忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニュー カロリー タンパク質 塩分
からあげパスタ弁当(みかん付き) 642kcal 8.4g 1.9g

今日はからあげパスタ弁当です。

イタリアンパスタを作る予定だったのですが ウィンナーがなかったので 冷凍のからあげを使ったから こうなったの。

普段より 塩分が高めになってしまいまいしたが ウィンナーとはまた違う感じで 美味しかったです☆

からあげパスタ

この週末から 台風2号がやってくるようですね@w@

5月ですよね・・・・

お天気予報で 台風の話が出る事今までなかったのに

違和感を感じます。

それて欲しいなぁ><

パスタ からあげ 弁当

PR
メニュー カロリー タンパク質 塩分
タコライス弁当(みかん付き) 515kcal 6.3g 1.4g

今日はタコライス弁当です。この前はチーズがありませんでしたが 今日はピザ用のチーズをちらしてます☆

やっぱり チーズがあるとコクが出て美味しわ♪

あと 一日!

頑張って今週も乗り切りましょう^-^

タコライス弁当(みかん付き)

そして 今日も丼弁当でした とさっ

タコライス チーズ サルサ 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
ミートボール弁当(オレンジ付き) 539kcal 5.3g 1.0g

この前 初めて購入してみた 市販品の冷凍食品のミートボールです。

茹でたはるさめと 炒め野菜をあえて 温めたミートボールとあえて出来上がり。

あぁ ラクラク弁当(^_^;)

ミートボール弁当

さぁ 明日はどんな手抜き ラクラク弁当にしようかしら。。。

ミートボール ピーマン パプリカ ミニトマト はるさめ 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
イカ天巻きずし弁当(みかん付き) 636kcal 7.3g 1.2g

市販の冷凍イカ天を使って 巻きずし弁当です。

イカ天巻きずし

定番の巻きずし弁当です。

冷蔵庫にあるもので出来るから やっぱり助かるわん♪

イカ天 レタス かいわれ マヨネーズ クリームチーズ 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
ショウガ焼きとろろ弁当(オレンジ付き) 772kcal 9.0g 1.3g

一カ月ぶりの とろろ弁当です☆ 前回のとろろ弁当はこちら

とろろ一回分の山芋が残っていたので とろろ弁当にして消化しました^^

とろろ弁当

今日は 豚肉の生姜焼きと 冷蔵庫に入ってた野菜達!

レタスと玉ねぎとみょうがと長ネギです☆

今日はしその葉がなかったのよね それでも十分美味しかったわ♪

とろろ ショウガ焼き 豚 みょうが レタス たまねぎ タマネギ 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
えびチリ弁当 451kcal 8.6g 1.1g

土曜日に作ったえびチリの素を使って えびチリ弁当です。

制限の関係上 ちょい大き目のエビが3尾となって 寂しかったので エリンギでえびの代わりをさせてみました。

エリンギは えびと同じ位の大きさに乱切りして レンチンしておいて えびに火が通った頃に フライパンに投入。

具の水増しです!

えびチリ弁当

表示通り えびチリの素の1/4を使って作ってみましが・・・

なんかタレが多いぞ(^_^;)

でも ごはんは美味しく食べれました☆

えびチリ えびチリの素 エビ えび 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
新じゃが煮物弁当 723kcal 12.9g 1.4g

今日は新じゃががどうしても食べたくて 炊きました。

動物性たんぱく質の比率が下がりやすくなるので イモ類は敬遠しておりましたが 美味しそうな新じゃがちゃんをみつけてしまい・・・・★

味は薄味でも コチュジャンを少し入れて炊いているので 少しの辛みが 新じゃがと豚肉の甘みをひきたててくれました。

やっぱり新じゃがは美味しいわ♪

新じゃが煮物弁当

新じゃがの煮物に使った材料で1つ成分がはっきりわからず みそで代用して計算してます。

成分がわかりましたら こっそり更新します(^_^;)

新じゃが ジャガイモ 唐揚げ 冷凍 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
いか天巻きずし弁当(みかん付き) 650kcal 9.6g 1.3g

今日も巻きずしです。

昨日も登場した 冷凍食品を使って楽々巻きずしです(^_^;)しかもカロリーもあるよっ

いか天巻きずし弁当

昨日の錦糸卵にした残りのたまごも巻いてます☆


今日は お天気だったけど 冷えましたよね。最近 周りの人で風邪にかかってる方が増えてきているように思います。

寒暖差があるせいかしら?

まだまだ手洗いうがいをしっかりしないとだめですね^^

油断大敵です!


追伸)お祝いのコメントを下さった方々へ
今月の検査結果がよかったお祝いコメントありがとうございます! 褒められるとやる気が出る子なのでとても嬉しく思っております^^
これからも 気長にそれなりに頑張って行きますので お付き合い下さいませ☆

たまご しそ レタス きゅうり クリームチーズ いか いか天 冷凍 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
えび天ちらし弁当(みかん付き) 585kcal 8.7g 1.5g

近所のスーパーで 冷凍品の4割引セールを定期的にやってくれてるんです。

しかも 毎週><b

と いうのを数カ月前に知り 最近お気に入りの冷凍食品のえび天を使って ちらし弁当にしました。

えび天ちらし

酢飯と酢飯の間に おかかと醤油をからめたのを挟んであります!

これがまたご飯が進むのよねぇ☆

錦糸卵は たまご1/3個分を利用してます。明日と明後日で残りを利用する予定です。

みょうがもあるし たぶんまたちらしかなぁ・・・今週はお寿司Weekだわっ

たまご しそ みょうが えび えび天 冷凍 弁当

メニュー カロリー タンパク質 塩分
えびカツ巻き弁当(みかん付き) 612kcal 12.8g 1.2g

今日は 外来日です。

でも 今日も同じ様にお弁当を持っていきます。

えびカツ巻き弁当

昨日お土産にもらったエビカツ1/2使ってます。

1/2個は 昨日の夕飯で食べました♪

私には 一日に半分が限界ですわっ><


実はタルタルソースたっぷりで えびカツとキャベツが美味しい☆

巻きずし えびかつ 弁当

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]