忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の手帳がそろそろ出てきましたよね^^

去年は購入するタイミングをはずしてしまって購入が遅れてしまったので
今年こそは ちゃんと購入しようと決めてました。

今日偶然にも ドラゴンズセール!
手帳も20%割引に!!!

これはチャンス☆

少し予定していた手帳と違いましたが
この20%セールに誘われて 購入しちゃいました☆

手帳


手帳だけでも 女子っぽいのにしちゃいました。

2割引きサイコー!
PR
あの グンプンのでんぷんきしめんを揚げたお菓子シリーズが気に入っておりました。

今回はヘルシーネットワークさんで注文をしようとしたら なぜか休売中に(^_^;)

お電話での問い合わせが 月~土曜日まで出来ると書いてあったので 直接今日電話してみたんですが・・・・

そうなんですよね。

今日は祝日でした!_| ̄|○


あーーん 購入できるなら一緒に注文したいから 注文が遅れちゃうわ

気になったらすぐメールで聞いとけばよかった。と後の祭りな感じです。

私のおっちょこちょいぶりが発揮されちゃいました(T_T)

グンプンのサイトを見てみましたが とくにでんぷんきしめんに関する情報はなさそうなんだけど どうして休売なんだろう?
あんなにさくさくおいしいのに☆
お弁当用のフライ鍋の購入も考えちゃった程なのにw
へへへ~(^_^;)


10月7日は 私の2つ目の誕生日です。

今年もその日まで ちゃんと生きているお祝いをしようかと思ってこんな物を購入しちゃいました。

ひやおろし

ちょっと前にテレビで 「ひやおろし」の説明をしていたのですが とっても美味しそうで興味深々!

今日 スーパーに行ったら 運命のように「ひやおろし」コーナーが!!!

誘われるように購入しちゃいました。

10月7日まで まだまだ先ですが・・・・・

箱をみて楽しみにしてもうちょっと頑張ろうっと♪(目の前の人参です)
7月29日に実施された びわこ腎臓病食研究会の調理実習が好評だったそうで 8月26日にも実施されるそうです。

試食会いいですね!!

食べてみないとわからない事いっぱいありますものね☆お近くの方はいいチャンスですね^^

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時:2012/8/26(日)

場所:草津市立市民交流プラザ

内 容 : 
  • いざという時のために備えよう 低たんぱく食品おかずセット(冷凍食品)の大試食会
  • とっても涼しげで、とっても美味しい! トマトゼリー 調理デモ
  • トマトゼリーの栄養価の計算をしてみよう
  • 質疑応答交流会
定員:12名

お問い合わせ先 : びわこ腎臓病食研究会
             TEL・ FAX 0748-42-6916 (中村宅)
               携帯    090-6964-1120 (中村)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

慢性腎臓病 低たんぱく食調理実習2
最近 朝になるとおなかがペコペコ(^_^;)

今週の朝食は 冷やし中華な気分!
冷やし中華

えぇ 朝からしっかり食べてます。
つるつるっと食べやすくていいですよね☆


ただ・・・・
ごま油の香りとお酢が食欲倍増しちゃって 一日のエネルギーが多めになっちゃうのが難点かもです。

名古屋人としてはマヨネーズもかかせません!(ちょっと言い訳)
私は今 ちゃんと食事管理が出来ているんだろうか?

よく考えてしまいます。
特に外食や中食をすると気になってしまいます

こんな時 血糖値を計測するようにBUNが検査できないんおかなぁと思います

そうしたら毎週末確認出来てモチベーションも上がるのにな!


かのんの妄想でした(^-^;

何やら ニュースでスマホユーザー率が5割を超えたと 以前に聞いた事がありました。

私の周りでも スマホやアイフォンユーザーの方がふえてきております。

そして 自分自身もやはり欲しかったんですよねぇ

本当は 8月発売予定の機種を考えていたのですが・・・・この前の金曜日に電気屋さんに行ったら・・・・
スマホ


変えてしまいました(^_^;)

容量が多かったのと 担当の方に押されて決めてしまいました。
まぁ 欲しかったからいいんだけど。

今までのガラケーとは 操作が全然違うので 悪戦苦闘しつつ遊んでおります。
前回5月に実施されました調理実習(http://kannon.blog.shinobi.jp/Entry/1027/)が好評だったそうで
9月にも実施されるそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日時:2012/9/6

場所:愛知県北名古屋市健康ドーム・クッキングルーム

講演:食事療法の有効性について

調理実習:はかりの使い方/でんぷん米の炊き方・でんぷん麺の茹で方/ポークカレーと生野菜のサラダ

定員:20名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

調理実習

詳細
テレビで見て知ったのですが

慢性肩こりな私。テレビをみながらやってみました。

肩こり解消!とまではいきませんが かなり楽になりました。

このストレッチは フェルデンクライスメソッドというのがベースになっているそうです。



これは プログラム6なんですが 特に首と肩に効果があるそうです。いろいろなモンがあるのねぇ
こちらは 2日間実施されるそうです。

いつも講題に惹かれます☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時:2012年 8月 18日(土)と 19日(日)

会 場 : 18日 電気ビル共創館3F カンファレンスA
       19日 福岡県教育会館 3階 会議室

内 容 : 18日目 市民講座 腎臓病セミナー
          テーマ: 「慢性腎不全の低たんぱく食事療法」-実例から学ぶ
       19日目 講義
          テーマ: 「酸塩基平衡」パート2

お問い合わせ先 福岡臨床栄養研究会事務局 電話 090-6429-3019
                    E-mail miyamoto.13@rose.plala.or.jp
            または、美味生き活き倶楽部まで

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

詳細は こちら⇒http://blog.livedoor.jp/bimi_ikiiki_kurabu/archives/51881235.html#comments
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]