忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近また食欲が倍増してきています。

そこで 考えたのが ジンゾウ先生の生麺シリーズ倍増計画!単純に量を増やしただけです。
カレーうどんだと2袋を食べる勢いなんですよ^^;
これは 塩分やタンパク質よりもカロリーオーバーが気になる><

こんな勢いで食べているので 当然在庫の減りが早くなっています。
もしかしたら ジンゾウ先生の生麺シリーズで1.5倍とか出る予定がないかな~と思って問い合わせしてみました。
やっぱり 1.5倍とかは出る予定はないそうです。(汗)一袋でも多いと言われる方もいらしゃるそうです。_| ̄|○
世間ってそうなんだ~と 関心していましたら 現在お湯を入れるだけのラーメンを開発中とか!楽しみです!!現在の段階ですと お湯を入れて5分で出来るらしいです\(^^)/
ジンゾウ先生の麺でお手軽に食べれるとなると 私の中ではかなり高ポイントです。
他には 「でんぷんホットケーキミックス」が タンパク質0でふっくら感が持続されるように改良されるそうです。今月の中旬頃には販売されるそうです。(日にち教えていただきましたが 今日注文できなかったので 忘れました。すみません><)ホットケーキミックスは使った事がないのですが 使われている方には朗報ですね^^b

病院でサンプルを頂いた「減塩だしの素」と 塩分のコントロール強化の為に「減塩チキンコンソメ」も注文してみました。
最近凄い食欲なので かなり多めの購入になりました><
・ジンゾウ先生 生ラーメン
・ジンゾウ先生 でんぷんきしめん
・ジンゾウ先生お好みパック(?)(ラーメンときしめんの半分ずつのセット)
・減塩だしの素
・減塩チキンコンソメ
・さとうのごはんスーパーひかり1/12
・レナケアたんぱく調整しょうゆらーめん
・レナケアたんぱく調整うどん
・レナケアたんぱく調整やきそばソース味
・レナケアたんぱく調整かっぷ入りそば
・越後の食パン
・越後の丸パン
・たんぱく調整スープ 野菜ポタージュ
・たんぱく調整スープ かぼちゃのポタージュ
・たんぱく調整スープ トマトのポタージュ
・たんぱく調整スープ にんじんのポタージュ
・たんぱく調整ビスコ
・たんぱく調整チョコレート
今回は越後パンのサンプルを頂いたクレスクさんから購入してみました。ジンゾウ先生関係はお取り扱いがないそうなので こちらはオトコーポレーションさんにお願いしました^^
オトコーポレーションさんは5000円以上だと 送料がかからないから注文しやすいです。

今回 レナケア商品を購入してみましたので 今から楽しみです^^
最近はポタージュを作るより購入してる事が多いです。一度作ると4食分として考えると 400円と思うとつい・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめましてbortaと申します。37歳男です。
先月中旬よりよりタンパク制限食を始め、いろいろ検索したところ、かのんさんのページに関心を持ちました。
まだ、全部は見ていないのですがとても見やすいですね。
現在低タンパクの食品を探している最中です。
今のところレナケアのそば、うどん、やきそばを食べてみましたが、やきそばは普通においしかったのですが、そば・うどんは?という味でした。
今日のお昼にラーメンを食べてみます。
現在ブログを作成中です。
かのんさんみたいにつくりたいなあ。
borta 2005/12/08(Thu)08:19:12 編集
無題
bortaさん 始めまして^^

先月から制限開始ですか!
私の場合 最初は 計算するだけで 一日が終わっていたような気がします^^;
低タンパク食品が購入できる会社が何社かありますが それぞれに取り扱い商品が違ったり微妙に値段が違う場合もあります。送料についても違うので比較検討されるといいですよ^^

ブログを始められたら教えて下さい\(^o^)/
私は 急に更新が遅くなる時が・・・・
自分の出来るペースで気長にと思ってやっています^^

これからもよろしくお願いします^^
かのん URL 2005/12/08(Thu)10:11:12 編集
無題
おぉ~ カレーうどんを2袋?
それはなかなかですな(笑)
・・・って 私も人の事言えない・・・
今日も食事に出かけたんだけど
結構な量あったのに・・・
ご飯のおかわりが欲しいと思う私であった(汗)

クリスマス仕様に模様替えですね
ワクワクするよぉ♪
まめ子 URL 2005/12/08(Thu)17:28:55 編集
無題
まめ子さんへ

カレー味は食べすぎる罠がありますよね><

クリスマスまで このデザインにしようと思っています♪
ちょっとハデですが^^;
この時期ぐらいいいかな~って思って^^
かのん URL 2005/12/08(Thu)19:27:15 編集
無題
私も先週、たんぱく調整スープを各1袋ずつ
購入したのですが、もうなくなってしまいました…。
箱買いしたいです!
ぜいたくだけど、できれば毎朝飲みたいなあ。
お財布と相談ですね。

ジンゾウ先生シリーズの新製品!
嬉しすぎます…。ほんと、こういうのできればいいなって
何年も待ち続けてましたけど、もうあきらめてました。
あの低たんぱくに手軽さが加われば、もう言うことないです。
発売されたら、毎昼食、これになりそうです。
kisa URL 2005/12/09(Fri)17:49:27 編集
無題
新製品が気になりますね^^
まだ生産する工場との打ち合わせ段階の様でしたのでもうちょっと先になりそうな感じでした。
それでも 今から楽しみです!
かのん URL 2005/12/09(Fri)18:39:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]