忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[479]  [478]  [477]  [475]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニュー カロリー タンパク質 塩分
きのこのあんかけパスタ 592kcal 6.5g 2.7g

最近 パスタをよく食べています。

そうパスタブームが再来なんです!

きのこのあんかけパスタ

前日にタンパク質を多めに食べたので今日はきのこで秋っぽいパスタにしました♪

きのこ山盛りなのでそれだけでタンパク質が多いのは多いんですが キノコ好きにはたまりませんっ

ついこの前 レトルトは控えてと言っていた口が渇く前にもう利用しています(^_^;)
このソースだけはやめれなくて><


特に調味料はメーカー毎に違いがあるのでご確認おねがいします^^
そうでなくても 一度計算しなおしてくださいね。又 違っていたら教えてくださいね♪

【きのこのあんかけパスタ】

材   料 分量(g) カロリー タンパク質 塩分
アプロテン 低たんぱくスパゲティタイプ 100g 357kcal 0.6g 0.1g
ヨコイのソース 1袋 50kcal 1.8g 2.5g
ぶなしめじ 生 52g 9kcal 1.4g 0.0g
まいたけ 生 34g 5kcal 1.3g 0.0g
生しいたけ 生 24g 4kcal 0.7g 0.0g
ソフトマーガリン 6g 45kcal 0.0g 0.1g
ピーマン 生 37g 8kcal 0.3g 0.0g
たまねぎ 生 34g 13kcal 0.3g 0.0g
マクトンオイル 11g 99kcal 0.0g 0.0g
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスタの季節がキター
夏場は暑いので麺ゆでたりするのがイヤで全然
作ることないんだけれど・・・・。
私も涼しくなってくるとパスタをよく作ります。
と言ってもほとんど市販のソースを使用してる
だけなんだけれど・・・・・・。

とこらで、私もかのんさんのブログの真似を少し
させてもらってブログに低蛋白の食事をアップしました(と、言ってもここ数回だけですが)。
時間があるときにでも1度のぞいて見て下さい。
こう URL 2008/09/27(Sat)19:50:17 編集
こうさんへ
何を食べたかブログにUPしておくと 自分の意欲が減ってきている時に過去の自分が元気つけてくれたりしますよね^^

レタスチャーハンも美味しそうですね^^
これからも食事管理をしつつ 気長に無理せずにブログもやりたいですよね^^
【2008/10/01 11:10】
娑婆に帰ってきました
ただいま!です。昨日退院しました。おおよそ12日くらいかな。敬老の日の三連休のあと、急に具合よくなくなって1人でトイレにも行けないくらいだったため主治医夏休みで不在期間を経てようやっとです。今回はむかつきがひどく吐いてばかり。中心静脈栄養をしていてもあまり体重としては増えてないようです(体重測定をしなかったのとまだ計ってないのとで、はっきりとはわからないので)あんかけパスタ、私もやってみます。テレビできしめんが生パスタの平たいのに結構似てるみたいにやっていたし、夫の少しもらって後は自分用に何か作ればいいだけだから。離乳食の病院食も噛めて飲み込みやすくちょこっとお気に入り♪だって、一口食べるごとにミッフィーちゃんが出てくるお皿だったりするんですもの♪しかも小児科には其の月齢の子供の入院者がいないので私だけに作ってくれたといういわれ付き。しあわせもんだなあ。ちなみn月齢7〜8か月の赤ちゃんの離乳食のタンパク質量は15〜30g。塩分はほぼつかってないくらいの薄味故エネルギーが600kcalくらい不足する分を大人の所要量で野菜等で補ったりすれば指示されたエネルギー量に近くなったりするため好都合でもありました。笑顔倶楽部があるもんね〜私には(爆)>かなり濃ゆい高カロリー飲み物。本来は食の細いお年寄りが飲むものなんですがね(笑)とにかくすぐに再々入院しないように養生します(笑)またよろしくお願いします。うれしいなあ、戻って来れたよ。
osuda 2008/09/29(Mon)00:32:26 編集
おかえりなさい!
娑婆の空気は美味しいですか?^^
あんかけパスタは食べてみました?久しぶりの刺激にびっくりされてませんでしたでしょうか?
結構胡椒辛いですから~

笑顔倶楽部って旭化成のですか?
気になってぐぐってみました。色々な商品があるんですね@@

とにもかくにも 退院おめでとうございます^^
【2008/10/01 11:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]