忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の通院日結果です。

CRE:10.2mg/dl
尿素窒素:42mg/dlでした。

推定たんぱく摂取量 17.9g
塩分摂取量 4.0g

初めての大台@w@

インフルエンザ怖い~~!

生活的には特にかわらないので 現在も保存期継続中です。

ますます食事療法に出会えて感謝です!

これからも頑張らなければ^^v


B型がまだまだ流行っているので注意しなきゃ><

そう言っていると すぐ花粉の季節~・・・
PR
15日の夜から熱っぽいなぁと思っていたら・・・・

インフルエンザになり肺炎にもなっておりました。

一週間ずっと寝てました。

流行っているので気をつけてましたが・・・

どこかで拾ってしまったようです><

来月の検査がこわいー!

今は 熱も下がり 少し咳がのこっておりますが 通常どおりの生活にもどっております。

でもA型とB型と両方かかる人もいるようなので まだまだ注意が必要です><

みなさんはお気をつけてくださいませ
今年は ヘルシーフードショーが開催されます。



東京近郊の方は 最新の低たんぱく食品を見て 触れて 試食を頂けるちゃんす~♪

気になる方は ヘルシーネットワークのホームページをご覧くださいませ~

URL http://www.healthynetwork.co.jp/



謹んで新年のご祝辞を申し上げます

旧年中は大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

実り多い一年になりますように~♪
私にも 家族にもいろいろと沢山の変化がありました。

それでも 今年も無事保存期で年を越せそうです。

実はなかなか 食事の管理が出来ずになんとなく食べて過ごしていた時期もありました。

しかしやはり「感」は宛にならず(笑)少し悪くなってしまいました。

お正月だけは家族と一緒にお雑煮が食べれるように 来年も頑張りたいと思います。

いつも暖かい応援コメントありがとうございます。

みなさまにおいても 良いお年をお迎えくださいませ

そして 来年もよろしくお願いします\(^o^)/


みんなで ファイトー!ですね^^
おせちの覚書です。

ヘルシーネットワークのおせち

エネルギー 298Kcal たんぱく質 13.6g 食塩相当量 2.4g


エネルギー 368Kcal たんぱく質 8.5g 食塩相当量 2.0g


エネルギー 205Kcal たんぱく質 13.6g 食塩相当量 2.4g


エネルギー 208Kcal たんぱく質 7.6g 食塩相当量 2.0g


エネルギー 261Kcal たんぱく質 12.0g 食塩相当量 1.3g



じんぐるべ~る♪

 じんぐるべ~る♪

  鈴がなる~♪

今年はこの年末に 思い切ってたんぱく質調整ホールケーキを買ってみました。



赤い色の手持ち付きの箱で 気分が盛り上がります。

さて中のケーキは・・・・!



サイズもいい感じです♪ 美味しそう!



実は生クリーム好きなので まず見た目からいい感じです♪

このケーキの下にろうそくが3本ついてました。

一度に全部は食べれないので半分を・・・



思っていたよりも本格的なケーキで満足\(^o^)/

私の感想ですが・・・
最初 お値段が高めと思ってましたが お値段以上のうれしさがありました。

毎年のご褒美ケーキにしたい♪

ご褒美ケーキが食べれるように来年もがんばらなければ!
ミールタイムのお弁当も購入してみました。

「とんかつ梅風味セット」を温めてお弁当に持っていきました。

お弁当のみの成分は・・・
 エネルギー 598Kcal
 たんぱく質 5.7g
 塩分相当量 1.6g

現品はこんな感じ・・・



指定通り温めました。



品目数も多くて満足♪

お弁当箱に ごはんを敷き詰めてその上に温めたとんかつ梅風味セットを入れました。



お弁当があっという間に作れます(;´・ω・) 簡単~♪

レンジで温めると梅の香りとか飛んでしまうかと思いましたが お昼に食べてもちゃんと梅の香りが残っていて 満足♪

たんぱく質の数値にも満足♪

こちらも気になっていた 冷凍餃子です。

5個入りで198円というのがいいです!

外観はこんな感じ・・・


フライパンで焼くのかと思ったら レンチンでした。



指示通り 凍ったままの商品を袋をあけずに表面を上にして 600wで1分20秒温めてみました。



袋が膨らんでる!

開けてみました・・・



ちゃんと焼けた色がついてる♪

市販の冷凍餃子と比べると気持ち小さめな気がしますが・・・

塩分は抑えてあるので薄めの味付けですが しっかり餃子でした!

このコスパはすごいなぁ~♪

1つ試食したので・・・

餃子でやってみたかった 餃子の巻きずしを作ってみました^^



美味しくいただきました。

お値段とたんぱく質は魅力です。

1個 エネルギー 33Kcal  たんぱく質 0.7g  食塩相当量 0.13g

5個入りなので 1袋で考えると・・・
   エネルギー 165Kcal  たんぱく質 3.5g  食塩相当量 0.65g

これは・・・餃子を入れたスープやラーメンに色々使えそう!

餃子定食にも使えますね~♪
今日の食事記録は・・・

★朝食
 ・たんぱく質調整 まろやかクリームシチュー
★昼食(弁当)
 ・ゆめごはん1/35
 ・いきいき御膳mini ミックスフライ+マヨネーズ10g
★夕飯
 ・八宝菜ラーメン
 ・もっともっと食べたい 肉まん
★おやつ
 ・カゴメ ラブレ

合計は
 エネルギー 1,555Kcal
 たんぱく質 17.2g
 塩分相当量 4.4g
でした。

ミックスフライの冷凍お弁当が好きなんですよね♪

今回は数個注文しちゃいました。

先月中ごろから 時間がなかなか思うように取れないのでこういう時に冷凍食品は助かります!

普段と違うおかずは新鮮です★

明日もがんばるぞー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]