忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《朝食》
カロリー タンパク質 塩分
379kcal 6.2g 0.5g
0604051.jpg

・マカロニサラダ
・イチゴ
・ホットコーヒー(摘出液)

マカロニサラダは今日はエビ入りです^^

《昼食》
カロリー タンパク質 塩分
458kcal 4.2g 0.9g
0604052.jpg 

・レンジでじゃこピラフ

トッピングのねぎを家に忘れてきたので見た目が寂しくなってしまいました><
この前 パックのご飯を多めに購入したので最近試行錯誤中のレンジレシピです。

《夕飯》
カロリー タンパク質 塩分
702kcal 12.6g 1.6g
0604053

・たまご丼
・いんげんの生姜醤油炒め
・わけぎの甘酸味噌かけ

夕飯の時間になっても お腹は空いているけども食べたい物が決まらなかったので 簡単に食べやすいたまご丼にしちゃいました。

 

おやつ カロリー タンパク質 塩分
くし団子 しょうゆ(1本) 118kcal 1.9g 0.4g
レナケアー 揚げせん(塩味)1袋 103kcal 0.4g 0.06g
インスタントコーヒー砂糖入り 1杯 49kcal 0.1g --g

【一日の合計】
カロリー:1823kcal
タンパク質:26.5g
塩分:3.4g

華好さんのブログで紹介されていた 成分解析 Ver0.1Aで私の成分を調べてみました。

かのんの成分解析結果 :

かのんの34%はカテキンで出来ています。
かのんの26%は欲望で出来ています。
かのんの21%は努力で出来ています。
かのんの8%はむなしさで出来ています。
かのんの6%は罠で出来ています。
かのんの4%は月の光で出来ています。
かのんの1%は微妙さで出来ています。

一番多いのはカテキンらしいです^-^;
欲望は食欲?
罠ってなんだろ、、、、私にさわると感電するとか?(謎)

偶には食品でない成分を見てみるのも楽しかったので UPしてみました^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も成分やってみましたが.....
52%が「気の迷い」21%が「アルコール」だって(T_T)
飲まないんだけどなあ。それにしても半分以上が気の迷いって。
15%の「祝福」が救いでした。
borta URL 2006/04/06(Thu)08:29:27 編集
無題
1%の微妙さって?
笑ってしまいましたがな
まめ子 URL 2006/04/06(Thu)11:38:28 編集
無題
bortaさんへ

「祝福」いいですね!
私は全部微妙な項目ばっかりです^-^;



まめ子さんへ

1%が微妙ですよね!
私も笑ってしまいました!
かのん URL 2006/04/06(Thu)16:41:18 編集
無題
パックご飯でレンジチャーハンは、よくやりますよ~
パラパラに仕上げるには、ちょっとコツがあるんです♪
natsuki URL 2006/04/06(Thu)23:26:27 編集
無題
natsukiさんへ

どんなコツですか!!
興味があります^^
よかったら教えて下さい。
かのん URL 2006/04/07(Fri)19:46:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]