忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [50]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

051103-takuhai

お昼によく頂いているラーメンの在庫が減ってきましたので パンもあわせて注文しました。
おやつもなくなってきたので一緒に。
越後のパンは5つずつ頼んでみました。パンだけ別の小箱で梱包されていました。

・たんぱく調整チョコレート
・たんぱく調整ビスコ
・低たんぱく米粒 越後
・たんぱく質1/12.5越後ごはん
・越後の丸パン
・越後の食パン
・腎臓先生シリーズ でんぷんきしめん
・げんたらーめん(みそとんこつ)
・たんぱく調整スープ かぼちゃのポタージュ
・たんぱく調整スープ トマトのポタージュ
・たんぱく調整スープ にんじんのポタージュ
・たんぱく調整スープ 野菜のポタージュ
・レナケアー漬物 きゅうり漬(これは 家族用で私は頂く予定はないです)

前迄は ご飯のパックを購入した事はないのですが たまにお昼ご飯に利用してます。風邪をひいたりした時・疲れててご飯手抜きしたーいw と いう時に使えますしね^^;

おやつのビスコもチョコレートも1袋50㌍なので 計算しやすくて味も気に入っています。低タンパクマヨネーズのサンプルを頂きました。次回購入予定は12月末あたりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かのんさん、私のところも今日宅配便で届いたところ・・・越後のパン!丸パン20個、食パン20個です。大きな箱に入ってきました、開けてみると再び箱で分けてありました。明日は丸パンでホットドッグ風に食べるつもりです。サンプルで海苔の佃煮、練り梅などをいただいたので、さっき海苔の佃煮を食べてみました。今日は、すき焼きでした!おいしかったよー!
レオン 2005/11/03(Thu)18:56:37 編集
無題
レオンさんは合計40個頼んだのですか!
個別に梱包してくれるのは 気を使ってくれてるのがわかるのでうれしいですね^^
ホットドックや色々扱いやすいパンですよね。
メニューが増えそうで うれしいです。

すき焼きですか!
卵をつけると思うとなかなか食べれてないメニューの一つです(汗
かのん 2005/11/03(Thu)21:29:05 編集
無題
卵はつける時とつけない時があります。その日のたんぱくの摂取量によりますね。でも、お肉を食べると満腹感がありますねぇ~!薄味だからもの足りないけど・・・。濃い味付けで思い切りたべたいなぁ。昨日は塩分摂りすぎたので今日は我慢です。病気になってわかった事、食事って大切な事なんですね。病気はいろいろ私に教えてくれました。
レオン 2005/11/04(Fri)01:08:35 編集
無題
私も 病気になってから気が付きました。食事の大切さを。病気にならなかったら 気が付かなかった事って色々ありました。^^
食事の事だけでなく 家族や知人のありがたみも^^;
心配をかけた分 今頑張らないとと思ってもいます☆

今日は塩分押え日ですか~
レオンさんもがんばって乗り切ってね^^
かのん 2005/11/04(Fri)12:20:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]