忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
今日は雪の中 通院日でした。

CRE:5.05mg/dl
尿素窒素:21mg/dl でした。

でした。

12月なせいでしょうか?
雪のせいかしら?
採血が混んでいました。
そして 尿検査の結果は病院にいる間には出てきませんでした。

栄養指導の時に いろいろとおやつのサンプルを頂きました☆
おやつサンプル
 
グリコさんいろいろなおやつを出されていたんですね☆
今から食べるのが楽しみです!

これ以外にもエネルギーアップの為のゼリーもたくさんいただきました!

残業がありそうな時に おやつに持って行ってお試しで食べてみようかな☆

それと 気になる事を言われました。
冬だけど・・・
少し脱水をしている可能性があるようです。
気を付けて水分を取るように気を付けようと思います。

乾燥していて エアコンとか使っているから気を付けていたつもりなんですが・・・
まだまだですね。

それと お薬が1つ減りました。
フェリチンが上がってきてたので 今回は鉄剤の処方を止めてみる事になりました。

今回処方されたお薬は・・・
フェブリク錠10mg
ブロプレス錠8mg
レニベース錠2.5mg
カルタン錠500mg
アムロジン錠2.5mg
ハイシー顆粒25%



そして お昼ごはんは・・・・
ランチ


今日のお昼は お楽しみのカキフライ定食です!

いつも通りごはんは 低たんぱくごはんです。お味噌汁はお豆腐以外の具だけ食べて お漬物は残しました。

タルタルは・・・・・増量して頂きました(^_^;)マヨラーはやめれないわ。

わがままな対応をして下さって感謝です♪


さぁ また明日から頑張ろうっと☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
通院日お疲れ様でした。

冬って、水分を摂る量が自然と減ってしまいがちになりますよネ~。寒くて喉が乾かないから。でも確かに乾燥しているので(手肌の乾きっぷりに泣かされています・・)心掛けて飲まないといけないのでしょうね。改めて自分でも気付かせていただけました。お互い気をつけましょう。
ところで、写真の(多分)エビ味のスナック、意外と好きでした。購入すると嵩張るんですけどネ。

kuroshirobuchi URL 2012/12/11(Tue)12:51:27 編集
エビ味のスナック頂きました!
スナック各種 さくさくっと食べちゃいました。

残業がある日なんかはこういうお菓子を利用するのも手だなぁと実感しました。
普段は作ることも可能ですが 難しい時期もありますものね

少し前に テレビで丁度そういう話題を目にしました。
気を付けて暖かい飲み物を取るようにしようかと思い直しました^^

それと ハンドクリームが手放せなくなってくる季節でもありますよね。
体の中も外も・・・大変ですわぁ(^_^;)
【2012/12/16 20:03】
お疲れ様でした
かのんさん、こんにちは。

検査日は心理的にストレスがかかりますよね。今日は私も通院日でした。

悪く放っていなかったので、一安心ですが、精神衛生上良くないですね。

クレアチニンと血中尿素窒素の比が私とかのんさんはだいたい同じなので、自分の低たんぱく食も、適当なりにまぁまぁの線を行っているのかと、勝手に安心しています。

寒い時期になりますと、低タンパクの食事療法も大変なこともあるかと思いますが、どうぞお体お大事に、年末年始を無事にお迎えください。

ノロウィルスが流行っていますので、魚介類はしっかり火を通してから召し上がってください。
Taka@青葉台 2012/12/11(Tue)17:25:59 編集
ありがとうございます^^
今晩は^^

最近のニュースで ノロウィルスの話題をよく耳にしますよね。
病院でも特別な対応をしている所も多いようです。

高熱が出ると言っていたと思うので 仕事中でも
マスクするようにしてます。
誰にも了承を得ず・・・(^_^;)説明してないからいやな感じにみられちゃうかしら?
【2012/12/16 20:08】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 Taka@青葉台]
[06/18 あやめ]
[06/17 Taka@青葉台]
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]