忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[450]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439

タンパク制限がゆるかった頃 食事を作るのがメンドクサイ病が発症すると よく利用していたのが「ケンミンの焼きビーフン」でした。

野菜とちょっとお肉を入れて炒めて 麺を入れて蒸し焼きにしたら出来上がりで 超簡単。
しかもレンジでも作れるという事で 家族の中でも評判がよかった商品でした。

今の私には たんぱく質が多いので控えておりますが 家族は利用している事があります。

この前フト袋を見たら なんかデザインが変わったなぁと思い よくみると 塩分が増えていました!

包装がかわると 大体の場合 原材料がかわって 成分が変わる事が多いので注意ですよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼きビーフン
一時期かなり凝りまして、昼食によく食べていました。
ケンミンのではなく、スープが別の袋に入っていたので、半分~1/3だけ使っていましたね。
塩分がいつの間にか増えていたなんてのは困りモノですね。
私も気をつけなくては!
三憂 URL 2008/06/17(Tue)18:09:23 編集
三憂さんへ
食べた事がある製品は 食事管理ソフトに一度登録すると 毎回確認する事がなくデータを利用してしまいますよね。
たまにはチェックしないといけませんね(;・∀・)
【2008/06/19 13:13】
無題
私なんて野菜を切るのさえ面倒なときがあって、冷凍の「ケンミン焼きビーフン」をお昼に使ったりしてました。レンジでチンするだけのやつです。たんぱく質4.2gで332kcalとれるので、助かるんですよね。例の餃子事件以降、冷凍食品は控えているので、最近は食べていません~。でもかなり塩辛く感じたので、自分でちゃんとつくる方が良いですねー。
kisa 2008/06/18(Wed)11:59:14 編集
kisaさんへ
冷凍のがあるのは知りませんでした。

最近は自分で計算して作ったご飯が たとえ失敗してもかわいく思えるようになりました(;´∀`)
特に減塩をしていると 出来たてという調味料はとてもプラスになりますよね^^
【2008/06/19 13:18】
野菜三倍(爆)
焼きビーフンは家族のお弁当によく使います>しんどくてご飯炊けなかったときに
そのとき夫はいつもぼやきますが、「焼き野菜ビーフン入り」なんですねえ、うち(笑)1袋で1人分のお弁当の分と夕飯にちょこっと小腹1人分、少々の私の分とえらく量が増えます(笑)ぱさつくからいつもあんかけタイプにかるくとろみつけますが、お弁当には焼きそばとかもいいですよ、パサつかないし飲み込みやすいし。塩分少々上がっていたら野菜の下味を減らします。それでばらんすとってますが、麺にはしっかりと味を付けた方が野菜薄味でも結構行けますよん♪
osuda 2008/06/18(Wed)23:07:54 編集
焼き野菜ビーフン入り
私もそうでした!!

やたらと野菜が美味しく食べれていた覚えがあります。
食欲がない時でも ずるずるっと!

表現方法がナイスです!
【2008/06/19 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
[03/17 くろすけ]
[03/15 kisa]
[03/06 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]