忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハインツはデミグラスソースとか一人分のソースシリーズとか好きなんです。

なので ハインツのパスタソースとかも好きなのですが やはり気になるのは特に塩分・・・・

ハインツでなくても市販のパスタソースは 塩分が気になりますよね

今度 ハインツの「大人むけのパスタソース」シリーズから 食事管理をしている私たち用のパスタソースが出るようです!

なんと 4種類も♪


♪大人むけのパスタソース イセエビのトマトクリーム


♪大人むけのパスタソース きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て

♪大人むけのパスタソース イベリコ豚のミートソース

♪大人むけのパスタソース アンチョビと黒オリーブのトマトソース


メーカーの写真でみると美味しそう・・・・・

1パック 231円です。

マカロニとこれがあれば お弁当を作りたくない日もバッチリだわ!!!

次回注文してみよっと^-^

PR
最近残業をした時とかに ちょっと食べたい時のお菓子を購入してみました。

以前から気になっていたブンプンのクッキーです。

ココア味とココナッツ味の2種類入ってます。

グンプンさんはチョコレートも作っているので 勝手にココア味ではなくチョコ味と思い込んでおりました(^_^;)
グンプンのクッキー

想像していたよりも クッキーらしい!

特にココナッツ味は私の好みだわ♪ ココナッツ味だけとかでもいいんだけどなぁ~♪

低タンパクおやつに興味がわいてきましたよ。

今度注文する時にまた頼んじゃおうかな☆

1個ずつの小包装なので 職場で こっそり(?)食べるのに便利だわ(*^_^*)v


ココア味 1枚 エネルギー:28.1kcal  たんぱく質:0.09g 塩分相当量:0.013g
ココナッツ味 1枚 エネルギー:29.4kcal  たんぱく質:0.04g 塩分相当量:0.015g
今日 越後通信が届きました。
越後通信~おかゆ情報~

あの越後ごはんのおかゆを開発中のようです!

賞味期限が六か月あるようです。鞄に入れやすいサイズなら旅行にも便利そうですね☆

期待してます♪

バイオテックジャパンさんの URL http://biotechjapan.co.jp/
キッセイさんから「ゆめベーカリー たんぱく質調整食パン」が新発売されております。

栄養相談の時に 教えて頂きました。
ゆめベーカリー たんぱく質調整食パン

1枚で エネルギー260Kcal たんぱく質0.5g 塩分0.07g 183円

コスパすごいです@w@
このパンのすごい所は なんといっても塩分!
サンドウィッチやオープンサンドにする時 具の塩分と合わせて考えると高めになってしまう事があるので この塩分にはとても興味があります。

次回の注文の時 取扱いがあったら挑戦してみようかなぁ^^

先生の情報では トーストがおいしいらいい☆


参考URL http://healthcare.kissei.co.jp/products/detail.php?product_id=225
冷凍うどんの「手打ち風 冷凍いそいちうどん (株)カネゴフーズ」を食べてみました。

5食入り1,260円(1食あたり252円)
いそいちうどん

一食あたり・・・・・・
・エネルギー:191Kcal
・たんぱく質 0.7g
・食塩相当量 0.14g

2分程茹でてすぐ食べれちゃうのもうれしい☆

ちょっと豪華(?)に天ぷらうどんを作ってみました。
天ぷらうどん

つるつるおいしい!

先日 冷麺にして食べてみましたが 茹でた後冷やしても固くなる事はなくおいしく食べれました。

冷凍食品なので 保管するのに場所の確保が必要な事と 注文が通常温度の製品と別注文になるので送料が気になるなど 麺以外で気になる事はありますが 次回冷凍製品の注文する時は いくつかまとめて注文しちゃおうかな☆
レナケアのソース焼きそばのパッケージ変更につて メーカーに確認してみました。

「包装デザインの見直しと同時に、原材料の一部を変更致しました。
油揚げ麺の原料に卵白が追加となっております。その他の変更は、
ございません。卵白の配合量は微量のため、栄養成分の数値の
変更は、ございません。アレルギー物質の表示に、「卵」を追加
しております。」


との事でした。
アレルギー等の理由で気になる方は 直接お問い合わせをされる事をお勧め致します。

◆電話でのお問い合わせ先
日清オイリオグループ株式会社 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-016-024   
受付時間9:00~17:00(土、日、祝日を除く)
以前にも日記に書いた事がありますが たまに食べたくなっちゃうお気に入りに焼きそばちゃんです。

ごはんの在庫がなくなってきたので注文をした時に一緒に レナケアーのソース焼きそばも注文しました。


届いたら・・・・

あら?

レナケアー ソース焼きそば


パッケージのデザインがなんか違うわ(^_^;)

成分が変わったのかと確認しましたが どうも同じようです。

一応心配なので メーカーサイトを見てみたのですが 包装変更に関する説明が探せませんでした。

探せなかったので しかたなくメールで問い合わせてみました。

口にするものだから気になりますよね。

大体包装デザインが変わると原材料が変わったり成分が変わってしまう事が多いので 過敏になっております。


前回のレナケアー ソース焼きそば日記:http://kannon.blog.shinobi.jp/Entry/615/
その前のレナケアー ソース焼きそば日記:http://kannon.blog.shinobi.jp/Entry/169/

今回 いつもと少し違う食品の注文を思い切ってしてみました。

専用食品が到着しました☆

いつもマカロニはアプロテンにしていたのですが 今回グンプンマカロニも注文してみました。

グンプンのいいところは ゆで時間が短い・ストロータイプのマカロニなのでソースが絡みやすい・お弁当に持って行けるでしょうか。
今まで 買うのをためらっていたのは お値段です。

この前 サンプルを頂いて食べてみてからやぱり気になっていて・・・

今回は思い切って購入しちゃいました!

グンプンのマカロニのお得サイズ・500g入りでお値打ちサイズ作ってくれないかなぁ~(遠い目)

やわらかくて食べやすいのになぁ


後は いつも通りの パックごはんとアプロテンパスタ・ジンゾウ先生ラーメン・インスタント焼きそばとかです。

焼きそばは お寝坊した時に便利なのよね(^_^;)

今回かなり在庫が減ってきていたので 安心しました♪

冷凍のうどん。

グンプンの冷凍うどんを食べてみました。

フンプンの冷凍うどん

こんな袋に入ってます。中身は。。。

グンプンの冷凍うどん一人分

一人分のうどんは こんな感じ。

1分半ぐらい茹でたらすぐ食べれます!

卵とじうどん

まずは 普通に食べてみました。

麺はツルツルした感じで つゆが絡みにくい感じがしました。しかし 言われないとわからない食感です。とても食べやすい!

そして 茹で上がりも早い☆

もうちょっと麺と絡みやすいうどん料理が向いてるかも。

焼うどんとかどうなるのかなぁ?焼くのは無理があるかしら?

色々と試したくなるうどんでした☆

ジンゾウ先生シリーズの蕎麦の販売がされてないなぁと思ったら リニューアルされていました!

新でんぷん蕎麦

この前ちゃっかり 購入してみました☆まだ食べていませんが 今から楽しみです!

「サービス」っていう文言に弱いのよね^^;

otoコーポレーション URL:http://www.oto-corp.com/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]