忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[455]  [451]  [453]  [452]  [450]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月ぶりでしょう~
クレアチニンが少し戻りました♪

微妙に上がってきていたので内心ドキドキしていたので ほっとしています。

アルブミン:4.1g/dl
CRE:4.0mg/dl
BUN:20mg/dl 
ヘマトクリット値:31.3%

BUNが正常値で続いているのがよかったのでしょうか?
貧血関係がちょっと下がりぎみ。夏は特に気をつけなければ!

しかし 今回はなぜか尿量が少し少なめだったので 来月の結果が心配です。
水分は こまめに取っているので脱水症状ではないと思うのですが・・・・・連日真夏のような日が続いているので 少々心配です。

たんぱく質摂取量 22.3g
塩分摂取量 2.7g

先月塩分が多かったので気にはしていましたが・・・・
3g以下って事はないような(;・∀・)

ここらへんは 様子見という事で また暑さ本番に向かって管理もしっかりしないとですよね(≧ω≦)b

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのドキドキ感、分かります。
私の場合は、一時期は何とか踏ん張っていたのですが、結局は坂道を転げ落ちるようにCREが上昇して、今の状態なりましたから…(汗)。
決して脅すつもりは無いのですが、ここが踏ん張りどころだと思いますよ。暑い日が続きますので、お互い注意していきましょうね(^-^)/
もりもり URL 2008/07/16(Wed)11:01:54 編集
ありがとうございます!
貴重な体験談ありがとうございます!

まずはこの夏を無事乗り越えたいです(≧ω≦)b
この夏の予定は最小限に抑えて立ち向かう予定ですが・・・・秋にほっと一息つけるかどうか?!という所でしょうか?

10年目のふんばり所ですよね!
この夏もお互いに頑張りましょう♪
【2008/07/17 10:31】
わ〜かなり薄味で
がんばりましたねー。でも、切れ食い、したくなりますね(笑)ここ数日東海地方はかなり暑いからしんどいんじゃないかしら。脱水症状、気にしてね。進むと水分全くとりたくなくてぐったりしてくるから。連日涼しくなるまで寝ています(泣)とほほ。ちょっと体重が下限になって危ない危ない。トイレに行くのもつらいなあ、と感じるくらい水分とれてないみたいなので踏ん張りどころかな。食事も進まないし、全く食指動かず。こういうときみんなどうしてるんだろうなあ。
osuda 2008/07/17(Thu)01:41:53 編集
納得してないんですが~
計算上こんなに減塩した日はないハズなんですよねぇ(;・∀・)
でも BUNからするとたんぱく質は妥当だと思うので・・・・謎です!

それもあって 毎年8月は検査をしない事が多いのですが 今年は検査をする事にしたんです~

切れ食いよりも7-8月にかけて予定を最小限したのですが それなりに入っているので 誘惑との戦いになりそうです(´ヘ`;)
もうかなり暑い日が続いているので お出かけする時は ペットボトルか水筒のお茶かお水を忘れずに持って出かけています。
【2008/07/17 10:37】
頑張ってますね
塩分は汗からも出るから多少は減るとは思いますが、3未満は素晴らしいですね。BUNも正常値でいい感じですね。
borta 2008/07/17(Thu)18:34:37 編集
お久しぶりです^^
どっからかナトリウムが漏れてるんじゃないかと疑ってしまうような結果でしたので 今月はまぁ様子見とする事にしました^^

最近 朝だけ食欲がないので 無理やりパターンを決めて食べるようにしています。でも一口食べるとこの食欲がすぐ復活するので、、、、良いのやら悪いのやら(;・∀・)
本格的な夏バテにならないように お互いに気をつけないといけない時期になってきましたね^^
【2008/07/18 11:59】
無題
数値が良いと気分いいですよね(^^)v 

前回の検査結果で少しクレアチニンあがってしまい凹んでましたが、かのんさんを見習って投げやりにならないようがんばります。

残念ですが、セミナーはやっぱりパスする事にしました。 いつも暇なんですけど、意地の悪い事にこの週だけ予定ぎっちりなんです。 先生の話を聞いて気合を入れたかったんですけどね。

こば 2008/07/21(Mon)15:48:34 編集
残念ですねぇ><
また何かいい情報がありましたらUPする予定ですので 参考になればいいなぁと思っております。

この時期は楽しいイベントも沢山あると思いますが 脱水にだけは気をつけるようにしています。お互いに気をつけましょうね^^
【2008/07/22 10:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]