忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

でんぷんノンフラ麺を食べてみました。

でんぷんノンフライ麺

市販の乾麺と比べると麺がちょっと細めで小ぶりに思えました。
乾麺になる事で 賞味期限がグーンと長くなったのは嬉しい♪送料ってバカにならないから 纏め買いしやすくなって嬉しいです!

今回 初乾麺を食べるに当たって サンプルで頂いたオトコーポレーションさんの粉末スープを使ってみました。こちらは現在まだ発売前ですが もうすぐ発売開始になるそうです。

粉末スープ

どちらも初めて食べるので 期待大です!

ノンフライ麺とスープのみ

麺は色々なあたため方がありました。今回は鍋で戻してみました。
ちじれた感じが スープにからみやすくていいですね(´ー`* )))) ♪食べた食感も細めの乾麺という感じで 市販の乾麺にかなり近かったです! 

普段ラーメンのスープは1.4g程度の塩分で食べています。今回のこの粉末スープは 塩分が1.1gなので そんなに抵抗無く食べれるかと思っていたのですが かなり薄く感じました。
そこで 食べる時にラー油を足して食べたらぐっと食べやすくなりました。
好みで 胡椒やカレー粉などアクセントになる塩分のない調味料を足すとよさそうです。

具をのせてみました。

最近 ジンゾウ先生生ラーメンを食べている時に乗せている具を 同じようにのせてみました。

このノンフライ麺は リピート決定です!

あぁ 今度焼きそばや冷麺にも挑戦してみよう!!
色々と試してみたくなってきちゃった☆


ヘルシーさんでは ノンフライ麺の取り扱いが7月からになるそうです。他の販売店舗でも同じなのかなぁ?
今回私は オトコーポレーションさんから直接購入しました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこで購入なさったのか知らん?
ノンフライ、細めん、薄味!すっごく興味あります!つーか、インスタント麺は油で揚げてあるものはことごとくげろげろ〜(泣)なんですわ。ノンフライってのは魅力的だし太麺は苦手なんで。減塩ってのもいいし、どこで早々に購入なさったのかしら?教えてね♪ヘルシーさんは時々お世話になってます。0S1のゼリータイプを購入するため。ペットボトルは腎臓内科のある病院の近くの薬局で売ってるから何とかなるものの、ゼリータイプをおいているところってあまりないので。笑顔倶楽部もヘルシーさんで調達しています。エネルギーをバランスよくとることは難しいです。食欲ない今はますます大変でかつ、脱水がひどくなるので電解質の補給も必要になって来て、もう〜大変(泣)ってパニック起こしてしまうし、うつになるし、で、ホンマ難しいっす(泣)とほほ。
osuda 2008/06/06(Fri)19:47:25 編集
osudaさんへ
オトコーポレーションから直接購入しました~

今は1万円以上送料無料ですが 前はハードルが低かったので偶に直接購入していたんです。
osudaさんは確か関東の方のお住まいではなかったでしたっけ?
もしかしたらとっても近いのかも?
【2008/06/06 20:27】
私ゃ関西♪
三重と鈴鹿を隣り合わせている新名神が通った琵琶湖のある県ですよ(^-^)結構近いと思います。夫は趣味のディスクゴルフしに結構小牧まで日帰りしてますし。会おうと思えばあえますね♪名古屋大学付属病院の皮膚科だったかな、尋常性乾癬患者ともの会ってすごく活動していていろんな講演会とかしているみたいなんですけれど、一回名古屋まで後援会に行ったことあります。尋常雨声感染の方で名古屋まで行くこともあると思うのでそのときに会えたらいいなあ。三越で彩果の宝石だったかなあ。果物ゼリー買いにも行きたいなあ。これ、三越しかおいてない商品なんですよ。絶品♪
osuda 2008/06/07(Sat)18:12:23 編集
osudaさんへ
てっきり関東の方だと思っておりました(^_^;)

果物のゼリーが似合う季節になってきましたよね
でも この前の栄養指導の時に中途半花美味しさの為にタンパク質を取るのをやめて肉や魚等を増やした方がいいですと釘を打たれてしまいました。
アガーがそのまま倉庫の肥やしになりそうです。(´ ノ(ェ)・` )
【2008/06/08 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 Taka@青葉台]
[06/18 あやめ]
[06/17 Taka@青葉台]
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]