忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然 直前スペシャルを見て気になっていましたNHKの「サラメシ

なのに・・・

昨日 見ずに寝ちゃいました(^_^;)

サラメシ

なんやら サラリーマンのランチの色々を特集していて 楽しそうなんです!

サラリーマンの私としては気になる所!

お弁当作りにも刺激になるといいな☆

PR

前回 ソフトコースで焼いてみたら 羽がパンにのめりこんでしまって

上手に取り出せませんでした。

そこで 最後に書いていたように 食パンコースで焼いてみようと思っておりましたが

カタログを見ていたら メロンパンコースというのがあったので 今回挑戦してみました。

このメロンパンコースの場合だと 一次発酵の後 最長15分間作業時間がとれて ホームベーカリーが待ってくれるんです^^

この作業時間の間に 一度生地を取り出して 羽を取り出し 再度生地を入れて焼いてみました

低タンパクパン メロンパンコース

焼き上がりまで ソフトコースに比べると時間が短いせいか ちょっと小ぶりに見えます(^_^;)

冷まし終わって カットすると中身はどうなってるんでしょうね?!

今から楽しみです☆

このシーズンは ハマっていたドラマ(JINとBOSS)の続きが2つもあって とっても気になっています。
いえ 見ています!

そして またハマってます(*´ェ`*)

曜日 時間 タイトル
21:00~ 幸せになろうよ http://www.fujitv.co.jp/shiawase/index.html
21:00~ 遺留捜査 http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/
22:00~ リバウンド http://www.ntv.co.jp/rebound/
22:00~ BOSS http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html
22:00~ 探偵Xからの挑戦状! http://www.nhk.or.jp/tanteix/top.html
21:00~ 高校生レストラン http://www.ntv.co.jp/kouresu/
21:00~ 日曜劇場「JIN-仁-」 http://www.tbs.co.jp/jin-final/

木曜日が重なってるのが 悩みですわぁ

探偵Xからの挑戦状は 事前に推理小説が途中まで配信され それを読んで犯人を推理して楽しむ番組なので 事前配信の推理小説も楽しいのよね☆

高校生レストランは 三重県にある実際にあるレストランが舞台だそうで お店紹介の番組で何度か見た事があるだけに そちらのドラマも気になっています☆

久しぶりにみたいと思えるドラマがいくつかあり 楽しみです^^

今朝のニュースで初めて知りました。

「九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM」

沢山の人が参加されて 途切れることがないウェーブ!



マイア・ヒラサワさんの曲もステキ!

この曲を聴くだけで なぜかうるうるしちゃいます


最後に

あの日手を振ってくれて ありがとう
笑ってくれて ありがとう
一つになってくれて ありがとう

九州新幹線全線開業します。

一つになった九州
  新しい力が生まれています
一つになった九州
  日本は楽しくなるはずです。

九州新幹線は
  みなさんと一緒に
    全線開業です

という ナレーションが入ります。

九州のCMなのに 日本全体に伝わるCMですよね。 東北新幹線が再開したら このCMの東北新幹線再開バージョンが出来るとか噂も言ってました。

でも 出来る事なら 鹿児島中央~新青森まで つなげてのバージョンになったらいいのになぁ

これだけ新幹線で繋がってるという感じが出て さらに感動しそう><

出来たら絶対見たいです^^

今日は 偶に行くスーパーに行ってきました。

ここ最近ずっと 見なかったお気に入りのウィンナーが やっと販売再開されてました。

ウィンナー

再会に感激しちゃい 勢いで購入しちゃった(^_^;)

ホント美味しいので 1つでメインが完成されてしていると思えちゃうほど★

明日から楽しみです^^

我が家にきて9年経つ 14歳のわんこがいました。

ここ最近 水も飲むのもやっとで 食べやすそうなごはんを色々作ってました。

今朝方 楽しく一緒に散歩をしていた夢をみました。

突然わんこが立ち止り 先に進むのを拒まれる夢でした。



朝起きて見ると 既に全身痙攣がおきていて ずっと ずっと家族全員でさすってやっている中 数時間後に息を引き取りました。

思いだすのはつらいので 詳しくは書けませんが
 私が落ち込んだ時も
 イライラした時も
 嬉しい事があった時も

家に帰ると しっぽを振ってあいさつにきたわんこ。

ありがとう。

そして 次の世界でも いつか一緒にまたお散歩しようね!

そう願い 長楽寺動物霊園でお別れをしてきました。
今日の朝食は久しぶりの冷し中華でした。

私の場合はジンゾウ先生シリーズのノンフライ麺を使ってます。

ラーメンを作る時も思うのですが………


   ノンフライ麺の大盛りが欲しい!


ラーメンの時は春雨を追加してるぐらいなのよね(ToT)

あの85グラムに減った時はホント ショックだったわぁ(遠い目)

普通は丁度いい量だろうから 受け入れられないとは思うけど 今度注文する時は さりげなく要望を伝えてみよかな☆

最近 お料理雑誌にお弁当特集が増えてますよね!

栄養と料理もそうでした^-^

栄養と料理 5月号

そのままでは 私の食事制限にあわないので工夫が必要ですが 最近お弁当作りにマンネリ化してきていたので 嬉しい特集です!

一番悩んでいた 詰め方・・・・

写真付で わかりやすく説明されてました!

ちゃんと詰める順番ってあるんですね(^_^;) 

普段は丼のがっつり系ですが ちゃんとしたお弁当の時には参考にしたいと思います♪


ホント どれも美味しそうだわぁ~☆

もう桜が咲く時期なんですね

また新しい一年が始まるんですね^^

私も 今年もまたがんばらないとね!

そんな事を感じた さわやかな風が吹く一日でした。

最近 気になってしかたないCMがあります。

辛いニュースが続く中 そのCM中 ポポポポ~ン出来るのが気に入ってます☆


↓再生されると音が出ます。

♪歌詞はこんな感じ♪

こんにちは
(こんにちワン

ありがとう
(ありがとウサギ

こんばんは
(こんばんワニ

さようなら
(さよなライオン


まほうの言葉で
楽しい仲間が

ポポポポ~ン

おはよう
(おはよウナギ

いただきます
(いただきマウス

 


いってきます
(いってきまスカンク

ただいま
(ただいマンボウ

ごちそうさま
(ごちそうさマウス

おやすみなさい
(おやすみなサイ


すてきなな言葉で

ゆかいな仲間が

ポポポポ~ン

こんにちは
(こんにちワン

ありがとう
(ありがとウサギ


あいさつするたび友達増えるね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]