忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475]  [476
メニュー カロリー タンパク質 塩分
コーンクリームマカロニグラタン 679kcal 11.7g 1.6g

テレビで コーンクリーム缶にマヨネーズを入れてクリームソースにするという裏技レシピをやっていました。

レシピの提供が 東邦ガスでしたので レシピをぐぐってみたら コーンクリームに生クリームを混ぜたレシピがありましたので お試しで作ってみました。

081006-2.JPG

具は 冷蔵庫にあったたまねぎとえりんぎとウィンナーで試してみました。

クリームソースというよりは コーンクリームで食べてる感じ。
コーンクリームが好きな私としてはOKですが クリームソースをイメージしていると ビックリしちゃうと思います。
今回具にウィンナーを入れてみましたが シーフード系の方があうような気がしました。

もうちょっと色々試してみようかな('-'*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生クリーム脂肪分高いからなぁ
むかつきがひどい今日この頃、やっと漢方薬を少し服用できるようになり(むかついて何もかも吐いてた)落ち着いて来たので減ってしまった体重を戻すべくちょいと点滴をしに病院へ、なんて思っても動悸(貧血のせいみたい)とふらつきでなーんもできないし、動けない。近くのスーパーへ家族(といっても1人ですが)の夕飯の買い物に行くだけで疲れきってしまい帰りは本当に辛かったです。あまりにも近すぎてタクシーなんか呼べない距離(泣)まいったなあ。水曜日に紹介状をとりにいくため(腎臓内科とは別の診療科の)点滴してもらおうかなあ、主治医のが依頼日でもあるし。コーンクリーム缶詰ってそのままでもおいしいですよ。ちょこっと牛乳やスープで薄めても良いし。甘みがあって大好き!コーンクリーム缶詰、ポタージュがすっごく飲みたくなる事あるけれど、ちっちゃい時から母が作ってくれていたクリームコーン缶詰と牛乳だけのシンプルなものも好きです。ああ、食べたくなったな。でも、今牛乳もだめっぽいので>むかついて しばらくお預けだわん(泣)
osuda 2008/10/06(Mon)16:42:19 編集
osudaさんへ
コーンクリームと牛乳のシンプルなコーンスープ美味しいですよね^^

中華風のコーンスープにとき卵を少し入れたのは如何ですか?
卵がなくても コーンの味は楽しめると思いますよ^^
個人的にはコーンクリームだけでも充分好きなんですがねぇ(;・∀・)特殊ですよねm( __ __ )m
【2008/10/07 11:32】
無題
コーンクリーム、大好物です~。これからコーンスープもおいしい季節ですね!(一年じゅう食べてますけど)ホワイトソースっぽくなりそうですけど、コーンの味が勝ってしまうんでしょうか。それはそれでおいしそうです。

かのんさん、就職活動中なのですね。通院日の確保とか、結構大変ですよね。条件をクリアできる良い職場が見つかりますように!!!
kisa 2008/10/06(Mon)20:55:09 編集
kisaさんへ
ホワイトソースとはずいぶんかけ離れていましたが コーンクリーム好きな私には この裏技をもうちょっと試してみたいと思っています^^

仕事はホントに縁もありますよね><
応援ありがとうございます。タイミングもあると思うので あせらずがんばってみたいと思っております^^
【2008/10/07 11:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
14 15 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
[08/01 ゑびす様]
[08/01 kisa]
[07/02 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]