忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [307]  [312

偶然TVで見たのですが 本のセールをやっている所があるらしいですね。しかも古本じゃなくて新品の本を!ブックハウス神保町.comというサイトでも販売しているようです。

一度店頭にならんで 一定の日にちが過ぎると返品された本達は今まではリサイクルにまわされていたようです。その本達を安く購入する事が出来るようになったのがこのサイトのようです。
読んでみようかなと思って 一度は手に取ったり気になった本ありますよね。
安くなっているなら 読みやすくなっていいですね^^

偶にチェックしていい本が手に入るといいなぁヽ(〃▽〃 )ノ

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

ふつうの本屋さんで購入した本ですが 今読んでいるのは「世界一やさしい 問題解決の授業」です。

47800049.jpg

TVで推薦していたので 購入してみました。
私の場合 何かとポジティブに考えられないので こういう本はいい刺激になるかなぁと思っての購入です。中高生向きの本なのですが 字が大きくてすぐ読み切れそうです。

私ってTVに影響されやすいんだなぁ(;・∀・)

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

オーラソーマミニリーディングってご存知ですか?
ボトルに2色の色がついてるのを選択するやつですが 無料でweb上で出来る所があったのでやってみました。

私の結果は http://artbeing.com/aura-soma/reading-B010-B058-B043-B083.html でした。

「はっ!」と思うところもあり 一部「?」と思うところもあり 面白かったです。
ちょっと勇気付けられたかな^-^

やってみたい方は http://artbeing.com/aura-soma/reading.html で出来ますよ^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東京っていいよなあ、って思ったりします。だって医療機関も本も芸術も何もかもあそこ、いっぱい集まってるんだもん。不公平だよなあ。でも刺激が強すぎる。私はやっぱり田舎に住んでいるほうがいいや。今はネットでいろんなもの送料さえ払えば手に入るし、その方が精神衛生上いいかな。結婚するまでずっと首都圏都民(爆)だったから東京、すごく嫌いだった。今でも実家に帰るの嫌なんだよなあ、東京通らないと帰れないから。体しんどいけれど高速バスなら通らないので最近、そっちばっかりです(^^;)神保町、昔、そこのあった小さなパン屋さんでアルバイトしてました>学生の頃(笑)
osuda 2007/10/29(Mon)23:16:15 編集
osudaさんへ
昨日ニュースで t-PAという脳卒中に発症から3時間以内に効果がある薬の事を放送していましたが このt-PAにすばやく救急車と病院と連携が取れているのは今の所 東京ではなくいくつかの地方でした。
一概に都市だからいいというわけではないんだなぁと丁度実感した所でした。

住む場所はやはり自分にあった土地だったり友達がいる所がよかったり それぞれに条件はいろいろありますよね。
osudaさんは今きっとあっている場所にお住まいなんでしょうね(*´ー`*)
【2007/10/30 11:41】
10%減塩梅干し
只今干しています♪10日くらい日に干すのですが、去年ちょこっと作って大成功!15%以下だとかびちゃうってあるんですが、これ実は県内の農協の農産物売り場のおばちゃんに教えてもらったレシピ♪ゆっくりと日に当ててしっかり干すことで減塩でもかびません。去年作ったものがかびなくてまだあります。こつは10%でも10月まで漬けておくこと。ただそれだけなんですが、やっぱり赤しそは殺菌と言う意味で多めに入れた方が良かったかもなあと、今年は白梅干にしてしまってからは後悔しきりです(笑)できあがりは11月第二週目くらいの予定です♪(^^)
osuda 2007/10/29(Mon)23:55:53 編集
osudaさんへ
手をかけて作っていらしゃるんですね!

これだけ手をかけていたら愛おしくなりますよね^^
【2007/10/30 11:43】
無題
「問題解決の授業」、私は雑誌で紹介されているのを見ましたよ!中高生向けの本なのですね~。私もちょっと興味を持ちました。

オーラソーマ、何年か前、受けたことあるんですよ~。かなり人生に行き詰まっていた時期で、おおっ!と思うことばかりでした。そこのサロンでは、自分が選んだボトルを1本いただけるのですが、今でも飾ってありますよ。サイトでできるなんて、知りませんでした!早速やってみます。もし前回と同じ結果だったら、成長してないってことだろうからショックかも~。
kisa URL 2007/10/31(Wed)14:41:40 編集
kisaさんへ
自分でもちょっと気がついてはいてもなかなか認めたくない事もありますよね。
私の事で言えば 病気になって10年目ですが まだどこかで受け入れれてない分部があるので オーラソーマもこの本にも惹かれたのかもしれません。
【2007/11/01 10:41】
無題
私も人生に行きづまっているときに、偶然よく行く飲食店で受けました。

何もかも当たっていて涙が出ました。

今回やって、今の仕事がとても自分にあっているんだな~、と実感しました。

そして主人の病気で、これからどうすればいいか少し悩んでいましたが、将来に向けて希望がわいてきました!

かのんさんのおかげです。ありがとうございます♪
よっさむ 2007/10/31(Wed)16:27:44 編集
よっさむさんへ
良い結果が出たようでよかったですね^-^

この前 「ヘアスプレー」という映画をみてきたのですが たとえ転んでも前に倒れて少しでも前に進むぞというテンションの映画で 最近のお気に入りの映画なのです。
よっさむさんのコメントにもとても前向きな気持ちが伝わってきました。頑張って下さい!!
【2007/11/01 10:46】
無題
オーラソーマ面白そうですね!
ブログへお持ち帰りさせてください(^^
華好 URL 2007/10/31(Wed)21:38:57 編集
華好さんへ
日記を楽しみにしてますね^-^
【2007/11/01 10:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
オーラソーマ
毎日お邪魔しているブロガーさんが、ネットでできるオーラソーマを紹介してらっしゃいました。今から5年くらい前?、色々なことに行き詰まってて、人生どん底気分を味わっていたときに、1度受けたことがあるんです。雑誌には「カラーボトル占い」みたいな書かれ方をしていたのですが、占いではなく、カウンセリングに近いですね。 自分の直感でボトルを選び、それに基づいて現在の心理状態や、これからの気持ちの持ち方など、事細かいアドバイスを受けることができます。とにかくこのボトル、見てるだけで癒されるんです~。...
URL 2007/11/01(Thu)09:40:36
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
14 15 16 17
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
[08/01 ゑびす様]
[08/01 kisa]
[07/02 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]