忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パックごはんと麺類を 年末年始前に購入しました。

今回は冷凍うどんを 自分用のクリスマスプレゼントとして購入しちゃいました☆

まぁ お値打ちな感じのプレゼントですが・・・(^_^;)

お気に入りのいそいちうどんを2袋とげんた冷凍めんうどん風2袋です。

色々と試してみたいこともあるんですよね!

これから冷える時期には 鍋にもぴったりさん♪


そうそう 今回は仕事場でのおやつに チョコレートとクッキーやビスコも購入しちゃいました。

もうすぐ年末年始のお休み入るけどね。


☆通販サイトのお休みプチ情報☆
期間が間違っていたり変更されている場合がありますので 確認が必要な方は直接サイトを見てね^^
ヘルシーネットワーク 2012年12月30日(日)~2013年1月4日(金)
 http://www.healthynetwork.co.jp/

B STYLE  2012年12月29日(土)~2013年1月3日(木)
 http://www.b-style-msc.com/hpgen/HPB/entries/17.html

アールエス 12月29日(土)~2013年1月3日(木)
 http://www.a-ruesu.co.jp/

タケショー(クレスク) ちょっと探せませんでした。
 http://www.9039.jp/index.html
PR
今日はお茶のお稽古の帰りに色々探索してます(*^^*)

トロのシーチキンを発見してテンションが上がってます。
日用品をぶらぶらしながら化粧品をみたり!
楽しいわよね♪

テンションが上がり過ぎるとつい色々歩いてしまって疲れちゃうわよね。

今度はコーヒーをのんで帰ります♪モンブランと一緒に…………

モンブランは土台を残しやすいのでお気に入りのケーキですわ(^^;←ちょっぴり言い訳



今週も グンプンでんぷんきしめんを揚げて カレー味とバジルガーリック味を作りました。
おやつ

グンプンのでんぷんきしめんを入手してから毎週揚げてます!
平日家に帰ってきてから 誘惑と闘いながら夕飯を作る時の
お助けおやつです♪

手で折っているので 細かいのやら大きい塊だったりさまざまです。

今回は麺を50g 塩分は全体で0.3g使ってます。
パンを食べる時にスライスチーズが便利なので
よくお世話になってます。

そんなスライスチーズの大きいサイズが QBBから発売されていて
しかもモニターも募集されてました。

私なんかが当選しないだろうと思ってましたが・・・・
モニター当選しちゃった♪
当選出来たようです☆
さっそく 今日パンを焼いたので 今週の朝食はパン食決定です☆

どうやって食べようかな♪
今から楽しみです!
昨日の10月27日に 犬山城に行ってきました。

丁度お祭りの日のようで 名鉄電車のホームページでもアナウンスしてました。(URL:http://www.meitetsu.co.jp/hiking/ensen/shousai/1223235_1310.html

参考のコースをその通りに散策してきました。

新鵜沼駅からスタートです。駅を降りると今回のコースが書いてあるマップがもらえました。
新鵜沼駅

途中 菊川(株)醸造場で 梅酒の試飲をして 揚げたてのコロッケを食べてちょっと休憩♪
山中道鵜沼宿

山中道鵜沼宿を ずっと歩いていきます。
まわりの方に どんどん追い抜かれてながらも のんびり秋の風を楽しみました☆
 
中山道鵜沼宿町屋館に立ち寄りました。
山中道鵜沼宿町屋館
当時のお風呂や厠も再現されていて 畳の部屋の厠にみんなびっくり!
打掛が展示されてましたが ホントちっちゃい!
昔の人ってやっぱり小さかったと実感しちゃいました。まぁ 縦にも横にもね・・・

ここはトイレ休憩もできて しかも綺麗で お勧め!

