忍者ブログ
☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[213]  [212]  [211]  [210]  [204]  [207]  [209]  [208]  [206]  [205]  [203
メニュー カロリー タンパク質 塩分
餃子の皮(写真分) 469kcal 0.4g 0.2g

gyouza.JPG

Kuropさんの所で何度か紹介があった餃子の皮を作ってみました。超ジャンボ餃子です。中まで火が通ってるか不安だったのでよ~~く焼いてみました。この写真のお皿はミート皿なんですよね^^;(これでも)
もう他には食べれないぐらい 満腹になりました^^

この写真の餃子で カロリー720kcal   タンパク質 16.3g   塩分 0.3でした。

調子にのってワンタンメンに挑戦したのですが さすがでんぷんです・・・・・・・
鍋の底についた部分ははがれてしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。揚げるか焼く方がいいですね。

特に調味料はメーカー毎に違いがあるのでご確認おねがいします^^
そうでなくても 一度計算しなおしてくださいね。又 違っていたら教えてくださいね♪

 【餃子の皮】

材   料 分量(g) カロリー タンパク質 塩分
ジンゾウ先生 でんぷん薄力粉 100g 359kcal 0.3g 0g
トレハロース 10g 36kcal 0g 0g
AJINOMOTO ピュアセレクトマヨネーズ 10g 73kcal 0.1g 0.2g

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
うわーっ、ついに餃子の皮にチャレンジですか?
最近またまたカロリー不足に陥っており、720kclにひかれてしまいました。超ジャンボという名前ですから、相当大きいのでしょうね。でんぷん薄力粉、常備品ですが、最近はお好み焼きくらいにしか使ってないかも…です。
kisa 2007/02/27(Tue)20:22:01 編集
無題
トレハロースですか、皮の保湿性が良くなり、おいしそうな食感が、想像できます。
私も、チェックはしてるんですけど、まだ、使った事、ないのです。
今、果糖に凝ってます。ご飯より、はるかにGIが低いなんて、目から鱗でしたが、やはり、管理栄養士さんには、GIの概念は理解してもらえませんでした。
おまえざき 2007/02/27(Tue)21:04:57 編集
すばらしい!
餃子の皮は昔一度チャレンジしてみたことがあるのですが、かなり分厚い肉まんのようなものになってしまったので(しかも、焼いたらがちがちに硬くなって食べられたものじゃなかったです…)、それ以来、市販の皮を使っていましたが、こんなに上手に作れるものなんですね。すごい! 見た目も普通に餃子ですし(笑)。ぜひとも私も真似させていただこうと思います。かのんさんみたいに上手くいくかな…?
もりもり 2007/02/28(Wed)00:33:45 編集
kisaさんへ
初めて作った皮なので 大きい分薄くなってしまいました><
私にはもうちょっと鍛錬が必要です!餃子ってカロリーが高いですし 具でタンパク質の調整できて優秀なんじゃないかなぁと思っています。もうちょっと綺麗に皮が作れるように頑張ってみようと思っています^^
食欲も出るしね^^
かのん 2007/02/28(Wed)11:57:40 編集
おまえざきさんへ
トレハロースは ご飯を炊く時やパンを焼くときに使われているようですね~^^私の場合 パンを焼いたことがないのですが ご飯を炊くときには利用しています。ご飯がもちもちしてきて食べやすくなると思っています。
ただ トレハロースはお値段にバラつきがあるので もし購入される時は比較されたほうがいいと思います。中身の差ってあるのかしらねぇ?そこまでは理解していませんが・・・
かのん 2007/02/28(Wed)12:07:31 編集
もりもりさんへ
これが 記念すべき第一回目の皮なので 大きい分薄くて^^;;;;
もりもりさんと逆な感じで出来ちゃったんですね~
上手に出来るコツがありましたら 教えて下さいね^^私もまた挑戦してみようと思っています♪
かのん 2007/02/28(Wed)12:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。このブログにはアフィリエイトはありません。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。
ブログ内検索
最新コメント
[09/21 Taka@青葉台]
[09/11 Taka@青葉台]
[08/30 Taka@青葉台]
[08/07 みっち]
[08/06 あやめ]
訪問されてる方は
カウンター
バーコード
Designer by:かのん
Photo Material by::ミントBlueさん
> Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]