忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[221]  [220]  [219]  [218]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前までは 目にきていたアレルギーですが 最近はくしゃみというか咳が酷くて><

とうとう声がガラガラ声に。
朝起きてすぐとや 暫くしゃべっていなくて電話に出たりすると 第一声がかすれています。
家族や友達に「大丈夫?」と心配される程ですが アレルギー以外は食欲もあるし至って普通なのです。
本当に今年は酷いですよね。アレルギーがパワーアップした時には微熱が続いてしまう程。

飴と飲み物が手放せません。

あの 鼻の中に花粉がへばりつく感覚は最悪。

寝ている時に急にくしゃみが止まらずに起きる事もしばしば。

お花見はしません。

早く梅雨にならないかな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先程のコメント削除して下さいね
はじめまして。kisaさんのブログから、かのんさんのブログを知り、読者歴早半年になります。ご挨拶もせず、申し訳ありません。
友人の息子さんが急速進行性の腎炎を発症されて、何か友人のためにデータを探していた頃からです。
メニューとか、すごく参考になりました。ありがとうございます。
さて花粉症ですが、ネイザルサポートというハーブのカプセルを飲むと、速効ききましたのでおしらせせにゃあー、と思いまして。
はじめはロスリンパウダーをお見舞いに買い込んだことから、アロマのお店にはまっていて。
鼻水、とにかくひどかったのですが、飲むと速効効きまして私にはあっていたみたいでした。
あと、マヌカ蜂蜜が喉にはお勧めです。毎年喉風邪をひく主人が今年は一度もひかないで元気にしていますので、効果ありです。おまけにインフルエンザで一家全滅してしまった娘夫妻と孫1歳8ヶ月の看病しても、ぜんぜん平気でしたよー。
気管支拡張症で入院していた実家の母の為になにかよいものを探そうとして出会ったのがマヌカ蜂蜜です。ネオナチュラルというお店の通販で購入しています。
早く花粉の季節が過ぎるといいですね。
お大事に。
直ちゃん 2007/03/22(Thu)19:45:04 編集
直ちゃんさんへ
初めまして^^
つたないブログですが訪問して下さってありがとうございます^^褒められると簡単に木に登るタイプなので嬉しいです。

また アレルギー対策情報ありがとうございます^^
サプリメント等も総て担当医に相談してから利用する様にしているので 私なりに情報を集めて検討させてもらいたいと思います^^
ハーブ=難しいというイメージがあるので これを機会にちょっとは勉強してみたいと思いました^^

直ちゃんは色々と試していらしゃるんですね^^
かのん 2007/03/23(Fri)13:56:28 編集
無題
今年はあまり花粉で騒いでる人いないと思いましたが、最近になってマスクをしている人が目立つような気がします。
かのんさんのアレルゲンはスギ以外もありますか?
私もここ、2週間位で目の痒みがひどくなって辛いです。
花見したいですよね。
去年、桜のある公園を歩いたら声がでなくなったので、やっぱり花見はだめなのかなぁ(泣)
りり URL 2007/03/23(Fri)21:06:25 編集
花粉症・・・
昨年はプレドニンを1日20mgくらい飲んでいたので症状が出なかったんですが、今年はだいぶ減量されて5mgと2.5mgを隔日で飲んでいますので、モロに出ちゃいました。2年ぶりの花粉症(笑)なんで、辛さも一塩(?)です。
加えていまは風邪もひいちゃっています。
かのんさんも大変そうですね。
お互いになんとかやりすごしましょう。
時期が来れば治まるんですから。
三憂 URL 2007/03/24(Sat)10:24:10 編集
りりさんへ
実はアレルギー検査ってした事がないんですよね^^;
それくらい「楽」だったんですよ。

ゆっくりお花見したいですね~
かのん 2007/03/30(Fri)16:29:41 編集
三憂さんへ
風邪とアレルギーのダブルパンチですか><
お大事にして下さいね^^

私も最近「風邪」を疑っていてPL剤を数日前から飲んでみてます。
かのん 2007/03/30(Fri)16:32:19 編集
無題
私も去年まではポケットティッシュがあればよかったくらいでしたが、今年は使い捨てマスクとボックスティッシュになってしまいました。
冬の暖かさも影響あるんですかね??
とにかく鼻水はカッコ悪いです(T_T)/~~~
borta URL 2007/03/31(Sat)22:32:35 編集
bortaさんへ
暖冬の影響もあると聞いた事があります。
やはり 異常気象のせいなんでしょうかねぇ;;
かのん 2007/04/02(Mon)13:25:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]