この後 大安寺川沿いからライン大橋へ どんどん歩きます。
途中 目的の犬山城が見えてくると テンションも上がってきます!…

特にライン大橋から見える犬山城はステキ!
ライン橋から見る犬山城
もっと空の色がきれいだったのですが・・・
写真を見たらちょっとイメージが違ったわ

橋から見る犬山城もホントステキでした!


そして 犬山城入口近くの広間で 車山が展示されてました。
車山
お祭りの囃子が流れていると テンションあがりますよね!
上には からくり人形がありました。
車出

展示だけなので 動いてませんが 楽しそう!
ワクワクしながら眺めてきました。


そして目的の 犬山城です。
犬山城


天守閣が見える 公園でお昼です。

やっと犬山城まできました!
おにぎり

おにぎり。。。4つも!
・バターコーンおにぎり
・まいたけと塩こんぶのすき焼きおにぎり
・塩こんぶのめんつゆおにぎり

さっきのコロッケのおかげで さすがに4つは食べれず3つおいしく食べました☆
おにぎりって遠足にきた!って感じがしていいですよね^^

天守閣を眺めながらおにぎりを食べて。。。

ゆっくりてから お城を登りました。

流石築城が古いだけあって 今までにないぐらい階段の勾配がすばらしい!!!!(T_T)
頑張って登りました。

登った先には・・・・
天守閣からの風景

天守閣の周りをぐるりと見る事が出来ます。
まだまだ紅葉はしてませんが 風は秋でした!

天守閣からの風景を満喫したら 今度は急こう配階段の下りです。
全身に力を入れて 手すりにもつかまりながら必死におりました。

下に降りた頃に 右腿が数分痙攣してました(^_^;)

流石 現存十二天守のうち国宝4城の1つ!行くことが出来て大満足です☆

この後 犬山のお祭りを楽しみながら本町通り・堀部邸を回って 犬山駅に15時頃到着致しました。


今日は案の定 右腿が筋肉痛ですわ・・・・
まぁ まだ翌日に筋肉痛が出てよかったという事で☆

こうやって 自分でおにぎりを持って行けば お出かけしやすくていいですよね♪





一度作って見たかった 爆弾おにぎり!

本当は煮玉子で作って見たかったのですが 塩分の関係でゆで卵が一つ入っております。

今日のお昼はこの爆弾おにぎりとスープとみかんの予定です。

食べる時 ぼそぼそ崩れないか心配だわ(--;)



おはようございます(^-^) 昨日の雨が止んだら冷えると天気予報で説明していた通り 今朝は冷えますね! 今日は 迷いましたがハーフコートを着て出かける事にしました。 あー………… 寒がりな私としては 手袋あった方が帰りの事考えたら良かったかしら?! 昨日から予防のマスクははじめました。 温度変化が激しいので 風邪にも気を付けてないとね♪
腎臓を患っている事がわかって なんとか生き残って14年が過ぎ
今日は無事15年目に入りました。

動揺してはいけないと思いつつ この一年は動揺する事が多く
無事14年の保存期を過ごす事が出来るか不安でした。

最初は 自分が食事管理する事だけでいっぱいいっぱいでしたが
食事管理が出来る環境 指導して下さる方理解して下さる方に囲まれている自分の環境にとても感謝しております。

今年こそはインフルエンザも風邪も夏バテも 弾き飛ばして
来年の今日 明るい日記が書けるよう頑張りたいと思います☆

これからも 出来る事を続けたいと思ってます♪
台風が向かってるせいか スムーズです

講習開始まで10分の方が待たされてる感じがします。
変な顔な免許証になってませんように!



糖尿病の市民公開講座があります。
腎臓病関連もやってくれるといいなぁ・・・・(遠い目)

●「第4回中区三師会市民公開講座」
場所:名古屋市中区栄4-1-8  名古屋市中区役所ホール(中区役所地下1階) 
TEL:052-961-1111(代表)
日時:11月11日(日) 開場:13:00~ 入場無料
開演:13:30~16:00

2012/11/11
市民公開講座
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]