忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~

通販でワンダーマックスというのを知っていますか?ちょっと量があるけどフープロを出すまでもない微塵切りとか自分用のスープを作るのに便利かと思って買ってみました。
Max この前家に着いたので 早速たまねぎを微塵切りに、、、、

あの~ペーストになるんですが((((((((((((^^;

使い方が悪いのでしょうか?

ん~~~~~~~~~

スープぐらいは作れるのでしょうか?^^;
謎につつまれています。
低タンパクパンの食パンでパン粉は作れました。
探索を暫くやってみますか!折角購入したので。

暖かくなってきたらスムージーとかフレッシュジュースとかでは使えそうです。ちょっとテンションが落ち気味な私でした><

                     【みて頂いている方にお知らせ】
「この度、ブログ人は下記の内容にてメンテナンス工事を実施いたします。

今回のメンテナンス概要、並びにお客様へのご留意事項は以下の通りです。
お客様には工事期間中ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

【メンテナンス工事の概要)

■メンテナンス工事期間(予定)
2006年2月15日(水)午前7:00〜午前9:00(約2時間)
※実際の工事の都合により、多少時間が前後する場合があります。」

だ、そうです。前回はまる一日アクセスができませんでしたので お知らせまで^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も通販は「失敗多少覚悟」でよく利用するのですが
実際、失敗するとへこみますよね。
ペーストはあんまりですよね(>_<)
でも確かにスープやジュースにはよさそうですっ。
切るのが苦手なので、あまり場所をとらずに
みじん切りができる機械があれば私も
購入したいです。
フードプロセッサーは買おうかどうか迷いながら
数年たってしまいました。
kisa URL 2006/02/14(Tue)18:52:25 編集
無題
ペースト状になるなら、スープやスムージーよさそうですね。
去年スムージーを作ろうと思ってパイナップルを凍らせて、いざ、ミキサーに投入!スイッチオン!したところで「がががっ!」という音と共にミキサーが壊れました…(^ー^;
私もフードプロセッサー買おうかちょっと悩んでます…。
青鳥 URL 2006/02/14(Tue)20:25:29 編集
無題
kisaさんへ

量がある物とか便利ですよ~あっという間にみじん切りになってくれます。普通のフープロは^^;


青鳥さんへ

折角買ったので何かには使いたいです><
氷を砕く事が出来るタイプだと出来るみたいですね^^
私は 電気屋さんのチラシを見ながら安く売っている時に思い切って買いました。包丁が重たくて・・・(ウソ)
かのん URL 2006/02/15(Wed)01:00:00 編集
無題
先日、ふと思いついて、スープを作るときにたまねぎをすりおろしてみました。
結果は大失敗。
たまねぎの変な苦味が強く出てしまいました。

もう二度としません。
がっかりです
レナ URL 2006/02/15(Wed)10:19:20 編集
無題
わが家では、フードプロセッサーもミキサーも眠ってます・・・。
圧力鍋だけは、たまにですが頑張って使ってますよ。
たまに包丁を研ぐとスッキリしちゃって、さらにフードプロセッサーを使わなくなってます。
ぴょんちゃん URL 2006/02/15(Wed)10:54:00 編集
無題
レナさんへ

私もこのペーストになったたまねぎが捨てれなくて 予定通りコロッケに利用したのですが・・・・・・
これからは 強行利用はやめときます^^;


ぴょんちゃんさん

そうそう!
家でもフープロはしまい込んでいるので 「使うぞ!」というちょっとした勢いが必要だったりします。使うと「便利だな~」と思うのですけどね^^
かのん URL 2006/02/15(Wed)12:21:38 編集
無題
便利そうなものですが....
通販のページを見るとマヨネーズができるみたいですね。
かのんさんなら低たんぱく低塩マヨがつくれるんでは?
もしかして秘伝のどろソースみたいのも出来たりして(もちろん低塩の)。
期待しつつ続報お待ちしてます。
borta URL 2006/02/15(Wed)15:46:15 編集
無題
bortaさんへ

マヨネーズは 作ると結構な量になったりするので作るのを止めてしまいました^^;
今は塩分控えめな調味料もスーパーで並ぶようになってきましたので そちらを利用しています。^^
かのん URL 2006/02/15(Wed)16:23:33 編集
無題
かのんさんはチャレンジャーですね!頼もしいです・・・なるほど、と思う事がしばしば・・・今日やっとここで「噂」?のリケンのピリ辛スープを買ってきました!お昼にジンゾウ先生のラーメンで食べました!またまた気に入っちゃった!!おいしかったですよ~!でも、私は塩分が摂れないのでスープは飲めません!それがちょっと残念だったけれどうれしいお味でした!またいろんな情報楽しみにしていますね。
レオン URL 2006/02/15(Wed)17:17:52 編集
無題
レオンさんへ

おぉ!!
挑戦&気に入ってもらえて嬉しいです!
もともとが塩分が低いのでスープを残すと普通のラーメンスープでスープを残すより塩分が少なくてすみますよね!
それに ジンゾウ先生ラーメンを食べやすくなりますし^^
かのん URL 2006/02/15(Wed)19:07:15 編集
無題
かのんさ~ん!また今日もピリ辛スープで食べました!でも、ラーメンではなくジンゾウ先生のきしめんにしました。きしめんが残ってて、食べたくなくて・・・いやだなぁ・・と思っていたのですが、そのきしめん食べやすくなりました。まだ在庫があるのでピリ辛スープで乗り切ります。私は最近ジンゾウ先生のではラーメンしかうけつけなくなってしまいました。昨晩は蟹みそをいっぱい食べちゃって今頃心配してます・・今年になって外食をしていないので欲求不満かも。たまには外食もしなくちゃね。
レオン URL 2006/02/16(Thu)14:12:27 編集
無題
そうそう レオンさん ストレスためんようにねぇ~

うちもミキサーもフードプロセッサーも
しまい込んでるよ。
頻繁に使うものでもないし、出してると
邪魔になるんだよなぁ

春仕様になってるぅ~♪
まめ子 URL 2006/02/16(Thu)18:40:09 編集
無題
レオンさんへ

ほ~~きしめんもよかったですか!
今度私もやってみよっと♪情報ありがとうございます。
外にお出かけするだけでも 気分転換になるよね^^


まめ子さんへ

そうそう!出してると邪魔だったりするですよね^^;

バレンタインが終わったのでお雛様仕様にしてみました^^気分だけでも春っぽく☆
かのん URL 2006/02/16(Thu)22:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]