忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンプルを頂いて 昨日やっと食べてみました。なかなかタイミングがなくてそのままでした^^;

top01-gyouza.jpg
夕飯のメインにしたので 1袋全部食べてみました。
大きさは外食の餃子より大きいですが 我が家の餃子と同じぐらいな感じ。
この餃子を食べた時は 酢+ラー油で食べました。

暖め方が悪かったのか 皮を閉じている部分がかたく食べにくかった。お弁当を作る人や「イザ」っていう時等の使い道はあるかなぁという感じ。

自分で作る時は 具に入れる調味料は減塩だしの素ぐらいなので この塩分はちょっと考えてしまうかなぁ。たぶん皮にも味付けがしてあるように思えたし。具に関してはやはり出来立ての野菜の甘みが物足りなく感じました。

今回はちょっと辛口になちゃいました。(お値段が787円という事を踏まえての感想です)餃子の好みは色々あるので あくまでも私の感想です。
でも 自分で皮を作る時の参考になったかな^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~ かのんさん。

先日クレスクさんから今年度のカタログが届きました。
私の場合、調整用の食品を使うとカロリーオーバーになっちゃうので使った事がなかったんですが、差込になっているふりかけのチラシを見て、これならいいいかもなんて思ってしまいました。

ギョウザは大好きですが、作る手間を考えるとなかなかできないんですよね。
ウチの場合は、豚のひき肉とニラだけです。
たんぱく質のカタマリみたいなギョウザなので私はあんまり食べられません(涙)
味付けはしょうゆオンリー。
でも、ちょびっとだけつけて食べます。
ギョウザ自体には味はつけていません。
にんにくをたっぷり効かせているだけです。
三憂 URL 2007/04/07(Sat)12:05:54 編集
無題
普通に売っているのでも餃子っておいしいのとおいしくないのがピンキリですよね。餃子自体が難しいのかなと思います。シュウマイとかに期待ですかね?

ちなみに私も餃子は酢とラー油で食べます。小さい頃は逆で醤油だけだったかなあ。餃子の本場?の宇都宮では酢だけで食べるそうですよ。
borta URL 2007/04/08(Sun)10:10:37 編集
かのんさんへ
こん**は こうです。

私は試供品の餃子いただいてから、一ヵ月後ぐらいに試食しましたので、今はもうあまり味の方を覚えていないのですが皮が重なっている(閉じている)
部分が少し硬かったように思います。
値段に関しても低蛋白食品と言えども、少し高く設定してあるような感じが・・・・・。
いささか注文するのには勇気が・・・・・。
こう 2007/04/08(Sun)21:33:15 編集
餃子の蛋白質
基本的に蛋白制限が少ない私も、塩分がネックで
市販品は敬遠しがち。浜松市は宇都宮に次ぐ餃子都市として認知されつつあり、私も浜松に出かけた折
いつも食べたい誘惑を振り切ってます。標準一食6-8個で、塩分2.5-3g、酢とラー油だけにしても追いつきませんから。
値段がもう少し安ければ、私にとっても、有り、ですがねえ、また機会があったら 食べてみます。
おまえざき 2007/04/08(Sun)23:12:06 編集
三憂さんへ
具は家庭によって違うようですね^^
だから「我が家の味」があるのでしょうか?

低タンパク食品はカロリーが高いのが多いので大変ですね><ふりかけは ちょっとごはんが残った時とかに食べるのにいいですよね^^
かのん 2007/04/09(Mon)10:44:14 編集
bortaさんへ
ホント!差がありますよね!
調理してある商品の裏を見ると 安いのはタンパク質が少なくて塩分が多いのがあったりしますよね。
塩味でごまかしてるのかな?と疑ってしまいます。

宇都宮ではラー油を使わないのですか?!
知りませんでした^^
かのん 2007/04/09(Mon)10:50:48 編集
こうさんへ
そうそう!閉じてる所が硬いですよね。
実は自分で作ってもそうでしたので でんぷん粉の宿命なのかもしれません。
そこで 自分で作る時は皮が重ならないように閉じて重ならないようにしています。まだ食べやすいですよ^^どうせひっくりかえして食べますしw
かのん 2007/04/09(Mon)10:53:32 編集
おまえざきさんへ
やっぱり お値段がネックになりますよね。それに宅配料金も入ってきますしね^^;

市販品のようにセールが殆どないと言っていいのが実情なだけに 購入は遠いてしまいますよね。
かのん 2007/04/09(Mon)10:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]