忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

みなさんは長期の旅行や出張の時はどうされていますか?

この前 従兄弟が結婚を5月にすると連絡があり 私も式に呼ばれているのです。

式には出たいのですが、、、、場所が・・・・・・・・

「ハワイ」なんですよね┐(~ー~;)┌

お祝いもしたいですし、ハワイも行った事が無いので行ってみたいです。でも 日帰りって事にはならないでしょうし^^;(無理でしょ!

そう、、、問題は「食事」ですよね。

まだ詳細を聞いていないですのでわかりませんが、、、ご飯のパックってもっていけるのかしら?^^;
普通なら一週間位の予定をする場所ですよね。
あぁ、それと 今度の外来の時に 先生にも相談しなくては><

以前にUPしましたトラベルバトンにも書いた通り 行きたい所なので余計に悩みます><
それに 行った事がないから どんな環境なのかも想像出来ないので 更に悩みます。
まぁ~まずは外来の時のお話次第って事になりそうですが。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
常夏の島、はわいー!
国外に出たことの無い私としても憧れの場所です。
先生に相談されるんですよね、OKが出たらいいですね^o^
OKさえ出てしまえば、かのんさんはお家でもしっかり食事管理されてるし、旅行先でも頑張れるのではないでしょうか。
青鳥 URL 2006/02/20(Mon)12:23:34 編集
無題
もう水着は周りに迷惑をかけるので着れませんが やっぱり憧れの場所ですよね!
電気調理器を持ち込んで お湯で暖めれたり出来るのでしょうか?
って 色々悩みすぎるのはよくないので まずは先生と相談してから考えたいです。
OK出るのかな?無理なのかな?今からドキドキです
かのん URL 2006/02/20(Mon)12:52:10 編集
無題
海外でも国内でも皆さん、麺やらパックご飯やら持って行っているようですよ~ レンジはだいたいの所にあると思いますしね。主治医からのOKも出るんじゃないですか?私のかわりに?是非、行ってきてください~(笑)
natsuki URL 2006/02/20(Mon)19:28:21 編集
無題
かのんさん、こんにちは。
実は12月に韓国に行ってきました。
わたしも低たんぱくパンを日数分持って行って、朝はパンだけにして調整しました。
飛行機も事前に伝えておけば、減塩食(もしくは無塩食)をリクエストできます(無料です)。
ハワイなら長期滞在者向けのお部屋にレンジは常備されていると思います。
また、事前に言っておけば、ホテルにもよりますが、貸し出しのレンジを備え付けてくれるようです。
ツアー会社に問い合わせてみるといいと思います。
ぜひ行って楽しんできてくださいね~!
いしはら URL 2006/02/20(Mon)23:14:08 編集
無題
natsukiさんへ

そうなんですか!
この前の温泉でもかなり 私としては思い切って出かけたので^^;
ちょっと安心して相談してみます^^
情報ありがとうございます


いしはらさんへ
朝食のパンは温められたのですか?
飛行機の機内食はリクエストできるのですか!宿泊先等はまだ詳しくきいていないので確認できたら先にチェックしてみます^^
いしはらさんも情報ありがとうございます^^
かのん URL 2006/02/21(Tue)12:21:20 編集
無題
>かのんさん
うわ~、ハワイですかあ。いいですね~。
でもいろいろ悩みますよね。

私は去年の3月、クレアチニンがじわじわ上がっている
時期にParisに行ってきたのですが、栄養士さんに
事細かに相談しました。「海外用トラベルポット」を購入して
(6000円くらいだったかな)レナケアラーメンをお昼に食べたり
しましたよ。ウィダーインゼリーも持っていきました。
ハワイなら電気ポットくらいお部屋にあるかも
しれないですよね。
kisa URL 2006/02/21(Tue)17:10:03 編集
無題
風邪引いていたので出遅れました。
ハワイいいですね。
かのんさんは、きっちり頭の中で計算できてるので、行ってきてくださいな。
透析をダンナがしていると、海外どころか2泊以上の旅行すら、勇気がなくて行けません。(透析していてもハワイにいってる人もたくさんいますけどね・・・)
「おめでとう!」と顔を見て言ってあげることが最高のプレゼントだと思います。
ぴょんちゃん URL 2006/02/22(Wed)10:38:36 編集
無題
kisaさんへ

貴重な体験談ありがとうございます^^
私も 先生からOKが出たら しっかり相談してみたいと思います。
トラベルポットがあるのですか!部屋になかったらそちらも要確認項目ですね^^


ぴょんちゃんさん

風邪は大丈夫ですか?
みんなでお祝いを言ってあげたいです^^
暴走が恐いですが 先生がOKが出るなら出る間に行きたいとも思っています。
今から ドキドキするなぁ><
かのん URL 2006/02/22(Wed)12:22:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 Taka@青葉台]
[06/18 あやめ]
[06/17 Taka@青葉台]
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]