忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日に 書きましたが・・・

人間ドックを受けた施設から電話があり 先生からお話があるととの事。

ついにやって来ました!

それが今日です!

今朝から胃がいたい(^_^;)

2015年2月の人間ドックの時には何もなかったのに

今回 人間ドックを受ける病院を変えたからわかったのかしら?

来年も同じ施設にした方が良いかなぁ?

と 来年の事を無駄に気にしつつ 今日のお話に緊張してます

もう結果が出ていることなので緊張しても仕方ないんだけどね~
PR
NHKのあさイチのメニューのメモです~

URL http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/160721/recipe_4.html

昆布だしのピクルス



シェアするhelp

  • twitter
  • facebook


 

NHKオンデマンド


 

プリントアプト



材料・200グラムの野菜に対して

  • 砂糖35グラム
  • 6グラム
  • しょうゆ6グラム
  • 100ミリリットル
  • 昆布だし100ミリリットル ※昆布を水に一晩つけてだしをとる

作り方

  1. 鍋にすべての素材を入れる
  2. 強火にかける
  3. ひと煮立ちしたらできあがり
  4. あとは、密閉容器にいれ、お好きな野菜を入れ、冷蔵庫の中で一晩、つけ込む
今日は朝から人間ドックに行ってきました。

昨日は 初相撲観戦 今日の初は・・・・

胃カメラです。

いやー ちょっと衝撃的。

麻酔の液体を喉にとどませなければいけなかったのですが 途中でしびれてきてしまって5分耐えれなかったのが原因かと思いますが・・・

口からの胃カメラでしたが もう死ぬかと思った!

終わるまでそう思ってましたが 結果の写真を見たら バリウムでは言われなかった事がしっかり見えていて やっぱりやってよかったと思いなおしました。

来年は鼻からにしようかな・・・

その後はもうお腹が空きすぎていて 検査が終わったら速攻でごはんです。

食べる場所がないのはわかっておりましたので 低たんぱくのパックごはんをレンジで温めてラップにくるんで持ってきておりました。

後は何を食べるかです!

朝ごはんを抜いているので・・・ 今日は串屋さんへ

ちょっと強引でしたが・・・・ 

席に座ってから注文時に ごはんを専用のごはんを持ってきているので ごはん茶碗を空で下さいとお願いしてみました。

たぶん なんだろうと思いつつも 快く対応して下さいました。



ほんと助かります!

アスパラも追加してしちゃいました(;´・ω・)

会計時にもう少し詳しく説明をさせて頂いたら いつでもどうぞと言ってくださいました。ありがたいわぁ

ランチの忙しい時間帯でも対応して下さるのは嬉しい^-^
18日のあの荒れた日に ちょうどお相撲を見に行っていました。

一度は 本物を見てみたい!と 友達と去年盛り上がり実現しました。

浴衣を着て 行く前に早めのランチに天ぷらを食べて もう気分はお相撲を見に行く気まんまんです!



遠藤が残念でしたが 来年も見に行きたいなぁ♪

今年は初めて席を電話予約したのですが どうもお土産をもらっている人達もいらしたのでお弁当屋さんから購入されたのかツアーなのか???
色々と購入ルートがあるようです。

海外の方もいらしていて 楽しまれてました。

ちなみに 食べた天ぷらは・・・
 みょうが/アスパラ/もろこし/たまねぎ/ゴマ豆腐/まいたけ
こんな感じ
野菜がチョイスできるので助かります♪
今日はちょっと食べ過ぎました・・・(;´・ω・)
明日と明後日と明々後日と 3日連続外食の予定があるに・・


朝食
 ごはん
 ウィンナーとキャベツとこまつな炒め
昼食
 ごはん
 ナスの味噌炒め
 マルハニチロ ちょっと贅沢今日のくだものミックス
夕食
 ころうどん
 とうもろこし
おやつ
 オリゴ糖
 カルシウムあられ カル次郎 2袋

一日の合計
エネルギー 1,647Kcal
たんぱく質 18.0g
食塩相当量 3.4g




大塚食品の マイサイズシリーズですが 拍手コメントで グリーンカレーと中華丼もお勧めと頂きました。

webを見ると種類が多いのでどれも気になります!

パスタソースも気になる~
朝寝坊をしてしまって お弁当が作れず(;´・ω・)

パックごはんをレンチンしてとりあえずラップに包んで持っていきました。


朝食
 焼肉味のころうどん
昼食(外食)
 ごはん
 コンビニのコロッケ
 コンビニの野菜だけのサラダパック
夕食
 ゆめの食卓 カツカレー
 


ゆめの食卓 カツカレーを初めて食べてみましたが HOTで美味しかった!

帰宅時間が遅い時は助かります♪

ごはん追加したかった・・・
明日は通院日でしたが どうしても行きたい講演会がありお出かけをしました。
終わった頃には お腹が空いて・・・

お友達とランチをしてしまいました(;´・ω・)

明日が通院日ということは 自動的に今日は 蓄尿日となるんだけどねぇ


朝食
 鮭茶漬け
昼食(外食)
 ピザ
 パスタ
 サラダ
 パンナコッタ
夕食
 うどん


今日の分は出ませんように。。。
旅行の記録をアップしたいと思いつつ なにもせず一か月が過ぎようとしております。

ご心配をおかけしておりますが なんだか疲れがとれず そしてつい他ごとをしてしまい更新をしておりませんでした(^_^;)

衣替えも終わっていないのに しっかり夏のような日中の温度。
こんな時は何を着ていいのやら・・・・
毎朝悩んで 時間がくると 結局いつもの服を着て行ってます。

疲れてくるとワンピースかスーツというお手軽アイテムがさく裂です!

よくあるよね?!

旅行はホント楽しく過ごせて いい思い出になったかと思います。
頑張って フォトブックを作りました!
数値が上がってきているので 記念に作らねばと奮起して一日がかりで作りました。

センスがアレなんで 奮起しても「やっぱりね」という感じが残念でしたが 私にとってはお手軽に思い出に触れれるので 満足しております。

今回は しまうまプリントに出してみました。
なんだか全体に赤が強いような印象を受けましたが コスパは素晴らしい♪
満足です^-^


そうそう 私がよく食べている パックごはんが5/31夜から ヘルシーネットワークさんでセールが始まります。
既に パックご飯は消費してしまいましたが 連日 麺・めん・メンです!
もう後数日・・・
耐えろ自分!
今お気に入りのお弁当は冷やし中華です♪
ジンゾウ先生のでんぷんノンフライ麺を買っておいてよかった!

ご飯がきたら・・・・
たまごかけごはんを食べるぞ!(ウルウル)
今日はダノンを初めて食べてみました~
ダノンデンシア プレーンです。
気のせいかなぁ・・・ なんかしょっぱい?

朝食
 ごはん
 焼きナス
 ウィンナー炒め
昼食
 ごはん
 豚汁
 ミニトマト
 いちご
 ダノンデンシア プレーン 砂糖不使用
おやつ
 ヤクルト400
夕食
 こまつなチーズクリームパスタ

豚汁の成分がわからないので概算で計算してます。
今日も 夕飯のカレーは私が計測して作ったカレーではないので 計算できておりません(^_^;)
でも 何を食べたのか記録だけでも・・・

朝食
 納豆ごはん
昼食
 カレーライス(自作分)
 ヨーグルト
 いちご
夕食
 カレーライス
 ポテトサラダ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]