタだったのかなぁ?

《夕飯》

090228 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
729kcal 8.7g 2.7g

・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20
・コロッケ
・柿なます
・おでん(だいこん)
・味噌田楽(こんにゃく)
・ひじきの煮物

一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 2140kcal 28.8g 5.8g
目標 1600kcal 25g 5g

ひえーーー

食べたっ!

そして久しぶりに呑みました♪
ここ最近不満だったので ストレス発散できました?

食事管理はソフトを利用しておりますが 残酷にもすぐ一日の合計が出てしまいます。

今日は 発散したと思って 明日からまた頑張らなきゃ☆

《朝食》

090227 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
518kcal 4.0g 1.2g

・チーズスコーン
・サラダ
・キレートレモン
・紅茶

スコーンの生地に炒めた玉葱とチーズを入れて焼きました。トマトソースをのせましたが 無い方がいいみたい(^_^;)

《昼食》

090227 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
511kcal 6.3g 1.9g

・ラーメン
・りんご

 

《夕飯》

090227 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
942kcal 17.2g 2.2g

・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20
・とんかつ
・おろししめじポン酢
・おでん(だいこん)
・味噌田楽(こんにゃく)
・ピザクラコット
・ワイン


ストレス発散?!
切れ食いしちゃいました(^_^;)


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
中村屋 うにあられ 122kcal 1.1g 0.4g
チョコキャラメル 46kcal 0.2g 0.0g
一日の合計 エネルギー タンパク質 塩分相当量
一日の合計 1704kcal 24.0g 4.1g
目標 1600kcal 25g 5g

ネットで公開されてるされてないに関わらず 写真を撮影する方増えてますよね!

よく訪問させて頂いているブログでもとても綺麗な写真をUPされていらしゃる方が沢山いらして そのセンスが羨ましい♪

今度 NHKで「フォト575」という番組が始まるようで フォト+一句で投稿された作品を紹介していくようです。

見ているだけで ほほえましい写真もあり 楽しそうな番組になりそうで期待しております♪

参考URL:http://www.nhk.or.jp/photo575/


《朝食》

090226 朝食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
604kcal 7.0g 1.2g

・やきそば
・キレートレモン

昨夜TVで 屋台風の焼きそばをみてから 朝食は焼きそばにしよう!と決めておりました(^_^;)

《昼食》

090226 昼食

エネルギー タンパク質 塩分相当量
555kcal 10.0g 1.5g

・たまご丼

三つ葉もなにも乗せてないんでアレですが 美味しかった♪甘めのたまご丼が好きなんですよね★

《夕飯》

090226 夕飯

エネルギー タンパク質 塩分相当量
500kcal 6.8g 1.3g

・ピーエルシーごはん炊き上げ一番1/20
・キャベツとピーマンの味噌炒め
・柿なます


ちょっとキャベツ多くなちゃった(^_^;)
すっごい山盛りに!
それでも 全部食べたけどね


おやつ エネルギー タンパク質 塩分相当量
チョコキャラメル 46kcal 0.2g 0.0g
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]