忍者ブログ
☆私は 腎不全の保存期21年目の患者でした。 ☆腎不全による腎臓の為の 高カロリー低たんぱく低塩分の食事管理を中心に気になった事の日記です☆
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 奈良の山の辺の道に行ってきました。

最初は春雨が降っておりました。天理駅~長岳寺~大神神社のコースです。

もちろんお弁当を作っていってきました!

湖畔

湖畔に桜が・・・
この頃はまだ曇っておりましたが やはりきれい!

桜がちょうど散り始めが頃でとても綺麗でした。

長岳寺
長岳寺
静かなお寺でした。

山の風景

こんな感じの道を歩いてきました。
こんな感じの道を歩いてきました。

桜
桜がとても美しかったです。
はらはらと散る美しい桜の時期で
気持ちにさわやかな風が通ったような気分になれました。

大神神社

大神神社
大神神社:http://www.oomiwa.or.jp/
無事 散策できて感謝してきました。

ここに うさぎに触れて祈願する事が出来るのですが
しっかり 腎臓あたりを撫でてきました☆
よろしくお願いしますよ!!
(後は頑張るのはお前だぞ と言われてそうですが・・・・)

先週に続いて ウォーキング日記になってしまいました。

明後日検査なんですが この時期にしか桜が楽しめないので 「行っちゃえ!」と 行ってしまいました。それは大正解でした。こんなに桜が咲いていて さわやかな山の木々の香りに包まれて。

しかも 高低差の少ない道でよかったです。

山の辺の道は有名なコースなので きれいなトイレもコース上に点在していて 安心して歩けました。こういう事って行ってみないとわからないから 少しドキドキしていたんですよね☆

もう少しすると 暑くなってきてしまうと 脱水が心配になりますので やっぱり長時間は今だけですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山之辺の道、とってもいい所ですね!
満開の桜とお寺と綺麗な景色ですね~♪

私も先日高野山へ行って来ました!
奈良は桜が満開でしたが、高野山は標高1000mの所なので、まだ咲いていませんでした。
お天気が良かったので、暖かくて楽しいハイキングが出来ました♪
冬は雪がつもり、とっても寒さ厳しい所だそうです。
ベコニア 2012/04/16(Mon)16:30:32 編集
歩くのって気持ちがいいですよね^^
雨が止むと 一段と森の香りがしてとても気分がよかったです☆

同じような場所ですが はやり山に入るとかなり違うのですね。それもまた楽しみなんでしょうね^^
【2012/04/16 22:41】
無題
こんばんはそれからお久しぶりです。

山辺の道を歩かれたみたいですね!
私は隣の市に住んでいますが20代前後に何度か
行ったことがありますが・・・もうずいぶん行っていません。。。ずいぶん周りの風景も変わったんだろうなぁ~と思いますし、私が行っていたころはそんなのトイレがきれいではなかったように記憶していますよ・・(笑)

それから、大神神社には数年前に行ったし何度も
行っているのに兎に触れて祈願する場所があるのは知りませんでした・・・今度行ったら私も祈願
してきます。
こう 2012/04/16(Mon)21:15:17 編集
うさぎちゃん♪
お久しぶりです^^

バスにも乗ったので もしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね^-^

兎は拝殿の左側の建物入口に鎮座しておりました。

是非機会がありましたら 撫でてくださいませ~♪
【2012/04/16 22:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かのん
性別:
非公開
自己紹介:
急性で1998年から腎不全とお友達になりました(汗)病気と仲良くこれからの人生を楽しく過ごしたいと思っています。

料理は苦手なんですが 少しでも美味しく食べれるように頑張りたい。
ブログも初心者ですが よろしくです☆
since 17 July 2005

本サイトの文章・写真等の著作権はかのんにあります。無断転載は固くお断りします。また 栄養計算は自己責任にてお願いします。

☆注意事項☆ ここに記載されている療法等は、私と私が通院している病院の医師・栄養士とで決定した内容です。同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。 わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。ご了承ください。特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。


2012/09/08 最近アダルト系のコメントが急に増えてきましたので コメントの即時表示はしない運用に致しました。

2019/08/09 保存期卒業しました
ブログ内検索
最新コメント
[01/20 もりもり]
[09/22 がんも]
[09/05 kisa]
[09/04 陽花]
[09/02 ルル]
訪問されてる方は
バーコード
カウンター
Designer by:かのん
Photo Material by:ミントBlueさん
Copyright c [ 低たんぱくの食事 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]