忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の週末に ノンフライヤーのお試しをもっとしたかったのですが たまねぎを焼いて終わってしまいました(^_^;)
中華麺を揚げてみたいなぁ~

朝食
 納豆ごはん
昼食
 カレーライス
 ヨーグルト
 いちご
おやつ
 じゃがポックル
夕食
 ごはん
 キャベツとウィンナー炒め
 ポテトサラダ

一日の合計
エネルギー 1,524Kcal
たんぱく質 19.7g
食塩相当量 4.2g


PR
今日は 午後から雨が止んで暖かい一日でしたね

朝食
 ごはん
 キャベツとウィンナー炒め
昼食
 ラーメン
おやつ
 抹茶
 和菓子
夕食
 ごはん
 キャベツ
 カキフライ
 タルタルソース

一日の合計
エネルギー 1,591Kcal
たんぱく質 23.5g
食塩相当量 5.5g
昨日の記録だけです・・・

朝食
 ごまだれうどん
 たけのこの煮物
昼食
 ラーメン
夕食
 日本酒
 新たまねぎのオーブン焼き
 スープ
 あられ

一日の合計
エネルギー 1,123Kcal
たんぱく質 11.9g
食塩相当量 5.0g
今日も誘惑に負けて夕飯に食べてしまいました。
目の前にあるとダメねぇ・・・
明日はこの分をリカバリーせねば(^_^;)

朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 キャベツ炒め
 ウィンナー炒め
昼食
 カレーライス
 ヨーグルト
 イチゴ
夕食
 ごはん
 ケンタッキーフライドチキン
 フライドポテト

一日の合計
エネルギー 1,964Kcal
たんぱく質 35.0g
食塩相当量 4.9g


新しいドラマがぞくぞく放送が始まってますね~
火曜日は 重版出来!
水曜日は グッドパートナー 無敵の弁護士  ドクターカー
金曜日は 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
土曜日は お迎えデス。
日曜日は 大河ドラマ「真田丸」 99.9 刑事専門弁護士

私の場合は 今の所みたいとおもっているのはこんな所です~
でも 予告をみたら他もみたくなっちゃうかもね♪
今日は民王です!
今日はジンゾウ先生のノンフライ麺で焼きそばを持って行きました。
少し面倒でしたが ゆであがった麺をしっかり焼いて持って行ったので久しぶりに美味しく食べれました!でも ぎりぎりのバスになっちゃった(^_^;)

朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 ウィンナー炒め
昼食
 焼きそば
 カップヨーグルト
 イチゴ
おやつ
 ポッキー
夕食
 小松菜のチーズクリームパスタ
 チーズ

一日の合計
エネルギー 1,952Kcal
たんぱく質 21.2g
食塩相当量 4.1g


今日は新しい私のおもちゃ
ノンフライヤーが届きました!

新たまねぎを焼いてみたい!!!週末が楽しみです^-^
今日は自分で作ったカレーのお弁当です。動物性の具がないので ヨーグルトも食べました。

久しぶりに食べるヨーグルトって美味しい!
明日もお弁当の時に食べたいなぁ~♪

朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 キャベツとウィンナー炒め
昼食
 カレーライス
 カップヨーグルト
 イチゴ
おやつ
 蒟蒻ゼリー
夕食
 ラーメン

一日の合計
エネルギー 1,439Kcal
たんぱく質 19.7g
食塩相当量 4.8g


今日は冷えましたよね~
温かくして寝ます~
今日はゴールデンウィークの予定を調べたり考えていただけで 一日が終わりました。

途中 今日はカレーの作り置きをする予定だったのを思い出し 作りました。
具は簡単にたまねぎ・にんじん・トマトだけで 後はお気に入りのルーを入れて終わりです。
昔は凝って作ったものですが・・・
自分の好みにあったルーを使うと お肉等入れなくても十分美味しく作れるので助かります^-^
実際食べる時に 動物性の具を追加する事でコントロールもしやすいと思ってます。
まぁ 今の私のブーム♪

朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 キャベツとウィンナー炒め
昼食
 マカロニ
 ハインツ冷凍ハンバーグ1/2
 サラダ
おやつ
 鉄火巻き1個
 マンナンライフの蒟蒻畑 5個
夕食
 ごはん
 ハインツ冷凍ハンバーグ1/2

一日の合計
エネルギー 1,535Kcal
たんぱく質 22.1g
食塩相当量 3.3g


ずいぶん前に マツコの知らない正解で紹介されたハインツの冷凍ハンバーグを昼食と夕食の2階に分けて食べました。
一食半分だったけど 満足^-^
今日は冷凍中華めんを使ってお弁当に持って行ってみました。ごま油を簡単に混ぜて持って行きましたが ちょっとお団子状態に(^_^;)
ごま油の混ぜ方が失敗したかなぁ・・・

朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 キャベツとウィンナー炒め
昼食
 中華麺
 いちご
おやつ
 抹茶
 桜筏
夕食
 ごはん
 焼き餃子
 焼売(1個)
 筍煮物
 日本酒

一日の合計
エネルギー 1,927Kcal
たんぱく質 20.7g
食塩相当量 3.3g


毎週日曜日にお買いもにに行くことが多いです。先週の日曜日もお買いものに行き 牛肉を買いそして 昼食にすき焼きうどんにして食べました。
実は 少しこの時お肉の臭いが気になったのですが 「今日買ったばっかりなのになぁ???」とおもっていましたら火曜日にもはしっかり臭いがして使えない状態でした。
そのまま捨てようかと思ったのですが 毎週買い物に行くスーパーなので 一応電話をしてきいてみましたら 品物を変更か払い戻しをしてくれると対応してくれました。
言ってみてよかったわ・・・
これからの時期は特に早めのチェックが必要ですね!
今日は巻きずしのお弁当にしてみました!^-^

朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 キャベツとウィンナー炒め
昼食
 イカ天ぷら巻き
 お吸い物
 いちご
おやつ
 カルピスグミ
 揚げせんべい
夕食
 カレーうどん

一日の合計
エネルギー 1,788Kcal
たんぱく質 20.5g
食塩相当量 5.4g


今日は 雨のせいか日が落ちてから冷えましたね~
予定ではパスタの予定でしたが 寒かったのでカレーうどんにしました。
たんぱく質と塩分がいつもより多くなりました。

明日はきをつけよ~
今日はすき焼きうどんを スープジャーに入れて持って行ってみました。一部分ひっついてしまったので 解しながら食べました。
思ったより美味しかった♪
でんぷん製品がお弁当に出来るのは嬉しいな^-^

朝食
 ゆめごはん1/35トレー
 キャベツとウィンナー炒め
昼食
 すき焼きうどん
おやつ
 きんつば
 セブンイレブンフライドポテト
夕食
 きんぴらごぼうおにぎり

一日の合計
エネルギー 1,945Kcal
たんぱく質 19.1g
食塩相当量 3.2g


今日は 仕事帰りに映画「僕だけがいない街」を、観てきました。
一人で仕事帰りに見る時は こっそりおにぎりを持参してます(^_^;)ナイショネー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]