忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[380]  [368]  [379]  [378]  [374]  [377]  [376]  [375]  [371]  [370]  [369
今日は通院日でした。

アルブミン:4.4g/dl
CRE:3.88mg/dl
BUN:28mg/dl 

先月 体重を落としましょうと指導されたので (一週間程前ですが)毎朝体重を計測するようにしています。
今朝計った時には 1kg減っていたハズなんですが。。。
外来の時には もう戻っていました(・_・;)

BUNが高いのは 検査前日と前々日に食べたからだと思います。だからアルブミンが4.4g/dlではないかと勝手に推測しております。
来月には 増えた体重減らすぞっ!

一週間程前から毎朝 体重を計測する為にwii fitを買ったのはナイショです。
姪っ子も遊びたいと言って ねだられていましたし(・_・;)

家族の似顔絵を作ってやるのは 思ったよりも面白くて 姪っ子よりも楽しんでいるかもしれません。
気に入っているのは 踏み台運動かなぁ~

あ、そうそう
昨日 親の病院にお見舞いに行ってきました。
今入院している病室が 12階なんですが 何を思ったのか 階段で降りてみようと思って 早足で降りてみました。
くるくる回りながら降りるので 5階あたりで目がまわってきました(・_・;)
前はこんなの全然平気だったのになぁ><

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再生医療
先日は失礼いたしました。そうです再生医療のことです。早くいい薬や治療ができないかなあ阪大でクリングルファ-マというBV会社が今、いい薬を開発している見たいです。東大のテイシュエンジはまだまだです。はい 失礼しました。
tiko 2008/02/22(Fri)11:18:27 編集
tikoさんへ
そういうお話を聞くと なるべく良い状態でいて いい薬が出来た時に飲めるといいなぁと希望がでてきます^^
その為にも出来る事を頑張りたいと思います!
情報ありがとうございます^^
【2008/02/22 12:23】
無題
外来お疲れ様でした。
僕も毎日体重計ってます!毎日計るとやせるらしい?ので・・気持ちの問題ですかね・・・WiiFitのヨガってきついですよね(汗)かなりダイエットできそうな気がしています。
sato URL 2008/02/22(Fri)15:47:18 編集
satoさんへ
WiiFit仲間ですね^^

まだ始めたばかりですが satoさんはもう生活の中に取り入れてる感じですね^^
始めてヨガをやってみた時 呼吸法が難しくてつい自分がやりやすいのをやっています><
体重が増えてはいないけど大きくは減りもしないフラフをみて日々反省しています(・_・;)
【2008/02/22 19:02】
とうとう
とうとう買われたんですね、Fit。実は、私は最近少々サボり気味です(汗)。
BUNはちょっと気を抜くと簡単に跳ね上がってしまうので、私も毎回検査の時はヒヤヒヤしてます(笑)。
階段って、昇るより降りる時の方が足に負担かかっているそうですよ。昇る時の方がきつく感じますけど…怪我しないように気をつけてくださいね。
もりもり URL 2008/02/26(Tue)14:59:18 編集
もりもりさんへ
もりもりさんも Wii Fit仲間だったんですね^^
体重をはかる時 薄着なのに-1kgで計算しています・・・
女心という事で(^^;)
【2008/02/26 21:23】
かのんさんへ
こんばんは こうです。

私はWiiはもっていますが」、Wii-Fitは購入予定には、いれておりません

全然別の種類かもわかりませんが、以前GameCuve
のDDRのマットコントローラーやタルコンガセット
を買ったのですがほとんど使用しませんでした。
おそらく、買ったとしてもすぐに使わなくなるような気がするからです(あくまで、私個人的な経験で、他の人が購入するのに意見を述べているわけではありませんので誤解しないで下さい)

ところで、かのんさんは体重が増えて困っているようですが、私は反対に体重が減るので困っています。同じ腎不全なのに何故か違っていますね!

それから、かのんさんはお父さんが入院しておられるそうですが、私の家でも妻が近日中に入院します(今回は検査入院ですが、後日手術入院をすることになりそうです)体重の増減はちがうの、こんなことが似るとは少し皮肉めいたように(私は)感じました。
私の感じ方が好ましくないと思われましたら、お許し下さい。
こう URL 2008/02/27(Wed)02:29:45 編集
お詫びします
前回のコメントでお父さんの入院と妻の入院を同様に扱ってしまい申し訳ありませんでした。

実は妻の病名は心臓疾患(冠動脈に60%以上の狭窄が見つかりました)で、おそらく今回の検査入院の後、心臓のバイパス手術になると思っていますので、もしうまくいかなかったらと思うと、毎日心配で・・それ故、かのんさんもお父さんの病状をどれほど心配しているのかは他人事のようには思えないほど理解できております。それを、体重と対比させたことは非常に軽率であったと書き込み終えた時点で・・表現方法が間違っている気がして(私個人の心情として、心配なので軽く流したいという心理が働いたようにも思います)書き直そうと思いましたが適当な文章も思い浮かばなくて・・理解いただければという思いもあり。
それならば削除すればよかったのですが(パスワード入れておけばすぐに削除できたのですが)あいにく入れてなくて・・・・・。
重要なこと軽率に扱ってしまったこと反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
こう URL 2008/02/27(Wed)15:09:47 編集
こうさんへ
誤らなくていいですよ^^
奥様の事が心配なお気持ちがよく伝わってきました。どんな病状であれ 家族や友達が入院して手術をするとなると 心配になりますよね。ましてや奥様となると より一層そういうお気持ちになると思います。
きっと奥様にもそのお気持ちが伝わっていると思います

私も 無事 手術が終わり退院される事を願っております!

父親の方は半年程は入院して治療する事が 今日決定しました。早くて半年程となるので 長期戦になりそうです(^^;)

あ、私が太ってしまったのは 私の食い気が・・・・
最近は なるべく気をつけています!
来月こそは もうちょっとよい結果が出せるようにも頑張っています^-^
【2008/02/27 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
[03/17 くろすけ]
[03/15 kisa]
[03/06 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]