忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の胆石オペも無事終了し 昨日退院できました。病院に行く時に またまたお気に入りを見つけてしまいました。

とろけるマンゴー

p1000433_1.jpg

なんとも魅惑的なネーミングです。1本でカロリーが96.8kcal/タンパク質:0g/ナトリウム:15.4~37.4mgです。(たぶん、、です。ちょっとうろ覚えです^-^;)
近所の自動販売機で購入していたのですが 数日ですぐ売れきれに・・・
果汁10%ぐらいだったとおもうのですが マンゴー好きにはたまりません。タンパク質が0gなのも魅力的!

p1000436.jpg

発売されてから探していたのですが 売れきれになっていた「ラブレ」でした。3本入り1パックのが欲しかったのですが・・・
仕事帰りでは遅いようです^-^;
まずは どのぐらい効果があるのかな?と思い130mlを購入してみました。
飲んだ感じは「薄いヤクルト」という感じです。最後にちょっとトマトっぽい野菜の匂いが鼻にぬける感じがします。私は問題なく飲める味でした。
気になる効果ですが、、、2日目に効果がありました。思ったより効果がありましたのでこれは続けていきたいと思います。なんと言ってもタンパク質が1gというのがうれしいです。
3本入り1パックをがんばって探すぞ~~~っw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事手術終わったようでなによりですね。かのんさんもほっとしてるでしょう。
マンゴージュース飲んでみたいです。探してみまーす。
ラブレ3本のは長野ではたくさん売ってましたよ。効果ありそうなので私もチャレンジしてみたいです。情報ありがとうございます。
borta URL 2006/04/19(Wed)22:07:53 編集
無題
お母様の手術、無事終わられたようで、よかったですね。かのんさんも、お疲れさまでした。
「とろけるマンゴー」はこちらでは紙パック入りのが販売されています。甘くって、おいしいですね。まさに、「とろける」おぃしさです。
同じシリーズ(?)で、「とろけるバナナ」というものもあります。こちらもなかなか美味です。両方ともあちこちのスーパーで扱っています。
「ラブレ」は、効果ありますね~。
私は普段は、必要もないくらいなのですが、ステロイドを飲むと、ちょいと必要性が出てくるんですよ~。私には3本入りが量も丁度いいみたいです。
一時期売り切れの場所が続出でしたが、今は落ち着いてきたみたいで、私が行くスーパーはどこもちゃんと置いてあります。
かのんさんのところも、早くそうなるといいんですね。
三憂 URL 2006/04/19(Wed)23:03:45 編集
無題
オペが無事に終了したようで、一安心ですね♪
とろけるマンゴーは、うちの主人も大好きで時々飲んでいますよ~。
たんぱく0gでカロリーがしっかり摂取でき、飲み応え抜群!おやつに最適だったりします(笑)
といっても今週いっぱいは、先日のフードショーで頂いた大量のたんぱく制限飲料を消費する事になっています(^^;

ラブレ・・・気になっていたのですが味のイメージが少しつきました♪今度飲んでみます(^^
華好 URL 2006/04/20(Thu)07:27:12 編集
無題
無事終わられたんですね
かのんさんも一安心ですね。

「とろけるマンゴー」初めて見ました
こんなのがあるんですね
美味しそう♪

ここの所、喉が渇くと無性に炭酸がほしくなる。コーラーを時々飲んでます(汗)
まめ子 URL 2006/04/20(Thu)09:58:58 編集
無題
bortaさんへ

ありがとうございます。
通勤途中の一番利用しやすいスーパーでは取り扱いがなくなってしまいました><
「えぇ~~~!」という感じです。お休みの日に違うスーパーで探してみたいと思います。


三憂さんへ

ありがとうございます。
スーパーの紙パック売り場は盲点だったかもです!アサヒのwebを見るといろいろな「とろけるシリーズ」があるようですね~~
ん~~バナナも桃も魅力的です!


華好さんへ

ありがとうございます。
フードショーで沢山サンプルをゲットされたようですね~^^
お勧め品やこれからの製品情報がありましたら教えてくださいませ!
全国にこういうイベントが広がるといいですね^^


まめ子さんへ

炭酸が飲みたくなる時ってありますよね^^
コーラ派とペプシ派ならコーラ派なんですね!私は、、、飲みたくなった時の気分次第でどちらにもなります^-^;
かのん URL 2006/04/20(Thu)12:43:31 編集
無題
「とろけるマンゴー」ってカリウム高そうだけど、どうなのかしらん。
おいしそうなので、調べてみよっと。
「ラブレ」は、コンビニに売ってました。早速飲んでみましたが、変わった味がしたような・・・。
ダンナに飲ませたら、豆乳っぽいと言ってました。
私もあまりおいしいとは思えませんでしたが、「体にイイ」と聞くと「飲もう」と思ってしまう・・・企業戦略のワナについついハマってしまいます。
ぴょんちゃん URL 2006/04/21(Fri)10:26:46 編集
無題
お母様、ご退院おめでとうございます!
うちも、最後の8回目の治療が終わり、今日、今ごろ退院してるはずです。

とろけるマンゴー、初めて見ました!
たんぱく質0gとなれば、試さないわけにはいきません。
探してみますね~。おいしそう。

ラブレ、買いましたよ。3本入りの方は見つかりません。
売り切れてしまうんでしょうか?
私もこの味なら大丈夫です!続けて飲んだほうが
いいですよねっ。
kisa URL 2006/04/21(Fri)11:02:29 編集
無題
ぴょんちゃんさんへ

今日は大型店舗スーパーに視察をしてきましたが やっぱり売ってませんでした。
しかも 「入荷待ちです」と張り紙が張ってありました><
なので 私もコンビニで手に入れました。
ラブレは感覚的にはサプリメントに近い感覚で飲んでいます。



kisaさんへ

マンゴー好きならオススメですよ^^
フルーツってちょっぴり幸せな気分にしてくれますよね。(私の思い込みが入っていますが、、)
私は今ラブレを続けていますよ^^
良い感じです♪
かのん URL 2006/04/22(Sat)17:43:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]