忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜チップスって知っていますか?スライスされた色々な野菜のチップス。
美味しいですよね^^
でも お値段が気になりなかなか購入していませんでした。

最近コンビニで見かけた 大塚食品が出している 「おー!野菜」が気に入っています。
Pro_01_1 ネーミングの通り 色々な野菜のお菓子です。野菜チップスに味は似てるかな。食感が軽くて気に入っています。
1カップあたり 
エネルギー:155kcal
タンパク質:1.5g
食塩相当量:0.3g
という 内容です。
この中のじゃがいもが特に気に入っています!食べるたびに食感に関心しながら ポリポリ食べています。原産国が中国という点がちょっと気になりますが 今の所気に入っているのでポリポリしています。
大塚食品「おー!野菜」URL:http://www.oh-yasai.com/

480

パソコンの調子が悪くなってから 色々とテンションが下がり気味なのですが
食欲はどうも別なようで・・・・・
最近 集めているのが「レトルトカレー」です。
まだ 集めているだけな所がミソです。集める条件を自分なりに作ってそれに該当するとこっそり嬉しくなります。

80612

他にも 今凝っている物があって それは冷麺です。
暑くなってくると食べたくなりますよね^^
冷麺に凝りだすと 麺ばっかり在庫から消えていくのが困り物です。もうすでに減ってきているので 夏本番に向けてそろそろ注文をしないといけないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おー!野菜」美味しそうですね。ポテトチップス状に薄くスライスされているのかと思ったら、スティック状なんですね。
また楽しみがふえちゃいました♪

PCの調子が悪くなると、確かにテンションが下がりますよね。
ウチのPC、昨年代替わりしたんですが、先代はかなり長いこと調子悪くって、いつクラッシュするかドキドキ冷や冷やモノでした。

麺は、私も凝っています。私がハマっているのは、焼きビーフンとフォーです。焼きビーフンは色々な味のものがあって、楽しいです。
三憂 URL 2006/06/28(Wed)21:50:43 編集
無題
野菜チップス探してみよう!!
夏に面倒なときはレトルトカレーをそうめんにかけて食べちゃいます。うどんと違う食感でナカナカ。私が今気に入っているのが「グリコ スパイシーカレー」です。スーパーで100円で買えるのと塩分が約2gで市販の中では低い方だと思います。それに結構辛くて好きです。
borta URL 2006/06/29(Thu)09:14:45 編集
無題
三憂さんへ

スティック状なので食べやすいのかもです。今はコンビニ限定商品の様です。

焼きビーフンやフォーも色々な具でも楽しめそうですね^-^


bortaさんへ

100円で美味しくて 塩分2gは見つめ物ですね!コスパいいですね^^
そうめんにかけると夏っぽい感じになりそうですね。
かのん URL 2006/06/30(Fri)12:59:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]