忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査結果は 
アルブミン:4.2g/dl
CRE:3.53mg/dl
BUN:21mg/dl
ヘトマクリット値:34.2%
血清鉄:47μg/dl
ヘモグロビン量:11.7g/dl
フェリチン:19ng/ml
でした。

たんぱく質:27.6g
塩分:4.8g

CREは過去最低記録です^^;
低塩のチキンコンソメやだしの素の効果でしょうか?久しぶりの塩分合格です^^
年末から年始にかけて何度か制御スイッチが何度かOFFになった事があるから自業自得です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家に帰ってくるまで めっちゃ落ち込んでいましたが 落ち込むのが腎臓に悪い気がしたので 今年の目標を「3に近づける!」にしました。(立ち直り早っ)
明日から カルシウムの摂取モニターを始めます。
貧血改善されるかも!期待が高まります^^
貧血関係の検査結果もこれからUPしていく予定です♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私から見ると、かのんさんの検査結果は素晴らしい~!うらやましい。。。かのんさんは朝、昼、夜、と低たんぱく食なんですか?私は朝と昼はできるだけそうなんですが夜だけは一般食を食べています。だから、30g以内におさまらないんだなぁ・・・とは実感しています。どうしても低たんぱくのごはんが食べられないので自分でも困っています。入院した時はずっと一粒も食べませんでした。お昼に普通のお餅とか食べちゃうと夜はわびしい食事になります。最近、寒くて外食もしないし、冬は一層体にこたえます。そうそう、今日のお昼はかのんさんの真似をしてピーマンともやしを炒めたのをジンゾウ先生のラーメンに乗せて食べました!おいしかったです。もやしは量は食べる事ができませんが、あの食感がいいですね~!本当においしく食べました!
レオン 2006/01/20(Fri)15:39:45 編集
無題
レオンさんへ

ラーメンに野菜炒めのトッピング気に入ってもらえてよかったです^^
あの もやしの食感!私も好きです☆

3食とも低タンパク食品使っていますよ^^
私も最初抵抗がありましたが 普通のご飯にしてしまうとどうしても蛋白価が高い食品の食べれる量が減ってしまうので 頑張って慣れました><
今の栄養指導の先生にも「なぜ必要なのか」を〈じっくり〉指導もあり 慣れるように頑張りました。と、言っても3食とも低タンパク麺類(例えば 朝:マカロニ 昼:ラーメン 夜:パスタ)なんていう日もあります^^;

私には塩分の管理の方がハードルが高いです。レオンさんが塩分3.8gで頑張っていらしゃるのを見習わなくては><
かのん URL 2006/01/20(Fri)17:16:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]