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☆私は 腎不全の保存期20年目の患者です。腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
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イシイのレトルトカレーを持って行って キーマカレーのランチです。

カレーライスだけだと 物足りない私・・・
ちょっとだけサラダと今週最後のアメリカンチェリーを持って行きました☆



そろそろ朝からもう暑くなってきましたよね。

お弁当作るのも暑くなってきました!という言い訳をしつつ
今日は お気楽ランチです(^_^;)

朝食に そろそろ冷やし中華や冷麺の季節がやってきたかなぁ~☆
夏の朝食は何食べてたのかなぁ?

ちょっと 去年の記録を見てみると・・・・
冷やし中華がダントツ多かった!!!  ヤッパリネ
それ以外でも麺類が多くて パスタも多かったわ

去年は オープンサンドにも凝っていたようだわ・・・
連日記録してある
一回気に入ると 飽きるまで食べる人なので 過去を振り返るとちょっぴり笑えちゃうわ

その前の年も今度みてみよっ!
きっと毎年似たような食事なんでしょうねぇ(+_+)

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予定通り 今日のお弁当は具を多めにしたとまとチリマカロニスープです☆



エアコンで冷えた体も温まって 予定とおり!

今日の具は・・・
 たまねぎ
 しめじ
 エリンギ
 アスパラガス
 牛肉
 にんじん
です。
具が多くしたので 食べごたえもしっかり!
エネルギーもしっかり!(^_^;)

ちょっと気に入ってしまったので 明日もこのお弁当にしちゃおっと♪

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8種類ではなく 6種類の野菜で作りました。

がっつり食べれる丼弁当は 作るのも楽でお気に入りです☆




今回入っている具材は・・・
キャベツ/にんじん/ぶなしめじ/ピーマン/パプリカ/豚肉です♪



昨日は夕方から雷雨になると お天気予報で放送されていました。

朝は日がしっかり照っていたので 日傘をさしながら 雨傘を持ってのお出かけでした。

そこにお弁当箱とフルートを持って・・・
(昨日からフルートのレッスンが始まったのです~)

こういう時に上手に持って行ける方法ないかなぁ~?
これからは教科書もあるし(^_^;)

押入れにしまってあるバックを探してみようっと♪

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赤みそを使った野菜炒め丼なお弁当です☆
ちょっとラー油を入れてあるので ごはんが進むのよね。

野菜は 冷蔵庫にある野菜をちょいちょいと使ってます。



この時期になると やめれないのが アメリカンチェリー☆
美味しいわぁ

お弁当たべおわった後 おなかいっぱいで睡魔との戦いがまってます(^_^;)

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今週は 超久しぶりにウィンナーを入れたお弁当です☆



久しぶりに食べるウィンナーっておいしいわ☆

食べれても 1つですが 満足♪
また今週も あきらめずにこつこつ計算してます!

まぁ 明日も同じお弁当なんですけどね(^_^;)

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今週は 天かすを入れたすき焼きおにぎり と スープ(ナツゥール コンバニー ベジタブル ブイヨン キューブ 塩分無添加) と なしです。
ごま油で揚げた天かすとごまと塩こんぶがおいしい☆

おにぎり弁当

この時期はエアコンで冷えるてしまうので スープは温まります^^

このスープは 塩分無添加のブイヨンスープです。なので すき焼きおにぎりを入れて 塩分は1.9gです。

おにぎり2つですが しっかりボリュームがあって満足☆

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メニュー カロリー タンパク質 塩分
あっさり酢豚風炒め弁当 551kcal 10.0g 1.5g

鶏肉であっさり酢豚風の味付けにした野菜炒めのお弁当です。

ちょっと具がてんこ盛りになっちゃいました(^_^;)

贅沢に 鶏肉を45gも使って野菜炒め弁当です☆
あっさり酢豚風炒め弁当

鶏肉も野菜も全部 一口大にカットして 鶏肉には酒につけておいて焼くときに片栗粉をまぶして じっくり焼きます。

焼きあがったら 野菜も入れて炒め 炒めたら調味料をあらかじめまとめといて絡めて出来上がり!

お酢が入っているのはこの時期うれしい☆しかも食も進みますよね^^

そして今回もキャベツの千切りで底上げしております!

しかし・・・・盛り付けのセンスのなさが・・・・ピカイチダワ(*ノノ)

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メニュー カロリー タンパク質 塩分
生姜焼き弁当 601kcal 7.6g 0.7g

茶色いお弁当になってしまいました(^_^;)

生姜焼き弁当です☆
生姜焼き弁当

お弁当以外に プロチョイスのマヨネーズタイプの小袋をつけました。

実はおかずの下はキャベツの千切りで底上げしております(^_^;)なので 緑が少なそうにみえますが・・・・

一応緑黄野菜は入ってます♪そのキャベツとトマトを食べる為にマヨネーズを追加したんです^^

このキャベツの千切りでおかずの底上げ最近のお気に入りです☆

だって一瞬だけだけど お肉が多く見えるんだもんw 写真のお弁当で28gの豚肉を広げて焼いてます。

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メニュー カロリー タンパク質 塩分
写真の海苔弁 499kcal 5.6g 1.3g

冷凍食品を使って 手抜き海苔弁にしてます。

最近お寝坊しちゃうのよね(^_^;)

海苔弁

見えていませんが ごはんの間に おかか(1.5g)がしのばせてあります。

なので レタスやトマト達にはドレッシング類はなしです。

写真では じゃがいもを炊いたのを入れてあります。こういうお弁当も好きなんですよね^^

それと 果物があればバッチりですわ♪飽きるまでこのお弁当かな!


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メニュー カロリー タンパク質 塩分
マカロニサラダランチ 501kcal 6.8g 1.6g

アプロテンのマカロニを50g茹でて 食べる時にマヨネーズとあえて サラダに入れて食べます。

マカロニサラダランチ☆

見えていませんが 今回はハムが入ってます。(写真のお弁当で 動物性タンパク質3.9gです。見えてませんが・・・)

茹でたエビもおいしくてお気に入りです☆ 

ドレッシングをかけて食べるので塩分はそこそこありますが この食感がたまらないんです!しかも作るときの手順は超ラクだし!(茹でるか切るだけだもん~♪)

最近 暖かい日には登場しているランチです☆

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急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
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2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
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