忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[266]  [265]  [263]  [262]  [261]  [259]  [260]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院でもらったサンプルが気に入り 思い切ってシャンプーとトリートメントを変えました^^

今までのもよかったのですが シャンプーを頭皮用と髪用で二度洗いするのが面倒になったのもあります。
洗い上がりも満足でしたので かえる事にしました。

AR-CTH-SP280_1.jpgたんぱく質制限をしていると どうしても髪がバサバサになりやすいような気がしませんか?
それなのにカラーをしたりして 髪にダメージを与える事ばかり・・・・・

アリミノのケアトリコシャンプーには2種類あって もちろん私はハードダメージ用です。(*ノノ)
最近では ヘアアイロンもお出かけ以外では使わないようにして努力もしているんですけど 追いつかないのでシャンプーに凝っています。

今 暑いから カーラーで巻いて扇風機でクールダウンという 人には見せれない方法で髪を乾かしております。
これって髪によくないのかなぁ?
でも ドライヤー使うと暑いし・・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャンプーはずっとアジエンスなんですけど、全く染めていない黒髪なんで自分には合ってるようです。ショートのせいか、はたまた低蛋白がいい加減なせいか、髪の毛(だけは)めっちゃ健康で丈夫なんです~。そのかわりツメがぼろぼろ・・・(--;
かのんさんはロングなのね。
笑花 2007/08/02(Thu)22:36:59 編集
こんばんは~
私もたんぱく質制限のお陰で髪質が変わりました。
制限開始から半年しないうちに傷みが激しくなっちゃうし、なんだか腰がなくなったようにも思えるし、おまけにクセ毛で、しかも爆発したように広がっちゃうように・・・。
お陰で、一時期短くしていたのですがまたロングに戻して結っています。
あと、笑花さん(初めまして!)とご同様爪がもろくなっちゃいました。
ちょっと伸ばすとすぐに二枚爪になっていました。
今はちょっと良くなりましたが・・・。
三憂 URL 2007/08/03(Fri)19:42:51 編集
笑花さんへ
健康的な髪って羨ましい!
私は ロングとセミロングの間ぐらいです^^

私も爪はすぐ欠けたりするので いつも小学生のような爪です(-_-、)
かのん 2007/08/03(Fri)20:27:13 編集
三憂さんへ
あぁ私の髪もも広がってしまいます。しかもパサついてる感じです><
私も 色々なシャンプーをジプシーをして今の所このシャンプーに落ち着いています。三憂さんもあうシャンプーと出会えるといいですね^^
この時期髪をまとめれるのは「楽」ですよね。
かのん 2007/08/03(Fri)20:41:00 編集
無題
あ 三憂さん 初めまして。ツメやっぱりもろくなりました? たんぱく質不足なのかしら?
かのんさん こんばんは。
ツメ、私も白いとこみんな切っています。それでもすぐ欠けてきます。髪の毛が健康なのは、単に短くしてるからかも? ロングにすると癖がひどくなってまとめられなくなるんです~(><)。
笑花 2007/08/04(Sat)21:31:31 編集
爪・・・
かのんさん 笑花さん
私も爪は伸ばせなくなりましたね。まぁ、もともとあんまりマニキュアを塗ったりするほうではなかったので、爪の長さにはそう拘りませんが・・・。
爪の傷みがひどかった頃、ネイルクリームを良くすり込んだりしていましたが、今では顔のお手入れの時に一緒に爪にも化粧水やクリームを塗りこんじゃっています。
これでかなり割れるのが減りました。
三憂 URL 2007/08/08(Wed)23:30:47 編集
笑花さんへ
今回シャンプーを変えて思ったのですが 今までずっとトリートメントに比重をおいてきていました。
でも シャンプーの愛称が大事なのを実感しています。笑花さんもあうのと出会えるといいですね^^
かのん 2007/08/13(Mon)10:29:12 編集
三憂さんへ
爪はもともと角質化した皮膚だと聞いた事がありますので それって正解かも!
ついでに出来ますしね^^
私もやってみよ♪
かのん 2007/08/13(Mon)10:31:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]