忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475]  [476]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニュー カロリー タンパク質 塩分
在庫でカレーライス 751kcal 11.5g 1.8g

お肉を計って使っていると 微妙にお肉が残ってしまい そのまま冷凍庫で寝ているのがあります(;・∀・)

そんなお肉をまとめてカレーにしちゃいました。
多少冷凍焼けしてたってへっちゃらだから助かります。
 

在庫でカレー

最近 転職をする為に就職活動を始めました。

持病もアレですし 年令もアレですし 月に一度通院日に休み欲しいし等など 要求大魔王です。

心の広い会社と出会えるといいなぁ><

気長に決めたいと思っております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カレーおいしそうですね^^。

就職活動は“縁”と“運”ですよね。
いい会社に巡り合えるといいですね。
TAKA 2008/10/05(Sun)08:52:33 編集
ありがとうございます^^
仕事をする時間って睡眠時間同様に生活にしめる時間大きいですものね^^

まずは腎臓にやさしい生活が出来る仕事が出来ればなぁと思っております♪
【2008/10/05 12:53】
えらいなあ。
私はほかのものも抱えているので>心の方の うまくつとめられなくて。えらいなあ、仕事してて。ほとんど体力と言う体力がなくて、立っているのさえ辛い。そんな体で働けるところなんてどこにもないからなあ。在宅なんて思っても勉強しようと思ったところで体起こせないし、第一試験なんかあったら受けにいく事もかなわない。やっぱり持病抱えていても体力無ければ何もできないと言う事をしみじみ感じています。働ける喜びってありますから。最近台所にすらたつ体力が無くて悲しいです。料理を使用と言う気力もわいてこない。こういう辛さってきっと、持病持っている人しかわからないよね、健康な人はわからないと思う。でも、手を差し伸べてくれたなら喜んで「ありがとう」と助けてもらおうと思ってます。そうして私も体力着いたら少しはそれを逆の立場でしたいなあ、返したいもの、感謝を。
osuda 2008/10/05(Sun)20:38:37 編集
できる事はしないと^^
今のうちに出来る事はしとかないと老後の心配もありますし 現在の状態をよりよく維持できるようにも頑張らないといけないし 難しいですよね><

読まれた方々の環境が違うので 就職活動の事を書くのはどうしようかと悩みましたが 自分のブログなので今回少しだけ書いてみました。
私でも力を発揮できる仕事があれば幸いです(*´ェ`*)
【2008/10/06 02:07】
風邪引いてしまいました
娘の風邪が移りました(泣)
熱は出なかったけれど、のどの痛みと鼻水と頭痛で3,4日グズグズしてました
娘は一晩寝たらすっきり治ってしまって若さと健康ってすごいなと改めて思いました
きっと腎機能に悪影響でるんでしょうね
次回の検査が恐ろしいけれど、くよくよしても仕方ないと自分に言い聞かせてます

同じ日の夕食が我が家もカレーでした
食欲なかったはずなのに食べ始めたら完食!
カロリー不足にならずに済みました(^^)v

いいお仕事が見つかるといいですね

こば 2008/10/06(Mon)13:00:09 編集
大丈夫ですか?
最近寒暖差が激しいですから 風邪にも気をつける時期になってきましたよね><

私の場合ですが 風邪をひいた時にどうするかを退院前に相談しました^^
予防も大切ですが もしひいた場合は とりあえず近所の内科にいってPL剤を処方してもらって治す事になっています。それでもダメな時は通院する事にしています。

市販のお薬は利用しないように言われているので対処は予め相談するのをお勧めします^^

しっかり食べれていらしゃるようなので 少し安心しました^^
これから注意する時期に突入するので お互いに気をつけたいですね
【2008/10/06 22:23】
私も、転職
活動を始めようかと、試行錯誤してます。
腎臓さんを労われる、優しいところがと思ってますし、かのんさんと同じように月に1回の通院を
快く受け入れくれるようなとこと思いながら。。。
ですが、中々・・・
ミチ 2008/10/08(Wed)21:56:14 編集
就職活動「
どうすればいいのかさっぱりわからなくて 私も試行錯誤中です><
通院の事があるので 障害者枠で探してみてますが………

この時期にリーマンショックがおきるとは 思ってもみませんでした(^_^;)
あれ依頼 募集が減っているような気がしますが………
気のせいなのでしょうかねぇ?

いずれにしても お互いに自分にあった会社と出会えるように こちらも頑張りたいですよね^^
【2008/10/10 10:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]