忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕飯を作る時にすごい事が発見してまいました。
なんと・・・・・
お米がもう在庫がなかった!!!@@;
何をボケていたのか 在庫に1kgお米があると思い込んでいました^^;
幸いな事にでんぷんきしめんがあってよかった><

今回の注文内容は
・たんぱく質1/12.5越後 米粒タイプ 3kg
・たんぱく質1/12.5越後ごはん
・ひかりもち
・たんぱく調整ビスコ
・MCTビスケット紅茶風味
・レナケアー 揚げせん しお味
・レナケアー 揚げせん カレー味
・低タンパク スパゲッティータイプ
・低タンパク 中華麺タイプ
・減塩みそ 500g
・まろやかカレー
・たんぱく調整カレー丼の素
・たんぱく調整スープ 各5      です。

お菓子(MCTビスケット紅茶風味・レナケアー 揚げせん しお味・レナケアー 揚げせん カレー味)は初めて注文します。前回しお味の揚げせんのサンプルを食べて美味しかったので^^

早くこないかな><ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カレー味の揚げせんべいはわりとおいしかったですよ!私もMCTの紅茶風味のビスケット好きです・・・かのんさんちが近かったら、越後のごはんなど差し上げたいくらいです。うちに忘れられたように置いてあります。今日はお昼何食べようかな・・・。かのんさんは何を食べましたか?
レオン 2006/02/07(Tue)13:03:12 編集
無題
あるある♪ お米ががない事
走ればスーパーに間に合うけどめんどうだし
麺のストックがあればいいけど
ない時、パンにしました。
でも、おかずはごはん仕様なんだよねぇ(汗)
まめ子 URL 2006/02/07(Tue)14:00:53 編集
無題
レオンさんへ

揚げせん・カレー味はまだ食べた事が無かったのですが美味しいのですか!今から期待が高まります^^
今日のお昼は カレーきしめんでしたよ☆


まめ子さんへ

昨日はとりあえず 鍋焼ききしめんにしました^^;
お米がないとわかると結構焦りました><
冷静に考えれば 私の場合は一日ご飯を食べない日もあるのに・・・
かのん URL 2006/02/07(Tue)16:43:55 編集
無題
まだパンはあるんですかあ?麺の注文が最近多めですね。
スープも頼んでらっしゃいますね。個人的にはスープは粉末でカップスープタイプが好きです。粉末で低たんぱく低塩の出ないですかね。安いし便利だと思うんですけど。
カレーきしめん おいしそっ。
borta URL 2006/02/08(Wed)09:00:47 編集
無題
bortaさんへ

たんぱく調整スープはそのままスープとして食べたりしますが 色々アレンジして利用する事も出来るので購入しました。アールエスさんの所ではあさりのスープパスタのレシピを公開されてますよ。スープの種類と具を変えれば色々なバージョンで食べれます^^パングラタンのソースの素にしたりと この時期寒いので特に利用が多いですね~^^;
確かに粉末の方が利用も楽そうですよね^^これから期待したい所ですね。
パンはまだあったりします^^;どちらかと言うと麺食い人なので・・・・というか前回頼みすぎだったかもです^^;
パン粉にしたりして消化を頑張っているんですけどね。
かのん URL 2006/02/08(Wed)12:01:20 編集
無題
なるほどー。
スープではなくてソースとして使うんですねえ。スープだけだとなんか高い感じですが、ソースだとそんなに高く感じないですね。
参考になります。
かのんさんお気に入りのリケンのピリ辛スープ飲みました。普通に飲むとピリ辛より大辛って感じです。かのんさんのようにラーメンとかのスープでちょうどいいかもです。塩分も控えめになりますよね。成分不明ですが「とんこつ」もあるみたいですね。今度チェックしてみようと思います!
borta URL 2006/02/08(Wed)16:40:50 編集
無題
bortaさんへ

メーカーサイトを見るとあるんですよね~でも近所のスーパーには 今取り扱いがないようなんですよ><
チェックされたら感想教えてください^^
かのん URL 2006/02/09(Thu)12:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]