忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニュー カロリー タンパク質 塩分
ツナマヨパスタ 678kcal 9.6g 1.2g

今日もパスタです。

かなり前にもツナマヨパスタをUPしましたが 最近は全体にツナマヨをパスタにからめる感じで食べています。
以前はマヨに牛乳で延ばしていましたが 最近は我が家では牛乳が家にない事が多いので 白いドレッシングで延ばしています。色々な味がしてこれもお勧め^^b

ツナマヨパスタ

ツナマヨは今でも最強ですねd(^-^)!

つけあわせのサラダは品目数を稼ぐ為に色々な冷蔵庫に残っていた野菜で てんこもりサラダにしました。


特に調味料はメーカー毎に違いがあるのでご確認おねがいします^^
そうでなくても 一度計算しなおしてくださいね。又 違っていたら教えてくださいね♪

【ツナマヨパスタ】

材   料 分量(g) カロリー タンパク質 塩分
アプロテン 低たんぱくスパゲティタイプ 100g 357kcal 0.6g 0.1g
AJINOMOTO ビュアセレクトマヨネーズ 21g 154kcal 0.3g 0.4g
素材主義 シーザーサラダドレッシング 5g 21kcal 0.1g 0.2g
ツナフレーク ライト 油漬け缶詰 40g 107kcal 7.1g 0.4g
クッキングサプリFe 1袋 11kcal 0.0g 0.0g
しその葉 生 1g 0kcal 0.0g 0.0g
みょうが 生 18g 2kcal 0.2g 0.0g
かいわれ大根 生 11g 2kcal 0.2g 0.0g
きゅうり 生 45g 6kcal 0.5g 0.0g
レタス 生 29g 3kcal 0.2g 0.0g
リケン 青じそドレッシング 15g 14kcal 0.5g 0.2g
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ようやく、お天気になりましたね。
ツナマヨっておいしいですよね。
だけど、パスタのツナマヨは作ったことがなかったなぁ。
パスタのゆで汁で延ばしてもいいのでは?
明太子マヨパスタを作るときに、ゆで汁入れます。
まるで、クリームパスタのように乳化してくれるんですよ。マヨネーズを入れてから、ゆで汁を入れないと乳化しませんが・・・。
ぴょんちゃん URL 2008/10/01(Wed)17:34:38 編集
ぴょんちゃんへ
クリーム系のパスタをマヨで作れるとは!
マヨネーズ 恐るべし!ですね^^

お天気がいいと 秋晴れ!という感じですよね^^
これで一気に寒くならないといいなぁ(^_^;)
【2008/10/02 10:03】
本日はマロニーマヨサラダ(笑)
本当はスパゲティサラダを食べたいなあなんて、数日前から考えていたのだけれど、ほんのちょっとだけサラダ用に細く作ってあるマロニーを、三重県の○く○くのマヨネーズと普通のマヨネーズで和え衣を作って野菜やハム、少々の卵焼き(昨晩の残り物)等と一緒にマヨサラダにしました。パスタは苦手なんです>アルデンテ、全然噛めないしおいしいと感じません。第一、消化できなくて晩ご飯直前に吐いたりします>オイリーなものが多いし、トマトソースも自分で作る時は実はノンオイルなんです。トマトを種ごとざくざくきって(もしくはカットトマト缶を利用する)フライパンで汁気を飛ばしながら玉葱やセロリ、ピーマンや人参というものをみじん切りにして加えてさらに炒めていくとさっぱりとしたものができます。これがいちばんだわ!もともと太いのよりも細めが好きで最近は自分用にはもっぱらサラダパスタです。普通の人は3〜4分くらいでというのも魅力的ですよね。これにナメタケとマヨネーズ、そうして少々の鮭缶でいただきます(わさびを添えるとグー。醤油少々(ただし減塩の方がベター)をおとしても。二三滴くらい(爆)鮭缶の方が好きなんです>水煮だし。あまり好きじゃない皮は丁寧にとって骨は適当(笑)>カルシウム補給になるわい!なんて。ツナはどうもスープ煮でも脂が多いような気がします。「からふとます」なんて鮭じゃなくてマスだからかな。さっぱりいただいております。おためしあれ。マヨネーズはお好みで。
osuda 2008/10/01(Wed)22:19:56 編集
完全復帰ですね^^
もう台所に立っていらしゃるんですね!

私ならぐだぐだしてそうなのに(^_^;)
流石です!
缶詰コーナーも私の好きな売り場の一つです@@
【2008/10/02 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]