忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

今日は通院日でした。

今回は 正真正銘の(?)横ばいでした(^_^;)

アルブミン:4.0g/dl
CRE:4.76mg/dl
血中尿素窒素:16mg/dl


こちらが 先月の検査結果・・・http://kannon.blog.shinobi.jp/Entry/949/

そうなんです!

クレアチニンが小数点2ケタまでピッタリ同じ!!

喜んでいいのか どうなのか少し複雑な気分です(^_^;)

来月も安定した結果が出せるように頑張りますよ☆

拍手

PR
昨日は通院日でした。

アルブミン:4.2g/dl 
CRE:4.76mg/dl 
血中尿素窒素:17mg/dl

なんとか粘っております(^_^;)

アーよかった!

しかも 血中尿素窒素が久しぶりに20以下になりましたヒャッホーイ

ここは欲張って 来月はさらに粘るかぁ!← 相変わらず単純

拍手

通院日でした。

アルブミン:4.3g/dl 
CRE:4.94mg/dl 
血中尿素窒素:22mg/dl

「今年も 夏バテにも 夏風邪にも 脱水にも気をつけて 乗り切るぞー!」と

言っていたのに・・・・

脱水をやってしまったようです><

私が反省する点は 朝の通勤中の発汗だと思っています。今までなら 会社に着いた後に水分を飲んでから仕事を初めていたのに 最近サボっていたからツケがまわってきたようです。

それに ホント ずっと暑いしね(^_^;)

来月までには 復活させるぞ! エイエイオー

拍手

通院日でした。

アルブミン:4.4g/dl 
CRE:4.71mg/dl 
血中尿素窒素:23mg/dl

先生は 横ばいと言って下さいましたが なんとなく もやもやして 帰ってきました。

来月まで 今月を見直して 頑張ります☆

特に この時期は 気がつかない間に脱水しちゃってたりするしね><

今年も 夏バテにも 夏風邪にも 脱水にも気をつけて 乗り切るぞー!

拍手

今月は 貧血がひどかったので 心配をしておりました。

クレアチニンが5近くまで一気に進むのではないかと 想像しておりましたが なんとか 踏ん張ってくれました★

腎ちゃんがんばったね☆

お風呂に入った時にでも 背中をなでて褒めてやりましょうかね^-^

アルブミン:4.2g/dl 
CRE:4.54mg/dl 
血中尿素窒素:20mg/dl

これから一気に暑くなってきそうですよね><

脱水に注意しながら 今年の夏も乗り越えないとね♪(そして 節電もしつつ・・・・)

拍手

今日は いいお天気の中 通院日でした。

検査も順調に終わり お弁当をお天気なので 明るい日差しの中で済ませて 外来で順番待ちです。

いつも通り(?)30分待ち(^_^;)

お天気もいいので 最初は持って行った雑誌を読んでいましたが うつらうつらと・・・

気持ちよく居眠りしちゃいました。

起きたら 30分待ちから予定通りに変わっていて すぐ自分の順番でした。なんか今日は珍しく調子がよかったんです!

よかったついでに 珍しく検査結果もよかったんです☆

アルブミン:4.1g/dl 
CRE:4.41mg/dl 
血中尿素窒素:21mg/dl

塩分5.64g
たんぱく質24.3g

折角取り戻せた数値です。今月も温存出来るように頑張ります♪

拍手

アルブミン:4.3g/dl 
CRE:4.89mg/dl 
血中尿素窒素:20mg/dl

塩分5.1g
たんぱく質22.76g

今月は良い子で頑張ったんだけど・・・

結果は ある意味に新記録になりました。

今月は色々と予定があるだけに いやな結果になちゃった。

でも やれる事は食事管理と血圧管理だから 管理出来る事に感謝して 今月も頑張りますか!

拍手

前回 採血するにも待ち時間がかなり長かったので 今日は少し早めに。

こういう時はやっぱり すんなりと採血してもらえるものなのですよね。

予定よりも早いのですが 先にお弁当を・・・

通院日のお弁当

今日の通院お弁当は ショウガ焼きとクリームチーズの巻き寿司です。

これは パックご飯で作りました。ショウガ焼きにクリームチーズとカイワレをマヨネーズで合わせたのを組み合わせてみました。

私好みかも!

また明日作っていこ♪

そして 検査結果を待ちながら 診察を受けてきました。

実はここ最近もずっと浮腫みを感じておりまして お正月頃から感じていた浮腫みの影響が出てきたんではないでしょうか?

結果が悪くなっております。

アルブミン:4.3g/dl 
CRE:4.74mg/dl 
血中尿素窒素:23mg/dl

塩分4.76g
たんぱく質22.19g

今月頑張ったから これで踏ん張れたんだと思いたいです。

今月は 浮腫み対策に利尿剤が処方されました。それと最近 起きた時の血圧計測をサボっておりましたが ちゃんと再開する事になりました。

先月の食事記録の平均が
平均(1/25~2/20) エネルギー タンパク質 内動物性 動たん比 塩分
1,765 22.20 12.86 57.91% 4.6

こんな感じでしたので ほぼ検査結果と同じで安心しました。

さぁ 来月に向けてがんばろっ!

拍手

先月の12月からあまり記録が出来ていなくて そこへ年末年始のイベントが参入してきて 一時人と会えないと思えるぐらい むくんでしまいました。

病院に行った方がいいのか迷っている間に 徐々にですが むくみが引いてきたので そのままいつもの生活をしております。

そして今日は 先月は酷い貧血もあったので もういきなり悪化してるんだろうなぁと どこかで今まで見た事のない数字が出てくるのではないかと 覚悟もしてました。

アルブミン:4.1g/dl 
CRE:4.57mg/dl 

塩分9g
蛋白質29g

食事内容はやはり 荒れていただけあって 酷いものでした(^_^;)畜尿前日の土曜日に呑みにいちゃったしね

ここで 神が・・・・・
クレアチニンがまだ横ばいでした!

もうちょっとがんばれと言われているような気がしました!

明日から もうやけにならずに頑張ります♪

拍手

先月下旬 一週間程 風邪でダウン気味で ある程度体調が戻るのに さらにもう一週間風邪と戦っておりました。

そんな直後の検査でしたので

「絶対悪くなってるだろう」
「しかも 計測できる状態じゃなかったから 食事管理なんていーかげんだったし」と

背中に十字架を背負いながら 恒例の通院に行ってまいりました。

気になる結果ですが
 
アルブミン:4.2g/dl 
CRE:4.25mg/dl 
血中尿素窒素:20mg/dl 
 
ふーむ

なぜか 横ばい。。。。

まぁ 大きく影響がなかったので ここ最近「どーせ悪くなってるんだ」と テンションが下がってたけど

継続して頑張るチャンスだと思って また明日から 食事管理の再開します!

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[04/26 Taka@青葉台]
[03/17 くろすけ]
[03/15 kisa]
[03/06 Taka@青葉台]
[03/01 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]