忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[142]  [141]  [140]  [139]  [115]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

最近 雨が気になるお天気でしたが 今日はパラパラ雨が降る程度でした。
通院の時に このぐらいの雨で収まってくれていると助かります。

通院の時は バスと地下鉄を利用して行くのです。
最初にバスに乗るのですが 始発に近いバス停なので楽に座っていけるので助かっています。
しかし 今日 座っていて だんだんとバスが進むにつれて人が増えてきました。私が座っている席の隣に人が立っていたのですが その人がいきなり(もちろん口に手をせずに)咳をし始めたのです。^-^;
(え~~ 夏風邪ですか?)
フェイントでした。
そして 咳をされた瞬間に 息を止める癖がついている事に今日気が付きました。(汗

先週の月曜日が祝日だったせいか 病院は混雑していました。
本当は 病院の帰りに寄っていきたいお店があったのですが ちょっとお疲れモードでしたので おとなしく帰ってきました。
検査に行った日に お疲れモードだと結果が心配になちゃうんですよね・・・
今日は のんびりして過ごしたいと思います^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お気持ち、よぉっくわかります、というより、全く同じです。
「風邪ひいて咳が出るならマスクしてよ~!(怒)」って言いたくなっちゃいます。時々、相手は見ず知らずの人だというのに、非難をこめた目でにらみつけているので、自分で自分が恐くなります。

職場でももう長いこと咳をしている人がいるんですよ。
風邪なのか、他の病気なのかわからないんですが、その人の側にはなるべく行かないようにしています。うっかり近寄っちゃった時は、その人にわからないように息を止めています。
三憂 URL 2006/07/24(Mon)21:15:39 編集
無題
三憂さんへ

同じ職場の方だと聞きにくい場合もありそうですね。
でも 咳をずっとされているとなると風邪ではなくて違う病気か薬の副作用当たりそうですね。
咳って疲れるから本人も辛いでしょうね><
かのん URL 2006/07/25(Tue)12:36:58 編集
無題
こんばんは。初めまして。わたしは大阪に住む、福祉関係の仕事をしているものです。わたしの担当している90歳になる男性が、食事療法を頑張らないと透析することになると言われ、家族さんは病院から示された食事療法についての小冊子を見て「食べるものがない!」と半ばパニック状態・・・わたしも不勉強で、腎臓について、食事療法が必要なわけなどを改めて勉強しています。家族の負担ができるだけ少なく、でもある程度効果的な食事方法があればと、模索している時に、こちらのブログに行き当たりました。これからも時々参考にさせていただきたいと思います。また、頑張っておられる方たちのブログも合わせて訪問させてください。よろしくお願いします。
みーちゃ URL 2006/07/26(Wed)19:55:15 編集
無題
たしかに近くで咳されるとイヤですよね…電車でも会社でも。
私もつい息止めたりしますが、我慢しきれずにかえって大量に吸い込んじゃったりして。
bbmkuro URL 2006/07/26(Wed)22:13:54 編集
無題
みーちゃさんへ

初めまして^^
実際に携わっている方が 本以外でも勉強してくださってるのはとてもうれしいです!!
upしている中で 間違っていたりしていたら 色々と教えてくださいませ^^


bbmkuroさんへ

あはは!!!
ありえます!予防にマスクをする事があるのですが この時期だとねぇ、、、^-^;
かのん URL 2006/07/28(Fri)12:08:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 Taka@青葉台]
[06/18 あやめ]
[06/17 Taka@青葉台]
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]