忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
昨日の10月27日に 犬山城に行ってきました。

丁度お祭りの日のようで 名鉄電車のホームページでもアナウンスしてました。(URL:http://www.meitetsu.co.jp/hiking/ensen/shousai/1223235_1310.html

参考のコースをその通りに散策してきました。

新鵜沼駅からスタートです。駅を降りると今回のコースが書いてあるマップがもらえました。
新鵜沼駅

途中 菊川(株)醸造場で 梅酒の試飲をして 揚げたてのコロッケを食べてちょっと休憩♪
山中道鵜沼宿

山中道鵜沼宿を ずっと歩いていきます。
まわりの方に どんどん追い抜かれてながらも のんびり秋の風を楽しみました☆
 
中山道鵜沼宿町屋館に立ち寄りました。
山中道鵜沼宿町屋館
当時のお風呂や厠も再現されていて 畳の部屋の厠にみんなびっくり!
打掛が展示されてましたが ホントちっちゃい!
昔の人ってやっぱり小さかったと実感しちゃいました。まぁ 縦にも横にもね・・・

ここはトイレ休憩もできて しかも綺麗で お勧め!

この後 大安寺川沿いからライン大橋へ どんどん歩きます。
途中 目的の犬山城が見えてくると テンションも上がってきます!…

特にライン大橋から見える犬山城はステキ!
ライン橋から見る犬山城
もっと空の色がきれいだったのですが・・・
写真を見たらちょっとイメージが違ったわ

橋から見る犬山城もホントステキでした!


そして 犬山城入口近くの広間で 車山が展示されてました。
車山
お祭りの囃子が流れていると テンションあがりますよね!
上には からくり人形がありました。
車出

展示だけなので 動いてませんが 楽しそう!
ワクワクしながら眺めてきました。


そして目的の 犬山城です。
犬山城


天守閣が見える 公園でお昼です。

やっと犬山城まできました!
おにぎり

おにぎり。。。4つも!
・バターコーンおにぎり
・まいたけと塩こんぶのすき焼きおにぎり
・塩こんぶのめんつゆおにぎり

さっきのコロッケのおかげで さすがに4つは食べれず3つおいしく食べました☆
おにぎりって遠足にきた!って感じがしていいですよね^^

天守閣を眺めながらおにぎりを食べて。。。

ゆっくりてから お城を登りました。

流石築城が古いだけあって 今までにないぐらい階段の勾配がすばらしい!!!!(T_T)
頑張って登りました。

登った先には・・・・
天守閣からの風景

天守閣の周りをぐるりと見る事が出来ます。
まだまだ紅葉はしてませんが 風は秋でした!

天守閣からの風景を満喫したら 今度は急こう配階段の下りです。
全身に力を入れて 手すりにもつかまりながら必死におりました。

下に降りた頃に 右腿が数分痙攣してました(^_^;)

流石 現存十二天守のうち国宝4城の1つ!行くことが出来て大満足です☆

この後 犬山のお祭りを楽しみながら本町通り・堀部邸を回って 犬山駅に15時頃到着致しました。


今日は案の定 右腿が筋肉痛ですわ・・・・
まぁ まだ翌日に筋肉痛が出てよかったという事で☆

こうやって 自分でおにぎりを持って行けば お出かけしやすくていいですよね♪





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
[08/01 ゑびす様]
[08/01 kisa]
[07/02 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]