忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
1月30日の講演会に行って 糖質を抑えた方がいいというお話を伺いました。

糖尿病患者でなくてもその方がいいらしい。

とりあえずなんでも やってみたい私。

糖質を抑える為に・・
大盛りをやめております。
たとえばアプロテンパスタ麺を今までは110~120gだったのを 80gにしてます。

オイルやマヨネーズを多めにしておりますのでエネルギーは 足りているようで体重はびくともしてません。

最近気になるのが 朝起きてすぐ計測する血圧が高い日がづついている事
測っている間 あの腕に巻いている風船みたいなのが冷えてるので ぶるっとしながら我慢してます。
そのせいなのかなぁ?と 心配です。

あまり続くようでしたら 一度外来にいってみようかと思ってます。

お薬はかわってないのですけどねぇ~




拍手

PR
今朝のニュースで 日本循環器学会がAED普及のために作ったサスペンスゲームを話をしてました。

主人公が自分になり 倒れた男性を助ける事が出来るか?!

助ける為に話が進んでいくと自然と 実際自分がその立場になった時に役に立ちそうなドラマ風のゲームでした!

URL http://aed-project.jp/suspence-drama/
音が出て すぐスタートします。

拍手

1月の通院日結果です。
CRE:6.57mg/dl
尿素窒素:41mg/dlでした。

今回の検査時に 操作を誤ってしまい蓄尿の検査が出来ませんでした。
最近は他の事を考えてると 色々とおろそかになってしまう事が多くなってきました(^_^;)
悲しい現実ですが 次回からは気を引き締めて ちゃんと検査が出来るようにがんばります~

拍手

スマイルは誰が歌っていても 泣けてしまう私の好きな曲なんです

今 グリコのCMがテレビを見ていた時偶然に見れると とっても私も幸せな気分になれます♪

http://cp.glico.jp/hughug/

好きな曲が CMで使われるとなんだか嬉しいものですよね^^

歌詞
Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by

If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you.

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near

That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying
You'll find that life is still worth while
If you just smile

意味: get by ………………なんとかやっていく
    fear and sorrow ……恐れと悲しみ
    worth while …………価値がある

日本語&英語
"Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by"

笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける

"If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you"

怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう

"Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near"

喜びで顔を照らしてごらん
悲しみの跡を 全部 隠してごらん
いつもすぐそばに 一粒の涙があるかもしれないけど

( *1 )
"That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile, if you just smile"

努力しなきゃいけない時だ
笑ってごらん 泣いていて何になるんだ?
人生にはまだ価値があるって分かるさ 君が笑ってさえいれば

拍手

東京都なので 今まで行った事がないのですが

いつも気になっている会です。

色々な専用食品に触れれるチャンスが盛りだくさんな会!

新商品も気になるわ!



近郊の方はチャンスですよ^^
試供品もたくさん頂けると噂できいております♪

URL http://www.healthynetwork.co.jp/top/cms/asp/news_detail.asp?article_code=521

拍手

新年明けましておめでとうございます!

去年は 多方面でドキドキする事がありましたが 今年は安定出来るよう努めてまいりたいと思っております!

今年も乗り切るぞ!

拍手

未だにこんな事が!?

信じられないニュースが報道されてましたので 記録の為にUPします。


名古屋市にある国家公務員の共済組合が運営する病院の医師が、人工透析を行う病院などを実質的に経営する医師に透析の患者を紹介し、その見返りに現金およそ60万円の賄賂を受け取っていたとして、愛知県警察本部は医師2人をそれぞれ収賄と贈賄の疑いで逮捕しました。
収賄の疑いで逮捕されたのは名古屋市中区にある名城病院の医師、赤澤貴洋容疑者(41)です。贈賄の疑いで逮捕されたのは愛知県内で人工透析を行う病院などを実質的に経営している医師の多和田英夫容疑者(64)です。
警察によりますと、赤澤医師は、多和田医師側に透析の患者8人を紹介した見返りに、ことし2月から10月にかけて5回にわたって現金合わせておよそ60万円の振り込みを受けたとして、収賄の疑いが持たれています。赤澤医師が勤務する名城病院は、国家公務員共済組合連合会が運営していることから職員は公務員とみなされ、仕事に関連して賄賂を受け取ると罪に問われます。警察によりますと、2人は「間違いありません」と容疑を認める供述をしているということです。警察は2人の間で現金のやり取りが行われるようになったいきさつについて調べを進めています。
医師が逮捕されたことについて名城病院は「極めて遺憾であり、おわび申し上げます。今後は警察の捜査に全面的に協力していきます」とコメントしています。


掲載されていたURL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151202/k10010327451000.html

拍手

今年に入ってから 外来に行くのが怖いかのんです。

でもなんとか 保存期17年を10月7日に迎え18年目に突入しました!

来年もこんな事がブログに記載出来るようにがんばらねば><b

でも。。。

11日にお祝いを兼ねて温泉に行ってきます(^_^;)息抜きという事で。



昨日テレビ番組でミールタイムが取り上げられてました。

丁度一番気になっていた 冷凍お節のコーナーの時にぐっすり寝しまいました(-_-;)シマッタ・・・

まぁ 年末年始のお休みは12月30~1月3日までなので お正月三箇日にお節弁当(?)を食べる日にちがないのよね。。。。残念。

それとヘルシーフードの冷凍ケーキも気になる!

気になるけど ちょっとお値段がねぇ。

エネルギー的に丁度朝ごはんにいいかなぁ?と思ったのですが 朝ごはんに千円超えが悩む所です。

有名なケーキ屋さんの大きいサイズだと700~900円ぐらい?差は極端にあるわけではないのですが やっぱり桁が上がると考えちゃうのよね。

やっぱり小市民だわ。←久しぶりに聞いた言葉(笑)

そうそう最近の私のブームは 小松菜!

小松菜を炒めたものをお弁当に詰めるのが 私の中で流行ってます。
カルシウムとってる~と自負できて満足してます♪

こんな感じで もう一年頑張りたいと思います★

拍手

この シルバーウィークはみなさんどうされていらっしゃいますか?

私はスマホからパッドに機種変更しました。

大きい画面は欲しいけど2台持ちするとカバンを選ぶし金額も上がるので迷っておりました。

パッドで通話が出来てお財布携帯も出来る「AQUOS PAD SH-05G」が出たのがずっと気になっておりました。

この連休をきっかけに 思い切って機種変更してきました★

まだまだ機種になれてませんが この連休中に少しでも慣れたいと思ってます。

早くチャンリオがやりたい~(ソコ?

拍手

lj9g66
目標にしていましたMOSのエクセル2010を合格する事が出来ました!

嬉しい^-^

しかし家でもPCを見ていたせいか 遠視が・・・(^_^;)

眼鏡が合わなくなってきました。

こいうのは回復するのかなぁ?
落ちつて来たら 2013を受けたいと思ってます。

そして 明日は検査日です。
なので今日は蓄尿日です。
とっても暑い日でした。
ちゃんと結果が出せるのか心配です><

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 くろすけ]
[03/15 kisa]
[03/06 Taka@青葉台]
[03/01 Taka@青葉台]
[02/19 Taka@青葉台]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]