忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《朝食》

No Print

カロリー タンパク質 塩分
503kcal 10.6g 0.8g
  • 広島風お好み焼き
  • いちご2粒
《昼食》
070410-2.jpg カロリー タンパク質 塩分
568kcal 9.2g 2g
  • お弁当
    • ウィンナー
    • キノコとたけのことアスパラガスのオイスターソース炒め
    • ひじきの煮物
    • レタス・いちご
《夕飯》

070410-3.JPG

カロリー タンパク質 塩分
672kcal 7.6g 1.3g
  • 低タンパクご飯
  • なすとまいたけの焼き野菜
  • ポテトサラダ
おやつ カロリー タンパク質 塩分
インスタントコーヒー(加糖) 37kcal 0.3g 0.0g
一日の合計 カロリー タンパク質 塩分
一日の合計 1780kcal 27.7g 4g
制限 1800kcal 30g 5g

最近実践しているのが お米を120g利用したいたのを100gに パスタは乾麺でも120gだったのを100gにしています。
ちょっと物足りなさはありますが 計算すると大体目標の1800kcalぐらいになりそうです。
おかず類を変更するのは 今までの感覚が出来ているのでこの方法でやってみたいと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の今日のお弁当とはちがっておいしそうにできていますね。最近冷凍食品がおおいんで・・・でも作ってもらえるだけ良しとしないと・・・
sato URL 2007/04/11(Wed)15:45:07 編集
お弁当おいしそうですね
ここのところ、お弁当作りをサボっていたので、ちょっと反省…

こちらは今がちょうど桜の見ごろなので、私もかのんさんを見習ってお弁当持ってお花見にでも行こうかなぁ。

朝の「広島風お好み焼き」もちょっと気になるのですが、どんなかんじなのですか?
もりもり 2007/04/11(Wed)17:27:52 編集
充実~♪
うわ~っ、おいしそうです。朝で500kcal以上とれるなんて、素晴らしいです。私は朝はどう頑張っても200kcalを超えることができません…。パスタは、私も120gくらいいけるんですが、計算が面倒なので、100gにしてしまっています。
kisa 2007/04/11(Wed)22:22:48 編集
satoさんへ
残り物の詰め合わせですよ^^;
作ってもらえるなんて羨ましい♪
かのん 2007/04/12(Thu)10:17:50 編集
もりもりさんへ
広島風と思っていて ググッてみたらどうも違うようです。。。

広島風は焼きそばがお好み焼きに入るようです。
私が作ったのは 粉とキャベツとたまごだけな物。屋台などで売られている半分に折られたお好み焼きご存知ないですか?本当は天かすや桜えび・さきイカ等色々入るようですが 全部抜きで作ってみたのが最初でした。キャベツを1/4個ぐらい使うので 特にこの時期はキャベツの甘みがあって好きです^^
かのん 2007/04/12(Thu)10:33:03 編集
kisaさんへ
幸いな事に丈夫な胃袋をもっているようで 朝からカレーライスでも平気です!(笑)
パスタを100gにすると 中途半端な残りも出ないですしね!
かのん 2007/04/12(Thu)10:40:54 編集
無題
かのんさんもがんばってますね~。
私もおかずを変更するのは難しいので、炭水化物で調整しています(エネルギーダウン)。
こういうやり方にして初の検査がもうじきあるんですが、さてどうなっているやら?です。
私の制限は1500なんですよ。きびしーー!
笑花 2007/04/14(Sat)22:33:10 編集
笑花さんへ
笑花さんは着々と結果が出てらしゃるようですね^^
私も見習わなくては!
私も今週検査結果が出てきます。ちょっとドキドキです><
かのん 2007/04/16(Mon)14:37:15 編集
食べすぎ!?
かのん さま

わたくしも血液検査の結果

中性脂肪 コレステロール 基準値オーバーでした

とにかく食べすぎだそうです・・

自分ではそんなに食べてないはずなのですが

ケーキとか毎週作ってたりしたのが

いけなかったようです。

それと 毎週テニスしてたのが

病気以後まったくできなくなったこと。

かのんさんは スポーツ していますか?

クッキーモンスター URL 2007/04/16(Mon)14:39:51 編集
クッキーモンスターさんへ
スポーツはやってないです^^;

暖かくなってきたので そろそろ何かしたいなぁとは思っていますが、、、、
病気になってから 続いたスポーツがないので 体に優しい事を探して始めたいと思っています^^
かのん 2007/04/17(Tue)12:43:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]