忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる記事を見つけました。他の記事では糖尿病性腎症患者の方に朗報のようです。

Nikkei Medical http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/200506/382550.html
「花王など、ジアシルグリセロール油に腎機能低下の抑制効果を確認

 花王は6月24日、同社のヘルスケア第1研究所などが「ジアシルグリセロール油」に糖尿病性腎症患者における腎機能低下を抑制する効果があることを見出したと発表した。甲子園大学栄養学部助教授の山本國夫氏らとの共同研究で、研究成果は6月10日~14日に米国サンディエゴで開催された米国糖尿病学会第65回年次集会で発表した。... 」
糖尿病性腎症以外にも何か見つからないかな~♪
ここから 妄想です、、、
ある日食品で食べていた物の中に 腎機能を上げる物が見つかってさそれがサプリメントになる。毎日1錠飲んでると治ってしまう~なんて、、、、ならないかな・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジアシルグリセロール油・・・使ってました!!高コレステロール血症のダンナの為に買っていたんですけどね。
糖尿病性腎症以外の人の腎機能にも効果があるといいのですが・・・。
かのんさんの妄想、本当のことにならないかなぁ~と、私も妄想しています。
三憂 URL 2006/07/04(Tue)22:24:06 編集
無題
三憂さんへ

何年飲み続けてもいいからそんなサプリが出来て欲しいですよね、、
かのん URL 2006/07/05(Wed)12:32:48 編集
無題
かのんさん、お久しぶりです。
ハワイから帰ってきて、もう1週間以上たってしまい、
さすがに余韻も冷めました。
出発前はかのんさんのブログを色々と参考にさせて
いただきました。ありがとうございました。

この油は糖尿病性腎症限定なんですね…。残念!
私もかのんさんと似たようなこと、よく妄想します。
誰かそんな大発見、してくれないかなあ。
kisa URL 2006/07/05(Wed)21:43:22 編集
無題
kisaさんへ

おかえりなさい!!
旅行満喫されたようですね^^ 更新の旅に自分の旅行も思い出しながら読ませてもらっています。
kisaさんも 満喫されたようでよかったです^^

私だけじゃなくてよかった^-^;<誰か大発見
やっぱり みんな願う事なんですね^^
かのん URL 2006/07/05(Wed)23:30:06 編集
無題
ほんとに腎臓の機能が回復するような薬やサプリができるといいのにね~。研究してる人がんばってぇ~~!って切に思いますよね。
URL 2006/07/06(Thu)09:35:01 編集
無題
幾さんへ

ですよね^^
幾さんの ご主人への思いを感じます^^
かのん URL 2006/07/10(Mon)21:50:09 編集
無題
お久しぶりです。
糖尿病性腎症に効くんですかぁ。
12年前に発見していただきたかった。残念!
ダンナは糖尿病性腎症ですが、透析12年になるので、さすがに無理ですね。
ぴょんちゃん URL 2006/07/14(Fri)17:21:41 編集
無題
ぴょんちゃんさんへ

もうすぐご主人の検査入院ですね。
実は 同じ検査を家族の人が同じ日に入院するので 心境をお察しいたします。
お互いに まずは無事に検査が終わりますよに^^
かのん URL 2006/07/15(Sat)15:42:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]