忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近本当に涼しくなってきましたよね。
家族用の山菜ごはんの具を パックごはんにまぜて 私用の山菜ごはんを作りました。

山菜ごはん

久しぶりに山菜を食べましたが こういうのも美味しいですよね^^

そしておやつは 利平栗です♪

利平栗

ぷっくりした栗が 甘くてほくほくしていて美味しかった♪
1粒だけで我慢ですがね(;・∀・)

この連休で秋らしくなりそうですよね(*´ー`*)
と、言いながら昼間家にいる時はまだ半そでのTシャツなんですけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おでんの残りの具
うちのおでんは、あっさりとしたものが好きな私用にこんにゃくと昆布、干し椎茸か生椎茸のみ。別鍋で家族用に練り物炊いて家族には土鍋で一緒にして出します。で、残ったちくわとか練り物少々刻んでこんにゃく、戻したキクラゲ、おでんの昆布、干し椎茸等を刻んで炊き込みご飯作りますよ。大根とかも入れても良いんだけれど、今ひとつこんにゃくと結び昆布だけのがシンプルでおいしい何て思うので最近はこればかり。けっこうおいしいです。ちなみにこんにゃく、結び白滝、結び昆布のみ。後お出しに使った干し椎茸をそのまま入れて精進だし醤油少々、お酒、梅干しの種で薄味煮にします。ことこと、ことこと。でんがくみそでもからしでもおいしいですぅ♪先週水曜日外来其のまま入院。今日出てきました。水曜日にちょっと別の病院にいくんで>腎臓内科じゃない 眠ってばかりいたため体限界かなあと感じて帰ってきました。が、やっぱりしんどいや。はやすぎたかな。
osuda 2008/10/14(Tue)00:07:30 編集
おでんネタ
ちょっと話しがちがいますが

おでんの大根などは煮込むんじゃなくて お汁に生の大根をつけこんでそのまま一旦冷凍をしてから温めると すっごく煮込まれた感じになるらしいです。
前々回のがってんを見逃してしまったので詳細がわかりませんが ご覧になりましたか?
あれは便利そうですよねぇ~

再々放送してくれないかしら?
再放送も見逃していて 残念な限りです(´・ω・`)
【2008/10/15 13:19】
がってんほーむぺーじ
そこにいくと放送内容とともに紹介されたレシピ見たいのものってます。いってみてね♪
osuda URL 2008/10/15(Wed)22:44:33 編集
URLありがとうございました
そこで再放送のチェックとかしたんですが~
用事があって その時間に見る事が出来なかったのですよ><
【2008/10/16 02:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]