忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[108]  [107]  [59]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

ここ数ヶ月ほど 「だらだら」した管理しか出来ていなかったのですが 一昨日頃なぜか元気になれました!
暗黒の2ヶ月間でしたが 何がキッカケで「だらだら」したのかわかりませんが 復活したキッカケもわかりません(爆)

朝の通勤途中でいきなり元気になりました(;´∀`)

その間は たぶん制限ギリギリかちょっとオーバー気味だったと思います。
「だらだら」している時って 私の場合はつまみ食いが多くなるんですよね^-^;
昨日 犬の体重の検査をしていたら すごい事に気がつきました。

「犬も太ったけど 私も太った!!」

これから薄着になるのに 動揺するぐらい増えていました@w@
回想すると 思い当たる節が、、、
一応タンパク質を気にしているので 低タンパクのクッキーを半袋食べたり、紀文のマンゴープリンがっつり食べたりしていたのが 体重計の数字とオーバーラップしていました。
こういう時って デジタルって容赦なしに数字が出ますよね^-^;
あ、紀文のマンゴープリンは最近のお気に入りなのです。1つが大きめで 1つ食べてもタンパク質が0.2gなので 食べやすいの☆
このマンゴープリンにフルーツとあわせて シロップかけておやつにするとおいしい♪

はっ!!!! ここが原因ですね^-^;

という内容の事をUPしようと思っていたら 当日から今日までメンテだったようです。

「【3月22日(水)8:00〜3月23日(木)20:00】メンテナンス工事のご案内

平素よりブログ人サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ブログ人は今後の更なる利用者の増加に伴う高負荷回避に備え、設備増強並びに新データセンタへのハードウェアの移設工事を下記の日程にて実施いたします。

日時:2006年3月22日(水)8:00〜3月23日(木)20:00

当日の天候並びにサーバ等の運搬時の交通状況等により工事終了時刻については前後する場合もございます。予めご了承ください。

メンテナンス期間は、閲覧を除くすべての機能が停止いたします。お客様にはご不便をおかけしますがご理解並びにご協力いただきますようお願いいたします。

OCNのブログってメンテ多いのかな?
でも、ブログのお引越しって簡単に出来ないのが罠ですよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一昨日から復活ってことは、王Japanのおかげ?それとも春分の日で春本番だから? 意外と簡単なきっかけで元気になったりするもんですよね。簡単に落ち込んだりもするけど^^;
マンゴープリンおいしそうですね。今度探してみます。

ほんとにメンテ多いですね。しかも時間が真昼間で長い。普通明け方とかじゃないのかなあ??
borta URL 2006/03/24(Fri)09:33:47 編集
無題
私もちょっと疲れ気味・・・。
唇にたくさんヘルペスできて、口の中には1個口内炎。
痛いし、口紅塗れないし、落ち込みますが、桜が咲いたら復活できるかも。
ぴょんちゃん URL 2006/03/24(Fri)10:36:49 編集
無題
bortaさんへ

野球は楽しかったですね!
紀文のマンゴープリンは 近所のスーパーでしか見たことないんですよ。しかも おいてあるのも多くて2つとかです^-^;

コメントも出来なくなるぐらいのメンテを長時間しているのには私も驚いていますよ><;


ぴょんちゃんさんへ

ヘルペスに口内炎とは><痛そうです。大丈夫ですか?
最近 暖かい日が続いているので3月26日開花予定だそうです。早くよくなりますように^^
かのん URL 2006/03/24(Fri)16:14:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 13 16
18 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 Taka@青葉台]
[06/18 あやめ]
[06/17 Taka@青葉台]
[05/11 三憂]
[04/26 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]