忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
昨日は通院日でした。

CRE:4.90mg/dl
尿素窒素:20.4mg/dl でした。

でした。

ここ最近~ 来月にかけて外食の機会が増えています。
ちゃんとコントロールできていない結果ですね。

なんとなく ガッカリしながら帰りに サブウェイでランチをして 寄り道をして、、、帰ってきました。

サブウェイだと成分がわかってしかも野菜がおいしいので気に入ってます。
ポテトもオーブン焼きなのでホクホク♪
あ、私はフレーバーなしで そのままで食べました☆
(そのままで下さいと言ってみたら 対応してもらえました。)

サブウェイ URL: http://www.subway.co.jp/



そうそう 以前から気になっていて 最近職場でも使い始めている方が増えてきた
PC・テレビ・スマホ等の ブルーライトを50%カットするメガネ。

J!NS PC http://www.jins-jp.com/jins-pc/lineup/

度数はついていない 一番安いのを購入してみました。
昨日から使ってみてますが なんとなぁ~く楽な気がするので
会社に持って行ってみようかと思います。
これで肩こりが楽にあればなぁと期待してます!

そして 自分用の麺用の丼を購入しました。
前から気になっていたんですよね。

と こんな事をしていたら 店内で流れていた クリスマスソングにのっかって
根拠もなく元気になってきました。

相変わらず 単純な雰囲気にのっかってますが
また今日から がんばろうっと!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごぶさたしております。
変わらずに拝見させて頂いております(^O^)
私は12月に病院に行く予定ですが、これから年末年始、どうしても外食の機会が多くなり、今からちょっと憂鬱です・・・
そもそも食事療法ビギナーの私は、季節が変わるだけでも結構メニューに悩んでしまいます(^_^メ)。
いままで、冬は、わりと塩分が高めのメニューばかり食べてきたな~と。

食事療法を心がけるようになって、はじめてサブウェイのホームページをみて、「お~ッ!!」て思ったのを思い出します。まあ、分かったところであれこれ食べれる訳でもないのですが(苦笑)、量が分かれば、安心して食べられますよね。我が家の近くにあったらいいのに・・・と思っています。

わたしも、食事管理を気にするようになって、どんぶりとか食器でテンション上げてますよ↑↑。
旦那に言わせれば、「もともとでしょ」という感じですが。

ごくたまにしかコメント出来ないのですが、いつも読ませて頂いて、自分にパワー注入してますんで、これからもよろしくお願いします。
これからの季節、お互い風邪にはますます気をつけて、楽しい冬を過ごしたいですね(^-^)
いっちゃん 2012/11/18(Sun)16:31:24 編集
食器やカトラリーって大切ですよね^^
いつもありがとうございます^^

いつも作っているいつものごはんでも 食器が変わると
見た目も変わるし なんとなくいつもより美味しく感じるんですよね
食器が変わっただけですが(笑)

お箸をかえるだけでも 同じ効果を得られます!

私も 出来る事頑張ります^^
ホント これからは風邪とインフルエンザに注意ですよね。
あわただしい年末に向かって乗り切りましょうね(*^_^*)
【2012/11/18 19:00】
心の整え方
こんばんは
心の持ちよう・・・難しいですよね
おいらの性格上一回崩れたら、破綻しそうでビビってます
芯はしっかり持ちつつ、ゆーらゆら行ければなーんておもっているのですが・・・
まだ退院したて&食事療法始めたてなもので、検査結果はいい方にしか動いてないので、悪い結果が出たときに自分がどんな反応をするのか不安ではあります。
ながーい付き合いになるので、そこんとこを乗り越えないとなぁ、と。

PCメガネって常用できるんですかなぇ?
おいらもこの前メガネ壊したばっかりで新調するとき
悩んだんですが・・・運転の時とかどーなんだろー?と
思ってやめときました。
サブメガネの必要性を痛感してるので、サブ作るときには考えてみようかなぁ〜

ということで(笑)おいらはかのんさんにのっかってヤル気出します\(^o^)/
気合だぁ〜\(^o^)/

こいわい 2012/11/19(Mon)02:13:39 編集
こんばんは^^
いつも悩まされる課題ですね~


自分で管理もできるけれど

ど~にもらならい事だってあるし。

まぁ なるようにしかならいんだけど でもどうにかできる部分もあるし

で 結局やれる事をしつつ 結果は結果として受け取るしかないですよね。

明日も頑張っていきましょう!
【2012/11/19 22:22】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[09/21 Taka@青葉台]
[09/11 Taka@青葉台]
[08/30 Taka@青葉台]
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]