忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では 風邪に誰かがかかると「スポーツドリンク」と「ビタミンが入ったゼリー飲料」が 定番なのです。食事が出来ても出来なくても それが支給されます^^;

P1000343 年末に 親の一件の時にもやはり適応されました。その時は食欲がなかったのでプロテインや色々な種類で対応しました。
その時に 気が付いたのですが、「ゼリー飲料って私にもいいじゃん?!」。
気が付くのが遅すぎですが やっと最近気が付きました。(-_-;)
食欲がある時はいいのですが 食欲がない時に180㌍摂取出来るのは嬉しいです。特に最近は 自分の食事計算がかなり怪しいので 朝食がカロリーが少な目かな?という時にこっそり摂取しています。マスカット味なので 普通に美味しいです^^

最近お野菜が高いのでちょっとお野菜が減り気味・・・・
ウイダーinビタミンの方がいいのかな?と、思いましたが 残念な事にグレープフルーツ果汁が3%が入っている為に摂取できません(T^T)
私のお薬と相性が悪いのですよ>< 残念です!

でも これを普通に購入すると1つ200円ぐらいしちゃうんですよね><
そういう時は ネットで箱買いです!
ケンコーコムさんで 購入してみました。流石箱買いです。1つ当たり166円ぐらい。500mlのペットボトルのジュースを購入の感覚に近いかな?
親の件が落ち着くまで 不安なのも手伝って即決です@w@
メーカーサイトで栄要成分は確認したほうがいいようです。ケンコーコムさんのはカロリーが違っているかも^^;

1 コ当り(180g )の栄養価
熱量・・・180kcal   
たんぱく質・・・0g   
脂質・・・・・・・・0g
炭水化物・・・45.0g   
ナトリウム・・・・・43mg   
ビタミンA ・・・・・・54 μg
ビタミンB1 ・・・0.10mg   
ビタミンB2 ・・・0.11mg   
ビタミンB6 ・・・0.20mg
ビタミンB12 ・・・0.30 μg   
ナイアシン・・・・1.8mg   
ビタミンC ・・・・100mg
ビタミンD ・・・0.18 ~0.54 μg
ビタミンE・・・1.0mg    
葉酸・・・30μg   
パントテン酸・・・0.60mg

ナトリウムが43mgなので 塩分に換算すると0.1g程度かな?
私の中ではかなり優秀だと思いました。もうちょっとお手頃なら 毎日摂取できるのにねぇ~
あ、でも 食欲がある時はカロリー取りすぎちゃいますね^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも風邪引いた時、スポーツ飲料飲ませてます。
水分補給にね。
お茶だとお腹の中でチャポンチャポンになるけど、スプーツ飲料は吸収がいいからね。
まめ子 URL 2006/01/12(Thu)12:45:11 編集
無題
スポーツ飲料は栄養士さんにもお勧めされた記憶があります♪
体調が優れない時って、喉越しのいいものが欲しくなりますよね!
単品購入は確かにお値段が張るけれど、ネットで注文っていいかもしれないですね~(^^

あ、うちのブログにかのんさんのブログをリンクさせてくださいな♪
今後の参考にしたいな~と思ってます。
華好 URL 2006/01/12(Thu)12:53:47 編集
無題
私もポウチタイプのゼリー飲料よく購入しますよ。
ネットでも安くなるんですね。
私の場合は病院に行くとき近くに大きいドラッグストアが4軒ありまして、そこで安いときは130円ぐらいで売っているので購入してます。
全て回って、一番安いところで大量購入(笑)。
でも、もって帰るのが重くてツライです…^o^;。
青鳥 URL 2006/01/12(Thu)21:02:42 編集
無題
まめ子さんへ

そうそう!チャポチャポしますよね^^;
それに沢山は飲めないですし><


華好さんへ

書き込みありがとうございます^^
我が家では アクエリアス派とポカリ派に別れますよ^^
微妙に違いますよね。

リンクの件ありがとうございます^^
さっそくこちらもリンクさせて頂きますね。これからもよろしくお願いします^^
かのん URL 2006/01/12(Thu)21:13:20 編集
無題
青鳥さんへ

底値チェックとは流石です!
130円とは素晴らしいですね^^
あのゼリーがツルツルと喉を通るのに ちょっとハマっています^^
かのん URL 2006/01/12(Thu)21:17:14 編集
無題
リンクの件ありがとうございます!
うちのは・・・趣味の路線が濃厚ですので(汗
そぐわないと判断した場合は削除してくださいね(><
華好 URL 2006/01/12(Thu)21:56:17 編集
無題
華好さんへ

リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪
かのん URL 2006/01/13(Fri)12:38:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]